今度は人気YouTuber「まあたそ」と「ヴィエンナ」が登場...

今度は人気YouTuber「まあたそ」と「ヴィエンナ」が登場! 湿度をテーマにした動画「クイズ!それは湿度のせい」を公開

「ヘアスタイルが決まらない理由は?」「寝つきが悪い理由は?」

ダイキン工業株式会社は、このたび若年層を中心に支持を集める人気YouTuber「まあたそ」と「ヴィエンナ」による「湿度」がテーマのWEB動画「クイズ!それは湿度のせい」を制作しました。今回の動画では、インフルエンサー「kemio」を起用した「#ぴちょんクイズ」に続き、ソーシャルエンタメ動画のプロデュースを得意とする、ワンメディア株式会社とパートナーシップを組んでいます。2020年7月15日より、ダイキン工業の公式Twitterアカウント、公式YouTubeチャンネル、まあたそさん、ヴィエンナさんのTwitterアカウント、ワンメディアのSNS各種にて配信されます。
2019年6月、2020年1月に公開した「#ぴちょんクイズ」の第1弾、第2弾は、「空気で答えを出す会社」を掲げる当社が「湿度コントロール」の重要性を若年層に伝えるために制作した動画です。ジメジメする梅雨時期や乾燥する冬の時期に発生しがちな湿度トラブルに関するクイズにkemioさんが挑戦し、若い人を中心にSNS上で大きな反応がありました。
今回制作した「クイズ!湿度のせい」は、「#ぴちょんクイズ」の第3弾にあたります。「岡山が生んだ奇跡の不細工」をキャッチフレーズに詐欺メイク動画で人気を集める美容系Youtuber「まあたそ」と、「日常生活の中の理想と現実」や「ダイエット」動画で支持を集めるタイ人モデル「ヴィエンナ」を起用。2人の人気YouTuberが、湿度が高くなる梅雨から夏の時期に発生しがちなトラブルに関するクイズに挑戦します。「まあたそ」はこの時期難しく感じるメイクやヘアスタイリングに関するクイズ、「ヴィエンナ」は、寝つきが悪い、体がだるく感じるなど体調管理に関するクイズを通じて「湿度コントロール」の重要性を視聴者に訴えかけます。
当社は一般のお客様向けにルームエアコン等の製品を扱っていますが、エアコンを自ら購入する機会が少ない若い人たちに対するブランド認知の向上が課題となっていました。今回の動画ではSNS社会の中で多くの支持を集める「まあたそ」「ヴィエンナ」の2人を起用することで、若年層に対する認知向上を図っています。また空調メーカーとして、理想の空気環境づくりに欠かせない「湿度コントロール」の大切さを、本動画を通じてわかりやすく、楽しくお伝えしたいと考えています。
■出演者プロフィール

まあたそ
2020年4月現在、チャンネル登録者数170万人以上、総再生回数2億を超える人気YouTuber。「岡山が生んだ奇跡の不細工」を公式キャッチフレーズに、メイク動画を中心とした面白動画を配信。10代20代を中心に人気を集めており、テレビや雑誌などマルチに活動中。

ヴィエンナ
タイ・パタヤ出身。独学で日本語、英語を学びタイ語を含む3か国語を操るトリリンガルモデル。SNSフォロワー合計数は120万越え。-23kgのダイエットを成功したカリスマとして注目を集める。可愛い女の子のSNSのリアルを再現した「理想と現実」シリーズで注目され、端正な外見とギャップのある凄すぎる変顔で再び人気を集めている。
まあたそ
まあたそ
ヴィエンナ
ヴィエンナ
【製作チーム】
 ONE MEDIA
CREATIVE DIRECTOR:YUJI FURUYA
DIRECTOR:SHO SEKIYA
EDITOR:MICHIHIRO SEKIYA、HIROYUKI YAMAMOTO
CINEMATOGRAPHER:KENGO FUNAMOTO
MIXER:SOTA YAMAMOTO
PRODUCER:NOZOMI KONDO


【制作会社:ワンメディアについて】
企業やブランドに潜むストーリーを発見し、最も素早く(短尺・短納期)最も鮮やかに(スマホネイティブの制作手法)最も深く(過去の映像産業へのリスペクト)『動画』という飲み込みやすいパッケージに加工する、物語の工場。

▼会社概要
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO(受付3F)
代表取締役:明石ガクト
URL:https://onemedia.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)