趣味と実益を兼ねたタイルデザイナーのオンライン講座「ドディチ...

趣味と実益を兼ねたタイルデザイナーのオンライン講座 「ドディチタイルスクール」を10月23日にスタート  ~自由なスケジュール、お家でできるクリエイティブなお仕事~

有限会社ドディチ・ドディチ(本社:神戸市中央区北野町3-6-2、代表取締役:トリーニ ヤコポ)は、タイルデザイナーのオンライン講座(無料)とタイルデザイナー認定登録(有料)を行う「ドディチタイルスクール」を2020年10月23日からスタートいたします。


イタリアのタイル工房

イタリアのタイル職人さん

タイル表札-1


「ドディチタイルスクール」

http://www.dodicitile.com/dodici-tile-school



【提供の背景】

現在、withコロナの中で、収入減や仕事を失う方が増えていることが社会問題になっています。特にパート・アルバイトをされている主婦の方や会社の都合で長い「休業」を余儀なくされている方は安心して生活できないことと思います。

また、ストレスからの体調不良や食生活の乱れ・運動不足から生活習慣病の増加など健康状態の不安という課題もあります。


今回当社では、自分の好きなコトを追求し、左脳を活性化しながらパソコンソフトの技術を磨き、新しい趣味を見つけ生活に潤いをもっていただくこと。また、趣味にとどまらず収入を得る仕組みを作り、副収入またはメインインカムを稼いでいただき、この厳しい経済不安の中で安心して生活できる環境を作ること。そして、自分のスケジュールに合わせて自由な活動ができる新しい働き方をご提案するという目的で「ドディチタイルスクール」というサービスを開始いたします。



【ドディチタイルの特長】

ドディチタイルはイタリア・トスカーナ州の工房で、タイル職人が手描きで製作しています。カラフルでツルツルピカピカのタイルは気持ちを明るくしてくれます。そして手作りの温もりを感じる癒しにもなります。気持ちが沈みがちな今の世の中で、お家時間も増えている中、色鮮やかなタイルでお家を飾り居心地の良い空間を演出できる商品です。


主な商品は、タイル・陶器素材の店舗看板、表札、ウェルカムボードや記念プレート、インテリアアートなどです。ドディチタイルの人気の一つはオリジナルデザインオーダーができること。当社のタイルデザイナーがお客様のご希望をしっかりヒアリングした上でデザインを作り、このデザインを元にイタリアのタイル職人が商品に仕上げます。世界で一つの表札、お店の雰囲気にあった看板はとてもお客様に喜んでいただいています。



【「ドディチタイルスクール」のサービス概要】

タイル商品を製作するためのデザインの描き方・パソコンソフトの使い方を無料の動画で学んでいただきます。認定試験に合格した方はドディチタイルデザイナーとして活動できます。


今後、ドディチタイルスクールの卒業生の力を借りて、デザイン業務を委託する予定です。結果的に、エンドユーザーはいろんなデザイナーから好きなテイストを選ぶことができます。デザイナーは、隙間時間を効率よく活用してご自宅でクリエイティブな仕事をしながら収入を得ることができます。

自分のデザインしたタイル商品で幸せを届けることができるやりがいを感じる仕事です。

毎月50枚のタイルをデザインすればおおよそ30万円~50万円の収入を得ることができます。


<こんな方におススメ!>

*モノづくりが好き

*人を喜ばせたい

*新しい趣味を探している

*人と違った自慢できる技術を身につけたい

*海外とかかわる仕事がしたい

*子育て中心で働きやすい仕事を探している


<価格(税別)>

オンライン講座  :無料

認定試験、登録費用:3万円


<詳細・申込>

http://www.dodicitile.com/dodici-tile-school



■会社概要

商号  : 有限会社ドディチ・ドディチ

代表者 : 代表取締役 トリーニ ヤコポ

所在地 : 〒650-0002 神戸市中央区北野町3-6-2

設立  : 2003年10月

事業内容: 一級建築士事務所

資本金 : 300万円

URL   : http://www.dodici12.com



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

有限会社ドディチ・ドディチ

Tel:078-262-6811

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)