クリエイティブ会社が、ヘルスケアブランドPLAYN(プレイン)を立ち上げ、クラウドファンディング開始
なぜクリエイティブカンパニーが、ヘルスケアブランドを立ち上げるのか?
報道関係者各位
コロナ禍で気づいた「自然や外気に触れた時間を過ごす」ことの大切さ
さあ、外に出よう!「外に出る」を、軽くする。 「財布」×「サコッシュ」を1つに。 Walleche(ウォレッシュ)
長野県伊那市を拠点とするTHE APP BASE株式会社(代表取締役 佐藤 シュン)は、「LIFE IS ORIGINALITY らしさあふれる、世界の実現。」をビジョンに、ヘルスケアブランドを立ち上げ事業展開を始めました。
なぜ、ヘルスケアブランドが、「財布」と「サコッシュ」が一体になったアウトドア雑貨であるWallecheを開発するのか?と思いますよね。
私たちのヘルスケア定義は「カラダとココロを心地よく」することです。
私たちが過ごす現代は、効率やスピードを求める資本主義の中で生活しており、人間中心の発想をしがちですが、そもそも振り返ってみれば地球の産物である人類は動的な存在です。
「自然や外気に触れた時間を過ごす」ことが、人間本来のリズムと同期して心地よい状態になります。あらゆる生物には「サーカディアンリズム」という生体リズムがありますが、24時間明るい街やスマートフォンなどの電子機器を駆使している私たちは、生体リズムが崩れ不調になったりすることに気がついていますか?
確かに、ラップトップやスマートフォンは、私たちの生活を豊かにしてくれているかもしれません。
ただ、冷静に周りを見渡すと、誰しもが「画面に支配されている」状態に、違和感を感じます。とはいえ、現代社会とうまく共生する為にも、自然と調和する時間を少しづつ増やすことが現代人には最も必要だと私たちは考えています。
Wallecheは、日々忙殺される生活の中でもちょっとした外出を身軽にすることで、物理的/心理的ハードルを下げることを目的の一つとしています。
わざわざ遠くの大自然を目指さなくてもいい。すぐそこにある空を眺めたり、太陽の日差しを浴び、深呼吸してみましょう。僕らの周りには自然があります。
「外の空気」や「季節の移ろい」を、「画面越しではなく、外に出て五感を通じて感じて欲しい」という願いを込めて、真面目に丁寧に作りました。
なぜ、ヘルスケアブランドが、「財布」と「サコッシュ」が一体になったアウトドア雑貨であるWallecheを開発するのか?と思いますよね。
私たちのヘルスケア定義は「カラダとココロを心地よく」することです。
私たちが過ごす現代は、効率やスピードを求める資本主義の中で生活しており、人間中心の発想をしがちですが、そもそも振り返ってみれば地球の産物である人類は動的な存在です。
「自然や外気に触れた時間を過ごす」ことが、人間本来のリズムと同期して心地よい状態になります。あらゆる生物には「サーカディアンリズム」という生体リズムがありますが、24時間明るい街やスマートフォンなどの電子機器を駆使している私たちは、生体リズムが崩れ不調になったりすることに気がついていますか?
確かに、ラップトップやスマートフォンは、私たちの生活を豊かにしてくれているかもしれません。
ただ、冷静に周りを見渡すと、誰しもが「画面に支配されている」状態に、違和感を感じます。とはいえ、現代社会とうまく共生する為にも、自然と調和する時間を少しづつ増やすことが現代人には最も必要だと私たちは考えています。
Wallecheは、日々忙殺される生活の中でもちょっとした外出を身軽にすることで、物理的/心理的ハードルを下げることを目的の一つとしています。
わざわざ遠くの大自然を目指さなくてもいい。すぐそこにある空を眺めたり、太陽の日差しを浴び、深呼吸してみましょう。僕らの周りには自然があります。
「外の空気」や「季節の移ろい」を、「画面越しではなく、外に出て五感を通じて感じて欲しい」という願いを込めて、真面目に丁寧に作りました。
「財布」と「サコッシュ」を一つに!ミニマリストの心を鷲掴む、進化した新常識装備
「身軽」にこだわる、すべてのひとへ。 「財布」×「サコッシュ」を1つにした独自設計!Walleche(ウォレッシュ)
ちょっとしたお出かけの時、「なんだかんだ荷物が多い」と感じていませんか?
「コンビニにいくだけなのに、ポケットがパンパン…」
「財布とバッグ、二つ持つのって面倒くさい…」
キャッシュレス時代だけど、正直なところ、「ちょっとは収納も欲しいなぁ……」なんて、思ったことはありませんか?
そんな「手ぶら」好きのみなさんの"わがまま"には、「財布」と「サコッシュ」が一つになったWalleche(ウォレッシュ)がお応えします。
ちょっとしたお出かけの時、Walleche(ウォレッシュ)1つだけ持って出かければOK!という効率設計をした、新しい財布&サコッシュを開発しました。
「財布とバッグ、二つ持つのって面倒くさい…」
キャッシュレス時代だけど、正直なところ、「ちょっとは収納も欲しいなぁ……」なんて、思ったことはありませんか?
