日本初の歩数計を手掛けた発明者が、 健康トラブル予防と体力向上生活をサポートする活動量計を9月下旬に発売
2011.07.28 11:00
歩数計の発明人を軸に活動量計・歩数計の開発を続けているヘルスエンジン株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:加藤 靖二、以下 ヘルスエンジン)は、現代の健康へのトラブル予防と体力向上生活へのナビゲーションを行う活動量計『健康ナビ』を9月下旬に発売いたします。
-
健康ナビ製品画像
【現代の健康トラブルの要因】
■同じ姿勢のまま長時間動かない。
日常生活の中ではデスクワーク中心の生活や長距離の運転など同じ姿勢のまま動かない生活を長時間する事により身体が固まってしまい、肩こりや腰痛などの健康トラブルになる方が増加している傾向にあります。
■外に出歩かない為に生活不活発病が増加。
環境の変化等で外に出掛けなくなる方が、動かない生活を続ける事で心身の機能が低下してしまい、動けない生活になってしまう生活不活発病の増加につきましては、既にテレビや新聞等でも注視されています。
■運動をしても自分自身の把握ができない。
散歩やウォーキングを始められている方の中でも自分自身がどのくらいのペースで歩いているのか、またどのくらいのペースで歩く事が消費カロリー量の増加や体力増進につながるのか分からない方が多いのが現状です。
『健康ナビ』はこれらの今まで運動にあまり縁のなかった方々や、環境の変化により動かない生活が続いてしまった方々に、日常生活の中の少しの工夫で、スタートしたその日から、心身の健康向上に向けた生活へナビゲーションいたします。
【ヘルスエンジン株式会社 会社概要】
ヘルスエンジンでは1965年に日本初の歩数計を手掛けた発明者である加藤 靖二を中心に、民生品初の活動量計を2005年に発売。
また業界初のパソコン管理ができるダイエットアドバイス付活動量計を2010年に発売。
常に新しい分野を創ってきておりますが、今回は健康的な生活を続けていく為の第一歩である「動く生活」をキーワードに動かない方々への生活改善サポートやもっと健康的な生活をする為のサポートを中心にしています。
商号 : ヘルスエンジン株式会社
代表者 : 代表取締役 加藤 靖二
本社所在地 : 神奈川県横浜市青葉区榎が丘4-7-201
設立年月日 : 2003年9月
主な事業内容: 健康管理機器(活動量計・歩数計)の製造及び販売
資本金 : 5,000,000円
URL : http://www.healthengine.net
この企業のプレスリリース MORE
“ウゴコウ ウゴコウと運動を促す活動量計”健康トラブル予防と体力向上生活をサポートする『健康ナビ』発売
2011.11.24 10:00