無料会員登録

「エヴァンゲリオン」×アパレルブランド「glamb」 初コラボレーション、始動。

シンジや初号機デザインのTシャツやリリスデザインのフーディなど全7種

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」( http://p-bandai.jp/?rt=pr )では、新作映画が近日公開の話題のアニメーション『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を記念して、『エヴァンゲリオン』とアパレルブランド「glamb」が初コラボレーションした『エヴァンゲリオン×glamb Tシャツ』(全6種 各7,590円 税込/送料・手数料別途)と『エヴァンゲリオン×glamb リリスフーディ』(22,000円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を2020年7月7日(火)10時に開始いたします。(企画:株式会社バンダイ)


※商品購入ページ: https://p-bandai.jp/fashion/c0007/c000709/?rt=pr


エヴァンゲリオン×glamb


■商品特長

本商品は、『エヴァンゲリオン』とアパレルブランド「glamb」が初コラボレーションしたアイテムです。

「エヴァンゲリオン×ストリートアート」をテーマにデザインされたアイテムはTシャツとフーディ合わせて全7型をラインナップ。各アイテムはユニセックスの5サイズ展開となります。

『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』の放送から始まった、世界的に人気の高いアニメーションです。未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、次々に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描いています。2007年からは映画新シリーズ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』がスタートし、若者を中心に幅広い年代の男女に受け入れられています。最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は近日公開されます。

本コラボでは、エヴァンゲリオンパイロットの画像をglambがファインアートの手法を用いてアーティスティックな構図へと再構築。これまでジャン=ミシェル・バスキア(2018年発表)やスタンリー・キューブリック(2019年発表)などのアーティストとコラボレーションを数多く行ってきたブランドのアートワークが発揮されたアイテムが揃いました。


【エヴァンゲリオン×glamb Tシャツ】

淡い水彩画とタイポグラフィを組み合わせて描かれた綾波レイ。快活なムードをスプレーアートで表現した式波・アスカ・ラングレー。ファインアートのさまざまな技法をアイテム毎に駆使し、キャラクターの個性をアートワークとして表現しました。


【エヴァンゲリオン×glamb リリスフーディ】

作中に登場する使徒、リリスをバックスタイルに描いたフーディは、作品に登場するロゴやサインを全面にあしらって、作中のモチーフをストリートフレンドリーなスタイルに再構築しています。



■商品概要

・商品名  :エヴァンゲリオン×glamb Tシャツ

       ( http://p-bandai.jp/item/item-1000147492/?rt=pr )

・価格   :各7,590円(税込)(送料・手数料別途)

・種類   :初号機、碇シンジ、綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、

       渚カヲル、真希波・マリ・イラストリアス

・カラー  :白、黒

・商品サイズ:XS、S、M、L、XL

・商品素材 :Cotton 100%


・商品名  :エヴァンゲリオン×glamb リリスフーディ

       ( http://p-bandai.jp/item/item-1000147493/?rt=pr )

・価格   :22,000円(税込)(送料・手数料別途)

・カラー  :白、黒

・商品サイズ:XS、S、M、L、XL

・商品素材 :Cotton 75%、Polyester 25%


<共通項目>

・生産エリア:中国

・販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」

       ( http://p-bandai.jp/?rt=pr )、他

・予約期間 :2020年7月7日(火)10時~2020年7月26日(日)23時予定

・商品お届け:2020年9月予定


(C)カラー


※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。

※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。

※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。

※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

※日本国外で販売する可能性があります。



■「glamb」について

2003年、Grunge for Luxuryをコンセプトにデザイナー古谷完によって設立される。以後、グランジロックスタイルを基調としながら、ストリート、モード、ワークなど、様々なスタイルを融合したデザインワークで国内シーンを牽引。主張あるアイコニックなデザインに定評があり、数多くのアーティストやタレントの愛用も注目を集める。

http://www.glamb.com/



■「エヴァンゲリオン」について

『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』の放送から始まった、世界的に人気の高いアニメーションです。

未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、次々に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描いています。

2007年からは映画新シリーズ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』がスタートし、若者を中心に幅広い年代の男女に受け入れられています。最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は近日公開されます。



■バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」とは

「プレミアムバンダイ」は、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトです。「プレミアムバンダイ」でしか買えないこだわりの限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることが出来ます。

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」 http://p-bandai.jp/?rt=pr



【本プレスリリースに関する報道関係者向けお問い合わせ先】

株式会社BANDAI SPIRITS

ネット戦略室 プロモーションチーム 塩田(シオダ) 土田(ツチダ)

E-mail: pr@p-bandai.jp

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「217816」を
担当にお伝えください。