YouTubeで再生回数570万超え!おうち時間で最も見られたTASTEMADEの人気動画トップ3をプラットフォームごとにご紹介

4/7〜5/25、緊急事態宣言下で視聴された動画をプラットフォーム別にランキング発表!

Tastemade Japan株式会社(東京都港区、代表取締役社長:スティーブン・キッド)が国内で運営するTASTEMADEでは、緊急事態宣言下で人々が外出自粛をしたこともあり、フォロワー数および再生数にも大きな伸びを記録しました。

TASTEMADEでは、ユーザーに"おうち時間”を楽しんでもらえるように、ご自宅でも簡単に出来るレシピや社員の自宅で制作するコンテンツなどを「おうちごはん」として提供してまいりました。

中でも期間中、YouTubeに投稿した「見てる側から試したくなる!簡単で面白いレシピ BEST15」の動画の再生数はYouTube単体でも500万回以上を超え、現在も伸び続け、600万回に迫る勢いです。
また、テイストメイドジャパンのオリジナル番組「きゅうりめし」の「【きゅうりめし】お花のフルーツサンドの作り方【ピクニック】」の再生数も100万回を超え、見栄えの可愛さとそのアイディアから、反響も多く、実際にユーザーも作っていただいたり、NHKを始め、テレビ番組でも取り上げていただきました。

期間中、どんな動画が楽しまれたのか、TOP3形式でYouTube、Instagram、TikTok、Twitter、Facebookの5つのプラットフォームで最も再生数が多かった動画を紹介いたします!まだご覧になったことがないものがあればぜひ見てみてください。


取材などのお問い合わせはこちら(tastemadejapan@tastemade.com)、タイアップ広告ご希望の方はこちら(jp-sales@tastemade.com)まで。

YouTube TOP3

1位:見てる側から試したくなる!簡単で面白いレシピ BEST15
https://youtu.be/kzCeiDi8cEA

2位:【きゅうりめし】お花のフルーツサンドの作り方【ピクニック】
https://youtu.be/iweNznuaTwE

3位:【型がなくても大丈夫】牛乳パック食パン
https://youtu.be/tuiTCP2oi70

Instagram TOP3

1位:【食べられないなんて】フェルトdeチョコケーキ
https://www.instagram.com/p/B_Mtdh9hhHn/

2位:【食べられるミニチュア】再現してみたよ
https://www.instagram.com/p/CANFIsrh6v1/

3位:【きゅうりめし】お花のフルーツサンドの作り方【ピクニック】
https://www.instagram.com/tv/B-tl5PFBPVv/

TikTok TOP3

1位:【お手軽コンビニめし】別次元カレーパン
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan/video/6828150497686424834

2位:【揚げずに簡単】とろとろオニオンチーズリング!
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan/video/6815535509574552833

3位:【みかんが入浴!?】もちもち♡みかん大福
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan/video/6820250577172204802

Twitter TOP3

1位 :【食べられるミニチュア】再現してみた
https://twitter.com/Tastemade_japan/status/1261249971090849793

2位 :【食べられないなんて】フェルトdeチョコケーキ
https://twitter.com/Tastemade_japan/status/1252190274916401154

3位 :【すごすぎる】フェルトdeトマトスパゲッティー
https://twitter.com/Tastemade_japan/status/1259800417808125955

Facebook TOP3

1位:【きゅうりめし】お花のフルーツサンドの作り方【ピクニック】
https://www.facebook.com/tastemadejp/videos/3145096982168167/?vh=e

2位:【食べられないなんて】フェルトdeチョコケーキ
https://www.facebook.com/tastemadejp/videos/537273970313158/?vh=e

3位:【食べられるミニチュア】再現してみたよ
https://www.facebook.com/tastemadejp/videos/334123300883118/?vh=e

Tastemadeとは

Tastemadeは2012年にロサンゼルスで設立された全世界の月間視聴者数2.5億人、再生回数は30億回超を誇るライフスタイル動画メディア。現在は米国に加え、日本、イギリス、フランス、ブラジル、アルゼンチン、中国、インドネシアの8か国にて展開しています。ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観を持つ動画はFacebook、Twitter、Instagram、YouTube、アプリ、Apple TVなどのデジ
タルプラットフォームを通して配信され、視聴者のみならず、企業からも注目を集めています。シズル感を強みとしたレシピ動画を始め、トラベル、ホーム&デザイン、そしてビューティーなど様々なジャンルの動画を制作、世界中に配信しています。
Tastemade Japan株式会社は2016年に設立、日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを開始しており、国内のSNSフォロワーは合計で600万超え。

Tastemade Japan 公式SNSアカウント

Tastemade Japan公式ウェブサイト

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)