無料会員登録

ECサイトでしっかりと集客する!インフルエンサーマーケティング成功事例のまとめ記事を公開

SNS・インフルエンサーマーケティング専門メディア「インスタラボ」は、インフルエンサーマーケティング成功事例のまとめ記事を公開しました。

近年、製品を販売する多くの企業がECサイトで商品を販売しており、現代では実店舗以上にECサイトでの売上を重視している企業も大変多くなっています。
特に、多数のフォロワーを抱えSNSで大きな影響力を持つ「インフルエンサー」を起用した「インフルエンサーマーケティング」により、製品の認知度向上による集客増加や、訴求力の高いレビュー・口コミを増やして購買への態度変容を図る手法は長期的なマーケティングに有効な施策として、実際に取り組んでいる企業も大変増えている現状です。

そこで今回はECサイト集客を成功させている企業のインフルエンサーマーケティングの事例を、Instagram、YouTube、Twitterでの事例ごとの特徴や工夫されている点も紹介していますので、ECサイトのインフルエンサーマーケティング実施を検討・企画される際の参考としてぜひ、ご活用ください。

記事名とURL

ECサイト集客が上手い!インフルエンサーマーケティング成功事例10選
[https://find-model.jp/insta-lab/influencer-marketing-case-study-ec/]{https://find-model.jp/insta-lab/influencer-marketing-case-study-ec/}

記事の概要

1. 【Instagram】インフルエンサーマーケティングによるECサイト集客事例
2. 【YouTube】インフルエンサーマーケティングによるECサイト集客事例
3. 【Twitter】インフルエンサーマーケティングによるECサイト集客事例
4. まとめ
ECサイト集客を成功させている企業の特徴や工夫されている点も紹介しています。

記事を読みたい方はこちら

インスタラボとは

SNS・インフルエンサーマーケティング専門メディア。
インスタグラマーやユーチューバーに自社製品・サービスをPRしてもらう「インフルエンサーマーケティング」の事例や実践的ノウハウを中心にコンテンツを発信。
その他、SNSアカウント運用、SNS広告出稿方法、SNSキャンペーン、SNSの使い方など、SNSのビジネス活用で悩む企業ご担当者様向けに役立つ濃い情報をお届けしています。
報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「231994」を
担当にお伝えください。