ネオジャパン、自治体ITシステム満足度調査 2020-2021 グループウエア/ビジネスチャット部門で3年連続1位に
2020.09.28 12:00
株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:齋藤 晶議)は、株式会社日経BP(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 直人)発行の「日経BPガバメントテクノロジー」誌2020年秋号で発表の「日経BPガバメントテクノロジー 自治体ITシステム満足度調査 2020-2021」グループウエア/ビジネスチャット部門で3年連続1位を獲得しました。
受賞ロゴ
今回は総合満足度に加え、調査5項目中、「性能・機能」「信頼性」「運用性」「コスト」の4項目で、トップの評価をいただきました。日頃から弊社製品・サービスをご愛顧いただいているお客さまのお声が、今回の評価に結実したことに心より感謝申し上げます。
現在960以上の自治体・政府機関で採用(2020年3月現在)され、庁内のデジタルトランスフォーメーションと働き方改革を支えるグループウエア『desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)』と業務アプリ作成ツール『AppSuite(アップスイート)』、庁内LAN内に導入できるビジネスチャット『ChatLuck(チャットラック)』をはじめ、今後もネオジャパンは、お客さまのニーズの反映と、高い技術力による先進的な製品開発を通し、すべての人がITのメリットを享受できる社会づくりに貢献していきます。
【調査概要】
「日経BPガバメントテクノロジー 自治体ITシステム満足度調査」は、日経コンピュータ誌が企画・実施した「顧客満足度調査」(対象は民間企業を含む1万2356社・団体の情報システム部門)のうち、官公庁・自治体の計202団体からの回答を集計したもの(調査票発送数は1630団体)。調査の実務は日経BPコンサルティングが担当した。官公庁・自治体に限定した回答率は12.4%。調査期間は2020年4月6日から5月25日まで。郵送法で実施した。
【ネオジャパンについて】
ネオジャパンは、コミュニケーションを円滑にし、業務効率化や柔軟な働き方を実現するビジネスICTツールを開発・提供する、ITコミュニケーション企業です。累計430万ユーザー(2020年8月現在)が利用するグループウエア『desknet's NEO』や、業務アプリ作成ツール『AppSuite(アップスイート)』、ビジネスチャット『ChatLuck』など、「使いやすさ」「わかりやすさ」を追求した製品は、一般企業から自治体・官公庁まで、業種、規模を問わず幅広いお客さまの仕事を支えています。
・desknet's NEO 製品サイトURL: https://www.desknets.com/
・ChatLuck 製品サイトURL : https://www.chatluck.com/
【会社概要】
会社名 : 株式会社ネオジャパン(コード:3921、東証第一部)
代表者 : 代表取締役社長 齋藤 晶議
所在地 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー10F
営業所 : 大阪、名古屋
設立 : 1992年2月
URL : https://www.neo.co.jp/
事業内容: グループウエア「desknet's NEO」をはじめとするパッケージソフトの開発・販売、クラウドサービスの提供、アプリケーション・システムの企画・設計・開発、ネットワークインフラ構築等、システムにかかわるあらゆるサービスを統合的に提供しているシステムインテグレータ
※このプレスリリースに掲載されている会社名、商品名は各社の商標および登録商標です。
この企業のプレスリリース MORE
ネオジャパン、横浜市と周辺の中小企業のデジタル化推進をサポートするため横浜商工会議所が開設したデジタル化相談窓口に協力会社として参加
2021.03.04 11:00
ネオジャパン、全社員に一律10万円の支給を実施 ~在宅勤務環境を整備及び緊急事態宣言延長も視野に~
2021.01.28 11:30