ECマーケティング、ソーシャル時代の顧客リレーションを見据えた 「ソーシャルCRMコンサルティングサービス」を開始!
~Twitter、Facebookを有効に活用する新しいCRMサービスを提供~
ECマーケティング株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:中山 高志)は、ソーシャルメディアを有効に活用して顧客とのリレーションを強化するソーシャル時代の新しいCRM「ソーシャルCRMコンサルティングサービス」(以下、本サービス)の提供を開始します。
本サービスは、Twitter、Facebookなどを有効に活用して潜在顧客の育成を図り最終的に販売促進につなげるコンサルティングサービスです。
TwitterやFacebookをはじめとするソーシャルメディアの活用が飛躍的に進むなか、ユーザーの導線は、ソーシャルメディア上のページ(TwitterアカウントやFacebookページなど)への参加から始まり、興味・関心を持ち、情報をシェアし、最終的に情報が拡散されるといった、これまでのようにWebページだけを前提としたものとは異なる流れが登場しています。
このようなユーザーの変化に対応するためには、ユーザーがなぜソーシャルメディアを利用しているのか、ソーシャルメディアからの情報に何を求めているのかを十分に把握して、ソーシャルメディアを運用することが重要になります。
一方で、企業のソーシャルメディアの運用状況は、Webサイトの更新情報、運用者に委ねた私的な運用や単なる商品・サービス紹介など多くの企業で必ずしもユーザーにとって有益な情報を提供しているとは言えない状況にあります。
このような背景のなか当社ではソーシャルメディアの特性を活用し、顧客とのリレーションを最大限に発揮することを目的としたサービスを提供します。
■本サービスの特長
1. 1ヶ月目で詳細な打ち合わせを行い運用マニュアルを作成します。
2. 運用に際して必要なコンテンツを考案し提供します。
3. ソーシャルメディアへの集客に関するプランニングを行います。
4. 反響分析に基づく提供コンテンツのプランニングを行います。
■サービス内容
・納品物
1. ソーシャルCRM運用マニュアルの作成
2. ソーシャルメディアでの掲載コンテンツ提供
3. ソーシャルメディアへの集客プロモーションプラン
4. ソーシャルメディアを活用したオンラインイベントプラン
5. 定例ミーティングの実施及びアドバイス業務
・最低契約期間
6ヶ月間~
・価格とラインナップ
100,000円/月~
※対象ソーシャルメディアや施策内容によって料金が異なります。そのためクライアント様に合わせて個別にご対応いたします。
・サービス概要
http://www.atpress.ne.jp/releases/22998/socialcrm_3.jpg
■サービス詳細URL
http://www.ecmarketing.co.jp/lp/social/
■対象のお客様
1. ECサイト運営企業
2. BtoB製品を提供する企業
3. BtoC商品・サービスを提供する企業
4. 飲食店
5. 各種サービス業
■会社概要
名称 :ECマーケティング株式会社
代表者 :中山 高志
本社 :〒141-0022 東京都品川区東五反田2-7-14 五反田栗の木ビル4F
TEL 03-6277-0600 (代表) / FAX 03-6277-0622
大阪支社:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-11-5 南船場コレット10F
TEL 06-6120-2001 / FAX 06-6120-2011
設立 :2011年1月
資本金 :5,000,000円
従業員数:8名
事業概要:・ECサイト集客効率化支援および顧客リピート率向上の支援
・Webサイト、ソーシャルメディアによるインターネット活用支援
- カテゴリ:
- 技術・開発
- タグ:
- WEBマーケティング
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