フォーシーズの『串かつ でんがな公式アプリ』に 『betrend』が採用 ~過去数回実施し、好評だった定期券のアプリ版をリリース!~
2020.07.09 15:00
ビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 英昭)が提供するスマートCRMプラットフォーム『betrend』が、株式会社フォーシーズ(本社:東京都港区、社長:淺野 幸子)が運営する、大阪で愛される串かつを独自のこだわりやおいしさで再現した串かつ居酒屋『串かつ でんがな』で提供を開始するスマートフォンアプリ『串かつ でんがな公式アプリ』(以下 本アプリ)に採用されました。
■本アプリ概要
本アプリは、本場大阪の串かつとどて焼きの居酒屋『串かつ でんがな』の公式アプリです。同じく株式会社フォーシーズが運営する『鉄板酒場 鐵一』『焼きとん あさちゃん』『鉄板焼きバル・ダイナー BACHI』の公式アプリも兼ねており、会員登録時に選択するお気に入り店舗によって、トップページのロゴが変わる仕様となっています。
本アプリには、過去に数回実施された人気企画の定期券(パスチケ)がアプリ版として実装されており、購入後一定期間、繰り返し割引きが受けられるお得なサービスとなっています。アプリ版定期券は、アプリ内からクレジットカードで購入する方法と、店舗でシリアルナンバーを購入してアプリに定期券を追加する2種類の購入方法があります。
図1『串かつでんがな公式アプリ』 アイコンとトップ画面
アプリ会員には、お得なクーポン・新メニュー・キャンペーンなどのお知らせが届きます。アプリ会員証を来店時にご提示いただくことで、ポイントを貯めることができ、貯まったポイントはクーポンに引き換えることができます。また、アプリ内のスクラッチカードを削ることでもポイントを貯めることができます(共に1日1回まで)店舗。検索機能では、現在地から最寄りの店舗の検索やフリーワードでの検索にも対応。店舗詳細ページからのWEB予約にも対応しています。
■本アプリの主な機能
・お知らせお得なクーポン・新メニュー・キャンペーンなどのお知らせが届きます。
・会員証 来店時にご提示いただくことで、ポイントを貯めることができ(1日1回まで)、貯まったポイントはクーポンに引き換えることができます。
・スクラッチ毎日一回削るとポイントが貯まるスクラッチカードです(1日1回まで)。
・店舗検索現在地から最寄りの店舗の検索やフリーワードでの検索やWEB予約にも対応。
図2 店舗購入用パスチケのデザインおよび各種機能の画面ショット
■アプリダウンロードURL
Android/iOS: http://advs.jp/cp/appredir/fourseeds-ryouin/
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社フォーシーズについて
株式会社フォーシーズは、“こだわりのおいしさ、楽しさ、感動をすべての人に”を理念としたフードビジネスを展開。
幅広い食の分野での提供が特徴で、日本全国に580店舗を超えるデリバリー事業の『ピザーラ』から、世界有数のフレンチの名店『ジョエル・ロブション』や、ピザ&パスタをカジュアルに楽しむ『TO THE HERBS』、グルメハンバーガーの草分け『KUA`AINA』、地域に愛される居酒屋として店舗を増やし続ける『串かつ でんがな』など、グループ全体で59業態1,350以上の店舗を運営している。
ウェブサイト: https://www.four-seeds.co.jp/
■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に2,500社35,000店舗以上へ導入実績がございます。
■ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。
この企業のプレスリリース MORE