国産かつおを100%使用したゼリー仕立ての 贅沢なねこ用ウェットフード 『銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ 国産かつお100%使用フレーク』 2020年9月14日 全国にて新発売
2020.09.02 16:00
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、ねこ用ウェットフード『銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ』シリーズより、国産かつおを100%使用したゼリー仕立てのねこ用ウェットフード『銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ 国産かつお100%使用フレーク』を、2020年9月14日に全国で新発売します。
UC画像01
■発売の背景
『銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ』シリーズは、容量40g以下の使い切りサイズで、猫ちゃんが毎回新鮮な食事をとることができるため、ご好評をいただいております。今回新たに、40g以下のパウチタイプを使用する飼い主様の内、約5割※1の方が愛猫に食べさせるフードに対して、国産品であることを重視し、品質や素材が良いものを選びたいと考えていることがわかりました。
そこでこの度、日本の漁港で水揚げされた国産かつおを100%使用したフレークをゼリーに仕立てたねこ用ウェットフード『銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ 国産かつお100%使用フレーク』を2020年9月14日に全国で新発売します。
※1 ユニ・チャーム調べ
■商品の特長
(1)国産かつおを100%使用したフレーク
日本の漁港で水揚げされた国産のかつおを100%使用した贅沢な逸品です。
(2)ほたて風味のやわらかなゼリー仕立て
・ほたての旨味が入った味わいたっぷりのゼリータイプです。
・複数のゼリーを組み合わせて食べやすいやわらかさに仕上げました。
UC画像02
【かつおベースの2種類のフレーバーと高齢ねこ用のラインナップ】
・成猫用のフレーバーは、「かつお」と「まぐろ入り」の2種類です。
・15歳頃からの高齢ねこ用に、「15歳頃からかつお」をご用意しました。
■『銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ 国産かつお100%使用フレーク』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」
『銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ 国産かつお100%使用フレーク』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、「12. つくる責任 つかう責任」および「14. 海の豊かさを守ろう」に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
■『銀のスプーン三ツ星グルメ』ブランドサイト
https://pet.unicharm.co.jp/ginnospoon/mitsuboshi.html
■容量・価格
商品:ユニ・チャームペット 銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ
国産かつお100%使用フレーク
・かつお
・まぐろ入り
・15歳頃からかつお
容量:35g
価格:オープン価格
■『銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ』シリーズ8袋入りタイプ新発売のご紹介
『銀のスプーン三ツ星グルメパウチ』シリーズの「フレーク」と「ジュレ」の8袋入りタイプより、2種類のフレーバーを組み合わせた「アソート」と「15歳頃からの高齢ねこ用」を2020年9月14日に全国で新発売します。
UC画像03
■容量・価格
商品:ユニ・チャームペット 銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ
・フレーク まぐろ入りかつお&まぐろ・しらす入りかつお
・フレーク 15歳頃からまぐろ入りかつお
・ジュレ まぐろ・かつおにしらす・かにかま添え&まぐろ・かつおにかつお節添え
・ジュレ 15歳頃からまぐろ・かつおにしらす・かにかま添え
容量:35g×8袋
価格:オープン価格
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
この企業のプレスリリース MORE
「ソフィ おまもり保険 女性向け医療サポート」スタート~生理管理アプリ『ソフィBe』で取り扱いを開始~
2024.11.25 10:30
男性の約5人に1人が尿もれを経験、約半数がケアを行わず ~11月19日の「国際男性デー」に合わせ調査、ケア用品市場は10年で約9倍※~
2024.11.15 11:00
超強力吸収の夜用パンツ『ムーニー オヤスミマン』が、フルカラー・デザインで新発売
2024.11.08 11:00