日進商会、沖縄の高校生・専門学生を対象とした 「学生かりゆしデザインコンテスト2019」 グランプリ受賞作品を7月22日にオンラインストアで販売開始
沖縄県内にかりゆしウェア専門店を展開する、株式会社日進商会(本社:沖縄県糸満市、代表取締役社長:大城 直也、以下 日進商会)は、「学生かりゆしデザインコンテスト2019(STUDENT KARIYUSHI DESIGN CONTEST、以下 SKDC)」にて応募総数1,565点の中からグランプリを受賞した2作品を製品化し、2020年7月22日にオンラインストアで販売開始いたします。
【「学生かりゆしデザインコンテスト(SKDC)」とは】
日進商会では、教育現場(産業教育)において、学生が評価(コンテスト等)されるような機会がスポーツ系と比較すると少ない現状があることを以前から問題視しており、当社の事業の一つでもあり県民にも広く愛用されている「かりゆしウェア」のデザインコンテストを実施し、グランプリデザイン(カジュアルシーン・ビジネスシーン)の2商品を製品化(販売)することで、才能ある学生に夢や喜びを実感していただきたいと考えております。
また、産業教育を通して県産品である「かりゆしウェア」の若い世代の認知度向上と将来の担い手育成を目的とし、沖縄県内の高校生・専門学生を対象に、2019年に第一回目となる「学生かりゆしデザインコンテスト2019(SKDC2019)」を開催いたしました。
2019年度の応募総数は34校から1,565点の応募があり、その中から「カジュアルシーン部門」、「ビジネスシーン部門」においてそれぞれグランプリを獲得した2作品を製品化。(2019年度の入賞総数は、個人賞27賞、団体賞5賞の計32賞)
今年度(2020年)も継続して同コンテストを開催中です。
学生かりゆしデザインコンテストページ
http://www.nissinsyoukai.co.jp/skdc/
【2019年度グランプリ受賞(製品化)作品概要】
1. カジュアルシーン部門
受賞者 : 真栄城千桜(浦添高等学校3年)※受賞当時
作品名 : 「島ぞうり」
コンセプト: 沖縄で昔から身近にある島ぞうり(ビーチサンダル)を
モチーフに、沖縄らしさをカラフルに表現
販売ページ: https://www.majun-okinawa.jp/fs/majun/ADC02013S
2. ビジネスシーン部門
受賞者 : 大城もえか(首里高等学校3年)※受賞当時
作品名 : 「波」
コンセプト: 沖縄の伝統工芸であるやちむん(焼き物)をイメージした
遊び心のあるモチーフで波を表現
販売ページ: https://www.majun-okinawa.jp/fs/majun/ADC01013S
■販売概要
販売開始日: 2020年7月22日 9:00
販売料金 : 7,150円(税込)
サイズ : S~4L
カラー : 各1色展開
販売店 : MAJUN OKINAWA公式オンラインストア
URL : https://www.majun-okinawa.jp/
※県内直営店舗、一部量販店でも取り扱いあり
■会社概要
商号 : 株式会社日進商会
代表者 : 代表取締役社長 大城 直也
所在地 : 〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町4丁目21-7
設立 : 1985年10月
事業内容: 紳士服、婦人服その他の各種衣料品の製造、加工及び販売
資本金 : 4,600万円
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- ファッション・アパレル 教育 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)