アジャイル型UXリサーチサービス「Cross-UX」開始 デジタル上の顧客体験価値の向上を支援
~クロス・マーケティングとポップインサイト共同提供~
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹、以下「当社」)は、2020年8月より、アジャイル型UX※1リサーチサービス「Cross-UX」の提供を開始します。本サービスは、ユーザー視点での継続的なUX調査およびUXアナリストによるコンサルテーションを通じて、デジタル上の顧客体験価値の向上を支援するものです。
【Cross-UX開始の背景】
新型コロナウイルスの蔓延によって、人々の移動が制限されライフスタイルが変化し、ITやIoT技術によってDX※2が加速しています。また、5GスマートフォンやIoT用の5G回線の登場により、消費者と企業とのコミュニケーション構造、消費の流れも変化していくものと思われます。
これらの流れは、これまで対面でのコミュニケーションが主流だった業界にも、より速いスピードでデジタルを介したコミュニケーションが波及していくと考えられ、対面での顧客体験に加えて、デジタルでの顧客体験が重視されていきます。そのような状況下では、ただDXを取り入れるだけでなく、ユーザー視点での継続的なUX調査及び改善を実施し、常に最適なUXを提供することが求められます。
これを踏まえ当社では、デジタルUX調査を提供するポップインサイト社の協力のもと、アジャイル型UXリサーチサービス「Cross-UX」を開始致します。
※1 UX…ユーザーエクスペリエンス。顧客体験。
※2 DX…デジタルトランスフォーメーション。データやデジタル技術を活用し、ビジネスモデルや組織を変革していくこと。
これらの流れは、これまで対面でのコミュニケーションが主流だった業界にも、より速いスピードでデジタルを介したコミュニケーションが波及していくと考えられ、対面での顧客体験に加えて、デジタルでの顧客体験が重視されていきます。そのような状況下では、ただDXを取り入れるだけでなく、ユーザー視点での継続的なUX調査及び改善を実施し、常に最適なUXを提供することが求められます。
これを踏まえ当社では、デジタルUX調査を提供するポップインサイト社の協力のもと、アジャイル型UXリサーチサービス「Cross-UX」を開始致します。
※1 UX…ユーザーエクスペリエンス。顧客体験。
※2 DX…デジタルトランスフォーメーション。データやデジタル技術を活用し、ビジネスモデルや組織を変革していくこと。
【Cross-UX 概要】
ユーザーがウェブサイトやアプリUI(使い勝手)のどこを評価し、どこに課題を感じるかをユーザービリティテストやアクセス解析など一連の手法を用いてUXアナリストが分析します。またUXアナリストによるコンサルテーションを行い、論点整理や解決策をご提案することで、UXの向上をご支援いたします。月契約でのご提供のため、単発的な調査・分析ではなく、継続的な支援が可能です。
サービスページURL
https://www.cross-m.co.jp/original_method/crossux/
サービスページURL
https://www.cross-m.co.jp/original_method/crossux/
【特長】
専任UXアナリストによるPDCAスキームのご提案
開発プロジェクトにおいて、どのタイミングで、どのような検証手法が最適か、専任のUXアナリストがご提案致します。
アジャイル&クイック実査
最短でご発注から2週間で速報データ、3週間でレポートをご納品することが可能です。調査には当社専用のUX・UI調査ツールを使用。
様々なデータを元にUX解析支援
定量・定性調査、ユーザービリティ調査だけでなく、アクセスログ解析やヒートマップ解析(閲覧箇所可視化)といった、UX調査に関する様々な手法を組み合わせてご提案。
月契約でのご支援
お客様専任のUXアナリストに、各開発フェーズにおける課題について、検証方法や課題解決などをご相談頂けます。
【こんな課題に対応】
ニーズ発掘~ユーザー課題の抽出まで幅広く対応します。
✔UXリサーチの運用をしたいが、体制を作れない
✔アクセス解析をしても課題がわからない
✔ヒートマップをみても課題がわからない
✔競合分析したいが、データが無い
✔ABテストで良い仮説が出せない、良い結果が出ない
✔プロトタイピングの良し悪しを判断したい
✔新企画・アイデアの妥当性を判断したい
✔UXリサーチの運用をしたいが、体制を作れない
✔アクセス解析をしても課題がわからない
✔ヒートマップをみても課題がわからない
✔競合分析したいが、データが無い
✔ABテストで良い仮説が出せない、良い結果が出ない
✔プロトタイピングの良し悪しを判断したい
✔新企画・アイデアの妥当性を判断したい
当社では、年間約10,000件以上のリサーチ事業を通じ、お客様のマーケティング支援を行っています。「Cross-UX」により、デジタルマーケティングリサーチ領域の事業をさらに拡大していくとともに、今後もさまざまな手法を取り入れながらお客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。
【会社概要】
会社名:株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立:2003年4月1日
代表:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容:マーケティングリサーチ事業
会社名:株式会社ポップインサイト https://popinsight.jp/
所在地:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37階
設立:2013年1月23日
代表:代表取締役CEO 久川 竜馬
事業内容:マーケティングリサーチシステム運営
■本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社クロス・マーケティング
TEL : 0120-198-022 E-mail : sales-inq@cross-m.co.jp
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社クロス・マーケティング
マーケティング本部 広報担当
TEL : 03-6859-1192 E-mail : pr-cm@cross-m.co.jp
株式会社ポップインサイト
担当 寺倉
TEL :070-5079-4113 E-mail: terakura@popinsight.jp
所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立:2003年4月1日
代表:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容:マーケティングリサーチ事業
会社名:株式会社ポップインサイト https://popinsight.jp/
所在地:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37階
設立:2013年1月23日
代表:代表取締役CEO 久川 竜馬
事業内容:マーケティングリサーチシステム運営
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TEL : 0120-198-022 E-mail : sales-inq@cross-m.co.jp
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マーケティング本部 広報担当
TEL : 03-6859-1192 E-mail : pr-cm@cross-m.co.jp
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