H&M、ストリートウェアの日常を格上げするメンズの継続的な新コレクション、Blank Staplesを発表。
第一弾は、ベーシックな無地のコレクションを展開。今後は、コラボレーションのための空白のキャンバスとなり、世界的なクリエーターたちとのコラボレーションも。
2020.09.03 15:30
H&Mは、現代のワードローブの構成要素であるTシャツ、スウェットパーカ、スウェットシャツ、スウェットパンツなど、メンズのストリートウェアにおいてなくてはならないアイテムを集めた新しいコレクション、Blank Staples(ブランク・ステープルス)を発表しました。
H&Mのこのコレクションは、ベーシックでありながら繊細に考え抜かれたデザイン美学を持って作られており、それぞれのアイテムが独自のBlank Staplesというレーベルを仕上げています。Blank Staplesは、H&MのメンズデザインチームとHighsnobiety(ハイスノバイエティ)がパートナーシップを組んで今度継続的に展開し、キャンペーンやコラボレーションの制作に取り組んでいます。
第一弾は、ベーシックな無地のコレクションを展開しますが、シーズンが進むにつれ、Blank Staplesはコラボレーションのための空白のキャンバスとなり、世界的なクリエーターたちが限定版でコレクションに独自の足跡を残していくことになります。
Blank Staplesの第一弾は、公式オンラインストア(hm.com/jp)、および国内では渋谷店・新宿店・原宿店・イオンモールむさし村山店・ららぽーと横浜店・ららぽーとTOKYO-BAY店・二子玉川ライズ店・アリオ亀有店・名古屋松坂屋店・心斎橋店・戎橋店・梅田店・神戸ハーバーランドウミエ店・ピエリ守山店・天神店にて、9月上旬より随時販売開始しています。
H&Mのこのコレクションは、ベーシックでありながら繊細に考え抜かれたデザイン美学を持って作られており、それぞれのアイテムが独自のBlank Staplesというレーベルを仕上げています。Blank Staplesは、H&MのメンズデザインチームとHighsnobiety(ハイスノバイエティ)がパートナーシップを組んで今度継続的に展開し、キャンペーンやコラボレーションの制作に取り組んでいます。
第一弾は、ベーシックな無地のコレクションを展開しますが、シーズンが進むにつれ、Blank Staplesはコラボレーションのための空白のキャンバスとなり、世界的なクリエーターたちが限定版でコレクションに独自の足跡を残していくことになります。
Blank Staplesの第一弾は、公式オンラインストア(hm.com/jp)、および国内では渋谷店・新宿店・原宿店・イオンモールむさし村山店・ららぽーと横浜店・ららぽーとTOKYO-BAY店・二子玉川ライズ店・アリオ亀有店・名古屋松坂屋店・心斎橋店・戎橋店・梅田店・神戸ハーバーランドウミエ店・ピエリ守山店・天神店にて、9月上旬より随時販売開始しています。
【コレクションについて】
Blank Staplesは、ドライな手触りのヘビーウェイトコットンを使用したコレクションで、H&Mの必須アイテムにおいて新機軸を打ち立てました。H&Mのメンズデザインチームは、ドロップショルダーの肩の落ち方や、スウェットパンツのシルエットのバランス、ネックラインのリブの幅など、ストリートウェアにおいて最も重要なディテールに重点を置いてデザインをしました。また、全型4色展開で、クリーム、ブラック、ダークブラウン、ダークベージュなどのモダンなカラーを揃えました。
このコレクションは進化する現代の男性の生き方と調和します。ドレスコードがよりリラックスしたものになるにつれ、ディテールがこれまで以上に重要になってきています。Blank Staplesは、洗練されたストリートウェアの要素を取り入れることで、個性的なスタイルを創造する新しい機会を提供しています。仕事でも遊びでも、毎日のワードローブに自信を持つことができるでしょう。