そんな「手ぶら」好きのみなさんの"わがまま"には、「財布」と「サコッシュ」が一つになったWalleche(ウォレッシュ)がお応えします。
ちょっとしたお出かけの時、Walleche(ウォレッシュ)1つだけ持って出かければOK!という効率設計をした、新しい財布&サコッシュを開発しました。
財布とサコッシュ(バッグ)が一緒になった「Walleche(ウォレッシュ)」なら、手ぶらでの外出はそのままに、すこしの荷物や現金を収納することができます。
財布とサコッシュ(バッグ)両方の役割をはたすので、
「ポケットを財布や鍵などで、かさばらせたくない」
「リュックや大きめのバッグを持つ必要ない」
といったご要望にもお応えすることができます。
旅行やアクティビティのお供にも最適です。
あなたの「手ぶらスタイル」を、もっと「便利」にしませんか?
「Walleche(ウォレッシュ)」は、あなたをもっと解放します。
財布とサコッシュ(バッグ)両方の役割をはたすので、
「ポケットを財布や鍵などで、かさばらせたくない」
「リュックや大きめのバッグを持つ必要ない」
といったご要望にもお応えすることができます。
旅行やアクティビティのお供にも最適です。
あなたの「手ぶらスタイル」を、もっと「便利」にしませんか?
「Walleche(ウォレッシュ)」は、あなたをもっと解放します。
利用シーン:タウンユース/アウトドア
・普段のお出かけに
・いつものランチや外食に
・キャンプやサイクリングなどアウトドアシーンに
・いつものランチや外食に
・キャンプやサイクリングなどアウトドアシーンに
商品仕様
オールブラックで無骨なデザイン
カードポケット4段×2列(カード約25枚程度収納可能)
旅行のパートナーとしても
便利な汎用的背面ポケット収納
シンプルな背面デザイン
ストラップを外し、ベルトループにひっかけることも可能
YKK製の止水ファスナー
突然の雨に対応する撥水加工
サイズ:幅23cm×縦12cm×厚み1cm(平置き計測)
【外装】
ボディ:軽量でタフなDL-PACアウトドア素材
前面:視認性高く取り出しやすい小銭ポケット
背面:汎用的なフリーポケット付き
ファスナー:YKK製の止水ファスナー
ストラップ:夜間さりげなく光るリフレクター付き(5mm幅ストラップを採用)
【内装】
セパレート間仕切り:お札/ストレージなどを分けて収納可能な間仕切り
カードポケット:4段×2列(カード約25枚程度収納可能)
【外装】
ボディ:軽量でタフなDL-PACアウトドア素材
前面:視認性高く取り出しやすい小銭ポケット
背面:汎用的なフリーポケット付き
ファスナー:YKK製の止水ファスナー
ストラップ:夜間さりげなく光るリフレクター付き(5mm幅ストラップを採用)
【内装】
セパレート間仕切り:お札/ストレージなどを分けて収納可能な間仕切り
カードポケット:4段×2列(カード約25枚程度収納可能)
運営会社
THE APP BASE株式会社は、長野県伊那市をベースにしているクリエイティブカンパニーです。
https://www.the-app-base.com/
私たちは、デジタル領域を中心にデザインしてまいりました。コロナにより、全世界価値観強制リセットが起きたことで、東京中心だった経済活動も縮小し、新しい価値観が生まれるこの時代において、会社としても個人としてもトランスフォーメーションしていかなければいけないと強く感じました。
コロナをきっかけに長野を楽しんでいたら、人間は自然と共に生きていくことがもっとも重要ではないか?と感じ、第一弾の表現が当プロジェクトです。
私たちのヘルスケアの定義は、さまざまです。独自視点でテーマを切り取り、リアル/オンラインの垣根を飛び越えた「モノ」や「コト」を生み出していくので、次は食品かもしれませんし、ホテルかもしれません。
ありったけの好きを表現でき、カラダもココロも心地よい状態の人が増えたら、きっとこの社会は優しさで溢れていきます。心地よいライフスタイルを作る実験をマジメに、そして丁寧に作っていきます。さあ、新しい1日をはじめよう。
THE APP BASE(株)代表取締役 佐藤シュン
FB:https://www.facebook.com/shun.sato0927/
Twitter:https://twitter.com/Shun__Sato
Radio:https://stand.fm/channels/5e5de3af6f309ff1351527b0
https://www.the-app-base.com/
私たちは、デジタル領域を中心にデザインしてまいりました。コロナにより、全世界価値観強制リセットが起きたことで、東京中心だった経済活動も縮小し、新しい価値観が生まれるこの時代において、会社としても個人としてもトランスフォーメーションしていかなければいけないと強く感じました。
コロナをきっかけに長野を楽しんでいたら、人間は自然と共に生きていくことがもっとも重要ではないか?と感じ、第一弾の表現が当プロジェクトです。
私たちのヘルスケアの定義は、さまざまです。独自視点でテーマを切り取り、リアル/オンラインの垣根を飛び越えた「モノ」や「コト」を生み出していくので、次は食品かもしれませんし、ホテルかもしれません。
ありったけの好きを表現でき、カラダもココロも心地よい状態の人が増えたら、きっとこの社会は優しさで溢れていきます。心地よいライフスタイルを作る実験をマジメに、そして丁寧に作っていきます。さあ、新しい1日をはじめよう。
THE APP BASE(株)代表取締役 佐藤シュン
FB:https://www.facebook.com/shun.sato0927/
Twitter:https://twitter.com/Shun__Sato
Radio:https://stand.fm/channels/5e5de3af6f309ff1351527b0
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- ファッション・アパレル その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません