Facebookページにいいね!をするとiPad2が当たる! 「いいね!」ラリーキャンペーン開催! ~自社開発のFacebookアプリ リリースを記念したキャンペーン~
2011.08.31 11:30
株式会社ティフ.プランニング(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中尾 誠一)及び、グループ会社である株式会社ダイレクトバンクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中尾 誠一)は、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用したキャンペーン事業の一環で、自社開発の懸賞キャンペーンアプリを活用してFacebookページの「いいね!」ボタンを利用した「いいね!」ラリーキャンペーンを、8月31日より実施します。
【 「いいね!」ラリーキャンペーンとは 】
リストアップされた5つのFacebookページ全てに「いいね!」を押してもらった方の中から、抽選で1名へiPad2をプレゼントするキャンペーンです。
株式会社ティフ.プランニングと、株式会社ダイレクトバンクスが開発した懸賞キャンペーンアプリを使ってエントリーすることで、懸賞キャンペーンアプリを体感していただきながらキャンペーンを楽しんでもらう事が狙いです。
<エントリーはこちらから>
「いいね!」ラリーキャンペーン
http://www.facebook.com/LikeRally
この「いいね!」ラリーキャンペーンは、株式会社ティフ.プランニングと株式会社ダイレクトバンクスが開発したディレクトリ型Facebookページ検索エンジン「Zoomy」と、「ウォール自動投稿アプリ」「写真投稿コンテストアプリ」「フェイスブック ブックマークアプリ」の正式リリースを記念して行ないます。
【 各アプリの特徴 】
■ ディレクトリ型Facebookページ検索エンジン「Zoomy」
Facebookの既存の検索機能では、入力した検索キーワードと一致したページのみしか検索対象とされず、カテゴリ別の検索もできない不便なものでした。
ディレクトリ型検索で行えるようにすることでFacebookページが探しやすくなり、ユーザーの不便は解消され、Facebookページの管理者はページへの流入が増えることが期待できます。
■ ウォール自動投稿アプリ
Facebook運用時に感じる以下のような悩みを解消いたします。
・ウォールの投稿に手間が掛かる
・運用の為の人件費が掛かる
・Facebookの効果が上がらない
一般的に、ウォールへ投稿するタイミングは就業時間外が良いとされています。しかし、就業時間外に投稿するとなると人件費などのコストが掛かります。
ウォール自動投稿アプリを利用すれば時間も指定できるので手間が省け人件費もカットすることができます。このアプリではテキストだけでなく画像を掲載することが可能なのでニュースフィードの専有面積が増えユーザーに注目されやすくなります。
また、狙ったタイミングを逃さないので反響効果が高くなります。
■ 写真投稿コンテストアプリ
Facebookでのキャンペーン実施時にプロモーションガイドラインがネックとなる事があります。プロモーションガイドラインでは、「Facebookの機能を使ってキャンペーンを行う事は不可」とあり、プロモーションガイドラインに抵触してしまうとFacebookページが削除される可能性があります。
写真投稿コンテストアプリはプロモーションガイドラインに抵触しないつくりになっていますので安心、安全にキャンペーンを実施する事が可能です。
また、一般ユーザーも「いいね!」ボタンなどで投票ができる参加型アプリの為、広くキャンペーンを周知させることが可能です。
■ フェイスブック ブックマークアプリ
Facebookページに「いいね!」をしたものの、後に「いいね!」したページにアクセスしようとすると、「自分のプロフィール」「基本データ」「他のFacebookページ」と段階を踏まなくてはならず、スムーズに表示することができません。
フェイスブック ブックマークはそんな不便だった手順を使いやすくワンクリックでアクセスできるようにしたアプリで、無料でお使いいただけます。
現在はFacebookページの「いいね!」で繋がったユーザーの属性(性別・年齢・居住地 等)をプロファイルできるアプリを開発中で近日リリースを予定しています。
今後、さらにユーザービリティ向上を目的にアプリの開発を行なっていく予定です。
アプリ開発で企業を支援することで、さらなるFacebook活用を促進してまいります。
<関連URL>
「いいね!」ラリーキャンペーン
http://www.facebook.com/LikeRally
ディレクトリ型Facebookページ検索エンジン「Zoomy」
http://www.facebook.com/Zoomy.jp
写真投稿コンテストアプリ
http://www.facebook.com/MyApps.st
ウォール自動投稿アプリ
http://www.facebook.com/MyApps.wt
フェイスブック ブックマーク
http://www.facebook.com/MyApps.bm
【 各社 会社概要 】
■ 株式会社ティフ.プランニングと株式会社ダイレクトバンクスについて
両社は、長年にわたるプロモーションメディアのノウハウを持ち、提案力と機動力に定評のあるフィールドプロモーション(ポスティング・フィールドサンプリング)を軸に、WEB・スマートフォン・SNS等のWEBメディアとの連携といった、プロモーションに関する独創的なソリューションを提供しております。
社名 : 株式会社ティフ.プランニング
代表者 : 代表取締役社長 中尾 誠一
設立 : 1996年10月13日
資本金 : 1,000万円
大阪本社: 〒531-0071 大阪市北区中津1-18-18 若杉ビル2F
事業内容: フィールドプロモーションの企画・制作・運営
セールスプロモーションの企画・制作・運営
Webプロモーションの企画・制作・運営
URL : http://www.tiftif.com/
お問合わせフォーム: http://www.tiftif.com/otoiawase.html
社名 : 株式会社ダイレクトバンクス
代表者名: 代表取締役社長 中尾 誠一
設立 : 2005年4月11日
資本金 : 1,000万円
東京本社: 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-10 麻仁ビル渋谷6F
事業内容: フィールドプロモーションの企画・制作・運営
セールスプロモーションの企画・制作・運営
Webプロモーションの企画・制作・運営
URL : http://www.directvanqex.com/
お問合わせフォーム: http://www.directvanqex.com/contact/
<関連URL>
ポスティングサービス: http://post.tiftif.com/
サンプリングサービス: http://sampling.tiftif.com/
ウェブプロモーション: http://webprom.tiftif.com/
フィールドプロモーションニュース : http://www.field-pr.net/
モバイルライフ ビューティーナビニュース: http://www.bty-navi.jp/
この企業のプレスリリース MORE
“厳しいガイドラインに準拠したプロモーション”ダイレクトバンクス、Facebookアプリのオンラインサービスの提供を開始
2012.04.17 14:30
ダイレクトバンクス、「@cosme(アットコスメ)」に「モバイルライフ ビューティーナビニュース」のコンテンツ提供を開始!
2011.04.19 10:00