【最大150万円の補助】メール配信・顧客管理の「WEBCAS CRM」が経済産業省の「IT導入補助金2020」の対象に
―コロナ禍での顧客との効果的なコミュニケーションが低コストで実現―
2020.08.26 09:00
マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売を中心に、企業や団体のCRM運用支援を行う株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証一部上場:証券コード2352)は、自社開発の顧客管理システム「WEBCAS CRM」が、経済産業省が推進するサービス等生産性向上IT導入支援事業「IT導入補助金2020」の認定ITツールとして登録されたことを発表いたします。この制度を利用して「WEBCAS CRM」を導入する企業様は、導入費用の1/2(最大150万円)の補助を受けることができます。
「IT導入補助金2020」事業概要
1.IT導入補助金とは
中小企業・小規模事業者が自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートするものです。「WEBCAS CRM」はA類型に分類されており、一定の条件を満たした対象事業者様は、導入にかかる費用(初期費用および初年度月額利用料含む実費)の1/2にあたる金額を補助金として受けとることができます。
IT導入補助金2020公式WEBサイト:https://www.it-hojo.jp/first-one/
IT導入補助金2020公式WEBサイト:https://www.it-hojo.jp/first-one/
2.補助対象となる事業者
中小企業(飲食、宿泊、卸・小売、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、製造業や建設業等も対象)および小規模事業者
補助対象となる事業者:https://www.it-hojo.jp/applicant/subsidized-works.html
補助対象となる事業者:https://www.it-hojo.jp/applicant/subsidized-works.html
3.補助対象となる事業
・日本国内で実施される事業であること
・IT導入支援事業者が登録するITツールを導入する事業であること
・IT導入支援事業者が登録するITツールを導入する事業であること
4.補助対象経費
ソフトウェア費、導入関連費等
※交付決定以前に契約・導入された経費は補助対象となりません
※パソコン等ハードウェアは補助の対象外です
※交付決定以前に契約・導入された経費は補助対象となりません
※パソコン等ハードウェアは補助の対象外です
5.補助金の額(A類型)
補助率:1/2以下
補助額:30万~150万円未満
補助額:30万~150万円未満
6.申請方法
事前準備として「IT導入支援事業者の選定」、「ITツールの選択」、「gBizIDプライムアカウントの取得」が必要です。
7.交付申請期間
2020年5月11日~2020年12月下旬まで
現在、通常枠第6次公募までは終了していますが、通常枠第7次公募以降がご利用いただけます。
スケジュール:https://www.it-hojo.jp/schedule/
通常枠(A類型)7次締切分
締切日:2020年8月31日(月)17時
交付決定日:2020年9月30日(水)<予定>
通常枠(A類型)8次締切分
締切日:2020年9月30日(水)17時
交付決定日:2020年10月30日(金)<予定>
現在、通常枠第6次公募までは終了していますが、通常枠第7次公募以降がご利用いただけます。
スケジュール:https://www.it-hojo.jp/schedule/
通常枠(A類型)7次締切分
締切日:2020年8月31日(月)17時
交付決定日:2020年9月30日(水)<予定>
通常枠(A類型)8次締切分
締切日:2020年9月30日(水)17時
交付決定日:2020年10月30日(金)<予定>
IT導入補助金対象サービス「WEBCAS CRM」とは
「WEBCAS CRM」は、顧客管理の機能から、メール配信(HTMLメール作成エディタ含む)、Webアンケートなど、各種マーケティングコミュニケーション機能を有したCRMクラウドサービスです。顧客情報を高セキュリティのクラウド環境下で効率的に管理しながら、会員登録受付、お客様一人ひとりに合ったメルマガ配信、満足度調査、キャンペーンなど、多様なマーケティング活動が実施できます。WEBCASシリーズは、大手企業や自治体・官公庁をはじめ、6,000社以上に導入されています。
新型コロナウイルスの影響で、対面での営業やオフラインのセミナー・イベント等の実施が制限され、「顧客との接点が持てなくなってしまった」という声が増えています。「WEBCAS CRM」は、メールやWebアンケート等でオンラインでの企業と顧客の“双方向コミュニケーション”を実現し、企業の収益向上や顧客満足度向上をサポートします。
新型コロナウイルスの影響で、対面での営業やオフラインのセミナー・イベント等の実施が制限され、「顧客との接点が持てなくなってしまった」という声が増えています。「WEBCAS CRM」は、メールやWebアンケート等でオンラインでの企業と顧客の“双方向コミュニケーション”を実現し、企業の収益向上や顧客満足度向上をサポートします。
株式会社エイジアについて
メール配信システムを軸としたマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ(https://webcas.azia.jp/)の開発・販売をコアビジネスとして、CRM運用環境の整備から、メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作までを手がけるCRM運用支援会社です。
主な事業内容 マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
Webサイトおよび企業業務システムの受託開発
代表者 代表取締役 美濃 和男
本店所在地 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4F
設立 1995年4月
上場証券取引所 東証一部(証券コード:2352)
URL https://www.azia.jp/
主な事業内容 マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
Webサイトおよび企業業務システムの受託開発
代表者 代表取締役 美濃 和男
本店所在地 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4F
設立 1995年4月
上場証券取引所 東証一部(証券コード:2352)
URL https://www.azia.jp/
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