Sprocket、リアルタイム顧客データ統合ソリューション「Tealium Customer Data Hub」と相互連携
One to Oneのおもてなし接客をWebサイト上でリアルタイムに実現
2020.08.25 10:00
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」と、Tealium(本社:米国サンディエゴ、CEO:ジェフ・ランスフォード、日本法人:Tealium Japan株式会社、所在地:東京都渋谷区、読み:ティーリアム)が提供するリアルタイム顧客データ統合ソリューション「Tealium Customer Data Hub」とのシステム相互連携を2020年8月25日より開始することを発表します。
「Tealium Customer Data Hub」は、企業がMAツールや分析ツールなどのマーケティングテクノロジーで分散して生成・管理された顧客データを、リアルタイムかつ安全に統合・連携・共有し、タイムリーで精度の高い顧客プロファイルを元に顧客の即時のニーズを把握した顧客体験の向上やビジネス意思決定を実現するソリューションです。
今回「Sprocket」は「Tealium Customer Data Hub」と相互連携することで、Webサイト上で顧客一人ひとりに対しパーソナライズされた情報やサービスをリアルタイムに提供することが可能になりました。
具体的には「Tealium Customer Data Hub」の機能である、ユーザーの購買や嗜好性など一つ一つの情報に対してリアルタイムに付与するバッジ(セグメント要素)情報を「Sprocket」へ連携することによって、ユーザー一人ひとりのリアルタイムな状況に適した接客をWebサイト上で提供することができるようになります。
今回「Sprocket」は「Tealium Customer Data Hub」と相互連携することで、Webサイト上で顧客一人ひとりに対しパーソナライズされた情報やサービスをリアルタイムに提供することが可能になりました。
具体的には「Tealium Customer Data Hub」の機能である、ユーザーの購買や嗜好性など一つ一つの情報に対してリアルタイムに付与するバッジ(セグメント要素)情報を「Sprocket」へ連携することによって、ユーザー一人ひとりのリアルタイムな状況に適した接客をWebサイト上で提供することができるようになります。
また、「Sprocket」が配信するおもてなしシナリオ実行結果が「Tealium Customer Data Hub」と連携されることによって、ユーザー一人ひとりの潜在的なニーズ情報が他のツールとリアルタイムに連携され、施策全体の精度を向上することができます。
Sprocketは、「おもてなしデザイン」をミッションとして、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通し、長期にわたる関係性構築を支援しております。今後も最適なおもてなし体験の提供に努めてまいります。
■ おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」について
おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善をはかることが可能です。高速でPDCAを回すため、ヒートマップなどの様々な分析機能のほか、一定期間の行動データを学習データとするAI(人工知能)「AutoScoring」や自動セグメンテーション最適化機能「AutoSegment」、カートAIなど、最先端の機能を搭載しています。シナリオはコンサルタントが作成し、配信するユーザセグメントはAIが分類するため、担当者は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くの企業のWebサイトで採用されています
詳しくは、https://www.sprocket.bz/ をご参照ください。
詳しくは、https://www.sprocket.bz/ をご参照ください。
■ 「Tealium Customer Data Hub」について
データサプライチェーン全体を通してオンラインとオフラインの顧客データの収集、標準化、顧客プロファイルの自動生成・更新から、ツール連携と利活用までのリアルタイムなデータオーケストレーションを行い、真のOne to Oneマーケティングを実現します。
詳しくは、https://tealium.com/ja/who-is-tealium/をご参照ください。
詳しくは、https://tealium.com/ja/who-is-tealium/をご参照ください。
■ 株式会社Sprocket 概要
マーケティング領域において、Web接客手法を使ったコンバージョン最適化を実現するプラットフォームを提供することで、デジタル時代ならではの企業とエンドユーザーの結びつき(エンゲージメント)を創造していく会社です。豊富なコンサルティング経験を持ち、企業ブランドサイト、コミュニティサイト、ECサイトなどで入会率や購入率などのCVR(コンバージョン率)を120%以上向上させた実績が多数あります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
■ Tealium Japan株式会社概要
Tealium(ティーリアム)は、Web、モバイル、オフライン、IoT で複雑化する顧客データをリアルタイムにつなぎ、企業と顧客とを真につなぎます。Tealiumは、 企業がリアルタイム に一元化された顧客データ基盤を構築できるよう、1,200 以上のクライアントサイドおよびサーバーサイドのベンダーやテクノロジーに連携できる統合エコシステムを備えています。Tealium Customer Data Hub はタグマネジメント、API ハブ、機械学習機能を備えたCDP(カスタマーデータプラットフォーム)、そしてデータマネジメントを含む包括的なソリューションとして、顧客データをより安全に価値を高め、アクショナブルなものにすることが可能です。世界中で 1,000 社以上の企業が Tealium によって 顧客データ戦略を強化しています。詳しくは、tealium.com/ja をご覧下さい。
名 称 : Tealium Japan株式会社(英文社名 Tealium Japan K.K.)
設 立 : 2014年9月
所在地 : 〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F
事業内容 : リアルタイム顧客データ統合および活用ソリューションの開発・販売
代表者 :ジェフ・ランスフォード
名 称 : Tealium Japan株式会社(英文社名 Tealium Japan K.K.)
設 立 : 2014年9月
所在地 : 〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F
事業内容 : リアルタイム顧客データ統合および活用ソリューションの開発・販売
代表者 :ジェフ・ランスフォード
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