ナイトクラブ向けアプリのリリースと 企業販売開始のお知らせ
本日、GFA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:片田 朋希、証券コード:8783)は、ナイトクラブ向けシステムサービス iOS ver1.0.1(以下「当該システム」という)のリリースを開始いたしましたのでお知らせいたします。
当該システムは子会社の株式会社CAMELOT(東京都渋谷区、代表取締役:高木 良(以下「CAMELOT社」という))に導入し、他のナイトクラブ様にもニーズがあれば積極的に提供してまいります。
■アプリ開発の背景
当社は、事業戦略の軸として「積極的なM&Aによる事業拡大」を標榜し、さらに買収企業に対してIT化が行われていない場合には、徹底的にIT化して、社内を合理化し、そしてITによる積極的なマーケティングを施すことで売上を拡大させ、買収金額以上の結果を得ることを目標としております。また急激な売上拡大が起きた場合であっても、ITにより管理体制や現場管理が崩壊しないようにすることにも細心の注意を払っております。
今回のサービスは、CAMELOT社が所有する日本最大級のナイトクラブであるCLUB CAMELOT(東京都渋谷区)をターゲットとしたサービスであります。ナイトクラブ業界にITをもたらすことで大きな化学変化が生まれ、また新しい楽しみ方ができるものと強く信じております。
また、当該システムは、CAMELOT社のCLUB CAMELOTだけに提供するものではなく、日本のクラブ業界全ての方々に使っていただき、当該システムにより日本のクラブ業界がさらに発展するようにしてまいりたいと思います。
■アプリの特徴 iOS ver1.0.1
当該システムの主な機能は以下の通りです
1. お客様側
・事前の個人情報の登録
・QRコードによるデジタルチケットの購入
・QRコードによるデジタルチケットのシェア
・デジタルチケットでの入場
・VIPシートの予約
・Instagramとの連結
2. クラブ側
・デジタルチケットの販売
・デジタルチケットでの入場
・イベントの周知
・CRM機能
・コンプライアンス機能
・会計システムとの連動
ver1.0.1では英語と日本語対応になっており、今後のアップデートでより多言語対応となり、外国人のお客様であっても利用が可能でございます。コロナウイルス収束後に多くの外国人旅行者に対しても、また外国のナイトクラブであっても利用が可能となっております。
■システム開発の優位性
当該システムは、今回開発してお終いではなく、永遠に開発を続けてマイナーバージョンアップをしてまいります。開発コストを抑えるためシステム設計は社内にて行い、開発はベトナムの開発会社へアウトソーシングしております。
■ナイトクラブ業界へのシステム提供
当該システムの提供により、新規顧客獲得プロセスへのサポートや既存顧客向けのスムーズな入場とチケットの売買、また、顧客情報の管理機能も備えており、日々の男女別来場者数などのデータ分析可視化や有事の際にはコンタクトをとることも可能です。イベント終了後の新規広告も可能となっており、売上成長や広告コストの削減も見込めます。新たなクライアント企業の課題解決を行なうと共にさらなる支援拡大にも繋げていきます。
■今後の業績に与える影響
現時点では、本件が、当社の2021年3月期の業績に与える影響は軽微である見込みです。今後、本件契約の履行に関して、開示すべき事象・事項が発生又は決定した場合、速やかに開示いたします。
■今後のバージョンアップで実装予定機能
・友達検索
・チャット
・館内での注文
・さらなる最適化
[お客様側アプリの画面の一部]
フレンド申請画面(実装予定)
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_2.jpg
[お客様側アプリの画面の一部]
チケット購入画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_3.jpg
購入チケットQRコード
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_4.jpg
QRコードシェア画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_5.jpg
[エントランススタッフ側アプリの画面の一部]
QRコードスキャン
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_6.jpg
イベント&ニュース更新時の画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_7.jpg
[エントランススタッフ側アプリの画面の一部]
年齢エラー画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_8.jpg
エントランス履歴
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_9.jpg
[バックエンド側システムの画面の一部]
チケット購入確認ページ一覧
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_10.jpg
VIP売上管理画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_11.jpg
[バックエンド側システムの画面の一部]
ニュース管理画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_12.jpg
エントランスチケット管理画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_13.jpg
○CAMELOTアプリの取得方法
・「App Store」のトップ画面上部にある「検索窓」をタップします。
・「CAMELOT」と検索します。
・「CAMELOT club ticket booking」を選択し、インストールを開始します。
・インストールが完了したら、アプリを起動し終了です。
App Storeインストール画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_14.jpg
○CAMELOTアプリの初期設定
・右上の「歯車マーク」を選択します。
・「Language」で英語と日本語が選択できます。
・プロフィールを入力します。
・アカウント画像を選択します。
次に、「アカウント確認」の入力を行います。
アカウント情報画面
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_15.png
○「アカウント確認」の入力方法
・「歯車マーク」を選択し、「アカウントの確認」を選択します。
・名前・電話番号・生年月日・身分証明書・顔写真を登録します。
・登録することにより、来店時にスムーズに入場することができます。
顔写真(セルフィー)について
・真正面から顔がはっきり確認できるように撮影してください。
アカウントの確認
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_16.png
<注意事項>
身分証明書は、枠内に収まるように撮影をお願いします。
文字がぼやける、顔が認識できない、暗い、明るすぎるなど、情報が確認できない画像は再度撮影をお願いしております。顔写真は、セルフショットで問題ございません。
前髪で顔が確認できない、サングラス・マスク着用などの写真は無効です。また、暗すぎる、明るすぎる、近すぎるなどの写真も顔が認識できない場合は再度撮影をお願いしております。
確認が必要な場合は、エントランススタッフがお声掛けする場合がございます。
○QRコードによるインストール
QRコードを読み込み、インストールを開始してください。
アプリインストールQRコード
https://www.atpress.ne.jp/releases/220778/img_220778_17.jpg
■CLUB CAMELOTとは
2020年2月28日に当社が株式を取得し子会社化いたしました。CAMELOT社は2005年に設立され、JR渋谷駅から徒歩5分にある場所にてCLUB CAMELOTというナイトクラブを運営しております。CLUB CAMELOTは地下1階から地下3階までの3フロアで約326坪の広さを有する大型店舗で、繁盛日にあたっては一日あたり約2,000人超が来場するなど、日本屈指の動員数を誇るナイトクラブです。当該システムを通じて、D2C化と、安心安全を担保いたします。
CLUB CAMELOT公式サイト
CAMELOT 公式Instagram
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- アプリ その他IT・インターネット 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)