臨床試験結果報告:シワに効果ありと判定 オールインワンスキンケア「COCORO化粧美容乳液」
女性に寄り添った化粧品・健康食品の商品開発を行っているCoCoRo株式会社(代表取締役:石井 亜矢子、本社:福岡市博多区)は、40代からの女性の年齢肌に向けた、二層式オールインワンスキンケア『COCORO化粧美容乳液』の臨床試験を実施し、「シワに対する効果」があることが実証されました。
▼COCORO化粧美容乳液商品サイト
【試験を行った目的】
オールインワンスキンケア「COCORO化粧美容乳液」を朝晩使用することにより、目尻のシワにどのような変化が生じるのかを研究するため。
【試験デザイン】
試験機関 :一般財団法人日本臨床試験協会(JACTA)(東京都)
試験総括責任医師:宮田 晃史(日本橋エムズクリニック 院長)(東京都)
測定 :JACTA内検査室
ガイドライン :日本香粧品学会
<化粧品機能評価法ガイドライン>新規効能取得のための
抗シワ製品評価ガイドライン
試験方法 :ハーフフェイス法(同一人の顔の左右対称部位で行うもの)
片側(左側)を試験品使用、片側(右側)を試験品不使用とする
介入実施者と測定者がブラインドされている単盲検
【試験対象者】
35歳以上~59歳以下の健常な女性
【試験品】
験品:COCORO化粧美容乳液
【試験内容】
・一日2回毎日朝と夜に試験品を使用
・試験品使用、不使用の両側において洗顔後、試験品使用側にCOCORO化粧美容乳液を適量(1円玉大)を優しくなじませ、目尻のシワ、気になる個所には重ね付け
・不使用側は洗顔後、無塗布
・両側とも日焼け止めクリーム、メイクアップは可
【試験スケジュール】
観察日:使用前と4週後の2回
期間中、試験品の使用状況と、肌状態、体調を記した日誌の提出の義務付け
【臨床試験結果】
●目尻のシワ
目尻のシワついて写真にて評価。
撮影方法は「シワ写真撮影ガイドライン」に従った。
・使用側は使用前と比較して4週後に有意に減少(改善)した。
・不使用側には有意な変化はなかった。
・不使用側と変化量の比較では、使用側に有意な差(改善)がみられた。
●肌の状態の推移
・使用側は使用前と比較して4週後に「肌荒れ(ニキビ・吹き出物)」は改善傾向がみられた。
・「潤い」「かさつき」「柔らかさ」「つや」「なめらかさ」「キメ」「化粧のり」「ハリ」「シワ」「透明感」「洗顔後のつっぱり感」「明るさ」「総合的な肌の満足感」の項目で、有意な改善がみられた。
・不使用側では「潤い」で悪化傾向、「シワ」で有意な悪化がみられ、その他の項目に有意な変化はみられなかった。
・不使用側との変化量の比較では「肌荒れ(ニキビ・吹き出物)」で改善の傾向がみられ、その他の項目においては使用側に有意な改善がみられた。
【有効性に関する総合判断】
目尻のシワの写真評価の結果、試験品使用側は不使用側に比べてシワグレードが優位に改善され、試験品の抗シワ結果に有効性ありと判定された。
【商品概要】
商品名 :COCORO化粧美容乳液
内容量 :80ml(約一か月分)/15ml(約5日分)
販売価格:8,000円(税抜)/2,000円(税抜)
生産国 :日本
販売元 :CoCoRo株式会社
▼COCORO化粧美容乳液商品サイト
【CoCoRo株式会社】
2019年に創立12期目を迎えるCoCoRo株式会社は、代表 石井の女性ならではの悩みから生まれたオリジナル商品を販売する会社です。女性ホルモンバランスプランナー(R)、サプリメントアドバイザーが在籍しています。
わたしたちは、『女性の気持ちに寄り添う』ことを大切にし、女性視点の商品やサービスを提供していきます。そしてお客様の悩みや不安を解消し、笑顔の毎日をサポートしてまいります。
CoCoRo公式サイト : https://www.cocoro-happy.co.jp/
CoCoRo公式Instagram: https://www.instagram.com/cocoro_happy78/
CoCoRo公式Twitter : https://twitter.com/cocoro_happy78/
CoCoRo公式Facebook : https://www.facebook.com/cocoro.happy78/
プレスリリース動画
- カテゴリ:
- 調査・報告
- ジャンル:
- 美容 その他ライフスタイル ビジネス全般
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)