京阪電車マナーポスター「電車のマナー in Japan」 第2弾を8月1日(土)から掲出します
~ホームや車内でのマナーを二言語表記でご紹介~
2020.07.29 14:00
京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:中野道夫)では、電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスター「電車のマナー in Japan」シリーズを4月から展開しており、8月1日(土)から第2弾を掲出します。
本シリーズでは、京阪カラーの袴をはいた侍がホームや車内でのマナーを啓発する様子を二言語でユーモラスに表現することで、マナー向上を呼びかけます。
マナーのテーマは当社で実施した「お客さまアンケート」の結果をもとに選定しており、第2弾は「割り込み乗車」「車内での立ち位置」「荷物の持ち方」におけるワンシーンを描いています。
また、これまで同様、ポスターと連動した動画を駅構内の旅客案内ディスプレイで配信するほか、当社ホームページにも掲出します。
当社では、今後もマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、快適な駅や車内環境の実現に努めていきます。
マナーポスターの概要は次のとおりです。
1.シリーズタイトル 電車のマナー in Japan
2.掲出場所
<ポスター>
・車内ドア上横(サイズ:縦150mm×横530mm)
※該当枠のない車両は対象外
<動画>
・各駅の旅客案内ディスプレイ
・京阪電車ホームページ
(https://www.keihan.co.jp/traffic/safety/poster/manners/)
3.掲出枚数 1テーマにつき約1,000枚
4.掲出時期・テーマ
第1弾: 4月~ 7月掲出「駆け込み乗車・座席の座り方・座席の譲り合い」
第2弾: 8月~11月掲出「割り込み乗車・車内での立ち位置・荷物の持ち方」
第3弾:12月~ 3月掲出「整列乗車・荷物の置き方・車内での会話」
以 上
この企業のプレスリリース MORE
大阪方面から源氏物語ゆかりの地へのおでかけに便利でお得な乗車券「源氏物語宇治周遊チケット(デジタル版)」を発売します
2024.09.26 14:00
京都芸術大学×ひらかたパーク 産学連携プロジェクトから生まれたイベント 「出張!わくわく動物村」を実施します
2024.09.24 16:00
「京阪電車×近鉄電車で行く 酒蔵めぐりスタンプラリー2024」を 10月1日(火)からエリアを拡大して実施します
2024.09.24 14:00