高桑 真恵が著作した「ACTT PTOJECT」を発刊 紀伊国屋書店新宿本店などの主要書店にて12/2より販売開始
2020.12.02 09:30
有限会社文源庫(東京都千代田区、代表:石井 紀男)は、高桑 真恵(東京都新宿区)が著作した「ACTT PTOJECT」を、2020年12月2日より紀伊国屋書店新宿本店など主要書店にて販売を開始します。販売はデジタル・エスタンプ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:亀井 雅彦)が行います。
ACTT PTOJECT/カバー
■書籍詳細
発売日:2020年12月2日
仕様 :「ACTT PTOJECT」A5判ハードカバー
定価 :本体2,300円 税別
発行元:有限会社文源庫
発売元:デジタル・エスタンプ株式会社
順次、全国の書店でも販売します。またデジタル・エスタンプのオンラインショップ( https://digitalestampe.com/ )にて12月9日よりご購入いただけます。
【本書の概要】
現生人類の文明破局が予感されながらも、科学文明に依存しなければ人類は存続し得ないこの時代。ポスト対テロ戦争後に始まった文明を消す武力紛争が2028年極東地域の日本で開幕する。1813年から始まった「グレート・ゲーム(中央アジアの覇権争い)」は、世紀と国を超え全人類を巻き込む世界大戦に発展する局面を迎える。その発端となる武力闘争が突如日本で開幕した。
この物語は、この武力闘争で国家存続に身命を賭する兵士たちの葛藤を綴った黙示録。
【Story】
主人公「東松征士郎」は選ばれた戦士としての「血脈と才能」を持ち、近年の世界戦争で戦場ヒエラルキーの頂点として君臨していた。ある夜、パキスタンにおける友軍機の誤爆により重傷を負った東松はパールシー(インドに住むゾロアスター教の信者)の美女「アネーシャ」に救済される。幸福も束の間、東松の子を身篭ったアネーシャは生まれたばかりの子供を残し先立つ。
一人娘「ゆり愛」を連れ、パキスタンとインドの国境を抜け帰国した東松は不治の病を発症してしまう。自分の残された命がわずかしかないことを悟った東松は、最愛の娘を施設に預け、ただ一人、都会の片隅で人生最後のときを待っていた。
ある日、東松は謎の組織「POC」に誘拐され「死なない戦士」になるための遺伝子改変手術を受け、日本で勃発した武力紛争に再び参戦する。遺伝子変換手術により過去の記憶を全て失くした東松征士郎の拠り所はその細胞が持つ「記憶」でしかなかった。東松はかつて最強の兵士として名を馳せた時代の記憶を取り戻し「大切なもの」を取り戻すことはできるのか。
特記事項
*本作品に登場する主人公である東松征士郎は、1997年度6月25日発刊スーパージャンプ(集英社)第35回スーパージャンプマンガ大賞特別奨励賞の受賞作品の漫画キャラクターとしてこの世に生誕いたしました。
*本作品は2012年 東京国際アニメフェア2012「マクロスシリーズ」等で知られる株式会社サテライトのブースにて、企画作品として上映されました。以降、制作を株式会社銀佐映画が引き継ぎ、現在もアニメ作品としての企画は続行中。
【著者 高桑 真恵プロフィール】
米国 School of Visual Arts(New York, NY)芸術修士課程illustration専攻修了後、トーホーポリマーヨーロッパ株式会社(Barcelona, Spain)代表取締役社長(1995)を経たのち、アニメの教育に携わる。
学校法人電子学園 日本電子専門学校 CG アニメ科科長(2001-2010)・アニメーション研究科科長(2005-2010)
城西国際大学准教授 (2011 年から現在に至る)
京都精華大学漫画学部非常勤講師
コンテンツ教育学会 理事
著書 :「人体クロッキー~美術解剖学をデッサン・アニメ・漫画に活かす」
(中国語、韓国語、台湾語にて翻訳本が発売、現在5刷目を販売中)
共著 :「アニメの教科書」第3編
共同翻訳:「アーティストのための美術解剖学」
■有限会社文源庫
■デジタル・エスタンプ株式会社
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町一丁目44番地 駿河台ビル401号室
この企業のプレスリリース MORE
発売当日に売上1位を達成した高桑 真恵の著作「ACTT PROJECT」世界展開へ ―米国・欧州始め各国にて販売開始―
2021.11.22 09:30
稲盛 和夫氏の下で「京セラ」を創業したひとり、伊藤 謙介が著作した「美を伴侶として生きる歓び」を2月17日に発売
2021.02.17 10:30