また、各アイテムには、従来のケアラベルを模したHighsnobietyのデザインによるコアロゴと共にBlank Staplesのラベルが付いてきます。このロゴは、コレクションのストーリーとBlank Staplesの背後にある精神を物語るシンボルマークで構成されています。
このコレクションは進化する現代の男性の生き方と調和します。ドレスコードがよりリラックスしたものになるにつれ、ディテールがこれまで以上に重要になってきています。Blank Staplesは、洗練されたストリートウェアの要素を取り入れることで、個性的なスタイルを創造する新しい機会を提供しています。仕事でも遊びでも、毎日のワードローブに自信を持つことができるでしょう。
また、各アイテムには、従来のケアラベルを模したHighsnobietyのデザインによるコアロゴと共にBlank Staplesのラベルが付いてきます。このロゴは、コレクションのストーリーとBlank Staplesの背後にある精神を物語るシンボルマークで構成されています。
「H&MでBlank Staplesとの新しい旅を始められることにとても興奮しています。これは、今日の男性の生き方の核となる必須アイテムとして、また将来のコラボレーションのための空白のキャンバスとして、意義のあるものを創り出すということです。Highsnobietyはストリートウェアの分野での専門知識、理解、信頼性があり、完璧なパートナーです。」(H&Mメンズウェアデザイン責任者 Ross Lydon(ロス・ライドン))
「Highsnobietyは、H&MとのコラボレーションでBlank Staplesに命を吹き込むことができることをとてもうれしく思います。この熟慮されたコレクションは、今日の男性の服装と調和しており、コラボレーションやクリエイティブの良いきっかけとなることでしょう。」(Highsnobiety 創設者兼CEO David Fischer(デイビッド・フィッシャー))
【商品詳細】
カラーは全て4色展開(左から、ダークブラウン、クリーム、ダークベージュ、ブラック)
【コレクション詳細】
発売日:9月上旬より随時発売中
商品型数:全5型 各4色展開
商品価格帯:¥1,799~¥4,999
展開店舗:渋谷店・新宿店・原宿店・イオンモールむさし村山店・ららぽーと横浜店・ららぽーとTOKYO-BAY店・二子玉川ライズ店・アリオ亀有店・名古屋松坂屋店・心斎橋店・戎橋店・梅田店・神戸ハーバーランドウミエ店・ピエリ守山店・天神店、および、公式オンラインストア(hm.com)
商品型数:全5型 各4色展開
商品価格帯:¥1,799~¥4,999
展開店舗:渋谷店・新宿店・原宿店・イオンモールむさし村山店・ららぽーと横浜店・ららぽーとTOKYO-BAY店・二子玉川ライズ店・アリオ亀有店・名古屋松坂屋店・心斎橋店・戎橋店・梅田店・神戸ハーバーランドウミエ店・ピエリ守山店・天神店、および、公式オンラインストア(hm.com)
【キャンペーンURL】
【プレス素材】
キャンペーン画像 ダウンロードURL : https://we.tl/t-LFfXelHLJY
撮り画像 ダウンロードURL : https://we.tl/t-kQiCQjh5ne
キャンペーンムービー ダウンロードURL : https://we.tl/t-MUqnkOABDD
(ダウンロードリンクは9月10日まで有効)
撮り画像 ダウンロードURL : https://we.tl/t-kQiCQjh5ne
キャンペーンムービー ダウンロードURL : https://we.tl/t-MUqnkOABDD
(ダウンロードリンクは9月10日まで有効)
この企業のプレスリリース MORE
[一部訂正]【H&Mメンバー限定】オンラインでのフィットネスイベントを初開催!
2020.09.17 17:10
【H&Mメンバー限定】オンラインでのフィットネスイベントを初開催!
2020.09.17 15:40
MEGUMIと金子ノブアキが着こなす「H&M Studio AW20」の日本限定キャンペーンが公開。
2020.09.17 11:00