店舗の緊急トータルサポート「グッドレスキュー24」 アプリが「2020年度グッドデザイン賞」を受賞 ~緊急時の煩雑なオペレーションを 標準化できる点が評価ポイント~
2020.10.12 10:30
ダブルウィンシステム株式会社(本社:東京都墨田区両国、代表取締役:泉 良直)は、当社が開発・運営している、店舗のトータルサポートシステムグッドレスキュー24のアプリ・システムが、2020年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞したことをお知らせいたします。
※グッドレスキュー24のアプリシステムは2020年6月12日に「処理依頼仲介システム」として特許登録(特許第6716534号 発明者 泉 良直)されました。
2020年度グッドデザイン賞受賞
■2020年度グッドデザイン賞 アプリ・システムの概要
店舗の緊急依頼方法の現在の問題点は電話で時間がかかること。グッドレスキュー24のアプリ・システムでの依頼は、銀行のATM感覚で、場所・箇所・状態等3つの質問に対し該当する答えを選択するだけで、設備等の知識がない方でも簡単に的確に早く依頼することが可能です(24時間365日全国対応)。また予想施工内容と料金目安も同時に確認ができ、施工業者からの不正請求の防止にも役立ちます。
レスキュー要請の流れ
■グッドデザイン賞審査委員の評価コメント
空調が壊れた、排水溝が詰まったなどの緊急事態が生じたとき、場所・箇所・状態の3つの質問に対する答えを選択するだけで、誰でも簡単に業者に依頼することができる。予想施工内容と料金目安も同時に確認できるため、不正請求も防止できる。まだ業務に慣れていない新人アルバイトがいる店舗にとって、緊急時のオペレーションを標準化してくれることの価値は高い。そして個人にとってもこうしたサービスへのニーズは高いのではないだろうか。
■グッドレスキュー24のアプリ・システムの仕様ポイント
飲食店をはじめ各種店舗の設備等に関わる様々な緊急事態・故障等の総合トラブル(水回り・電気・空調・厨房機器・鍵・ガラス・建具・内装・パソコン・スマートフォン・害虫駆除等)の発生から管理・解決までをグッドレスキュー24のアプリ・システムを活用することで一元管理することができます。一元管理とは、どの店舗が、どんなトラブルで、どこに依頼し、どんなステイタス中で、どうなったのかを管理することを指します。また既存取引施工業者とも連携ができ、緊急事態をアプリと自動音声コールで依頼することが可能です。
●グッドレスキュー24のアプリ・システム全般のサービス概要は、以下のサイトをご覧ください。
●「厨房機器のトラブル」でお困りの方は、以下のサイトをご覧ください。
https://wwinsystem.com/goodr_chubo/
●グッドレスキュー24のアプリ・システム グッドデザイン賞受賞については、以下のサイトをご覧ください。
https://www.g-mark.org/award/describe/51144?token=Ef9iQ16rtl
■会社概要
商号 : ダブルウィンシステム株式会社
代表者 : 代表取締役 泉 良直
所在地 : 〒130-0026 東京都墨田区両国3-25-5 JEI両国ビル2F
設立 : 1993年6月
事業内容: アウトソーシングのシステムプランニング及び業務請負
資本金 : 1,000万円
URL : https://wwinsystem.com/