愛猫の副食(おやつ)に向けた新提案『銀のスプーン 三ツ星グル...

愛猫の副食(おやつ)に向けた新提案 『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』 特大パック・無添加※1タイプ  2020年10月12日全国にて新発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、愛猫の副食に向けた新提案として、『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』から、まとめ買いニーズにお応えした“特大パック”と、安心ニーズにお応えした“無添加※1タイプ”を、2020年10月12日に全国で新発売します。

※1 調味料・着色料不使用


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■発売の背景

2019年の猫副食市場は、2017年比で約140%※2成長し、使用率も126%※2拡大しています。その中でもウェットおやつの使用品頻度が上昇、毎日与える飼い主様が増えており、まとめ買いニーズが高まっています。

一方で、添加物・保存料不使用、及び国産に対する重視度も年々高まっています。そして添加物・保存料不使用や国産を求めるユーザーは、“おいしさ”に対するニーズが高いこともわかっています。

そこで、このたび、『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』から特大パックと無添加※1タイプを2020年10月12日に全国で新発売します。

※2 データ:ユニ・チャーム調べ



■製品特長(無添加※1タイプ)

(1) 調味料・着色料不使用です。

(2) 日本各地の厳選素材を使用した国産おやつです。⇒

(3) 高い嗜好性を実現しました。

  【嗜好性評価】当社新製品60:無添加おやつの同等品40※2

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■発売時期

2020年10月12日に全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)



■「銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ」の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」

『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、「12.つくる責任 つかう責任」に貢献するとユニ・チャームでは考えています。


ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。



■容量・価格

10月12日発売

商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect

   無添加※1 とろリッチ 焼津産 まぐろ節使用

容量:48g

価格:オープンプライス


商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect

   無添加※1 とろリッチ 南九州産 鶏ささみ使用

容量:48g

価格:オープンプライス


商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect

   無添加※1 とろリッチ 枕崎産 かつお節使用

容量:48g

価格:オープンプライス


商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect

   つぶリッチ 3種のお魚味アソート

容量:108g

価格:オープンプライス


商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect

   とろリッチ 3種のお魚味アソート

容量:240g

価格:オープンプライス


商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect

   とろリッチ 3種の鶏ささみ・お魚味アソート

容量:240g

価格:オープンプライス



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-810-539


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

http://www.unicharm.co.jp/

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