インターメント、Live Help Chat Communication ASPサービス申込受付スタート
報道関係者各位
プレスリリース 2004年11月29日
インターメント株式会社
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
~顧客サービスの充実・顧客満足度の向上を支援するASPサービス~
Live Help Chat Communication
申込受付スタート 30日間無料試用サービス実施中
http://www.livehelp.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
インターメント株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:黒崎 武昭)は、
インターネット上でリアルタイムコミュニケーションを行う『Live Help Chat
Communication』ASPサービスを開始致しました。( http://www.livehelp.jp/ )
全機能が使用できる30日間無料試用サービスを実施しております。
【Live Help Chat Communicationとは】
ウェブサイトやメールに貼り付けた「Live Helpボタン」(入口となる画像)を
クリックしてもらうことで、1対1のリアルタイムコミュニケーションを実現す
るASPサービスです。テキストメッセージのやり取りを中心に、お客様に見せ
たいウェブページや画像を送信することができます。
チャットの特性である「リアルタイム性」や「気軽さ」を活かすことによって、
お客様が電話やメールでは聞きづらい・面倒と感じている「ちょっと聞きたい」
「すぐ確認したい」ことが気軽に質問でき、顧客担当者がリアルタイムに回答
できる環境を提供することで、顧客サービスの充実・顧客満足度の向上を支援
します。
導入はとても簡単。窓口を設置したいウェブページやメールにコピー&ペース
トでLive Helpボタンを貼り付けるだけで即利用することが可能です。
サービスの導入側とアクセスするお客様側はそれぞれが普段利用しているウェ
ブブラウザから操作を行うのみ。プラグインのインストール等、煩わしい作業
が一切必要なく手軽に利用することができます。
【特長】
・URL、画像をリアルタイム送信
テキストメッセージのやり取りを行うチャット機能の他、お客様のブラウザに
指定したURLや画像を送信することが可能です。送信したURLのページは、ブラ
ウザの新しいウィンドウに表示されます。文字だけでは伝えにくい情報もカバー
することができます。
・チャット要求送信
ウェブページにアクセス中のお客様に対し、サービスの導入側からチャット要
求(声掛け)を送信することができます。お困りのお客様に対し、積極的なサ
ポートを行うことが可能です。
・簡単操作、インストール不要
操作画面はすべてウェブブラウザを使用しています。分かりやすいシンプルな
操作性で顧客担当者の作業負担、顧客対応に掛かる時間を削減することができ
ます。また、ブラウザの機能のみ使用するシステムである為、プラグイン等の
インストールは一切不要です。
・充実したログ・レポート機能
チャット内容はチャット毎にログが残り、一日の利用状況を自動的にレポート
化します。保存されたデータは、管理サイトから閲覧する他、パソコンにダウ
ンロードすることが可能です。ログからお客様より多く寄せられているお問い
合せ内容を抽出し、その回答をウェブサイトに反映させる等、ユーザーフレン
ドリなサイト作りの資料として活用することができます。
・ウェブサイトに合わせてデザインをカスタマイズ
ウェブサイトに貼り付けるLive Helpボタンやお客様側に表示されるウィンド
ウをカスタマイズすることができます。Live Helpボタンは、サービスに含ま
れた素材集からダウンロードする他、オリジナルで作成した画像も利用できる
ので、ウェブサイトに合わせたトータルデザインで利用することが可能です。
【活用事例】
お問い合せ、相談、サポート等、窓口を必要とする全てのウェブサイトで活用
することができます。
・オンラインショップ
・各種サポートサイト
・教育機関・スクール系サイト
・各種会員向けサイト
・メールマガジン 他
【導入費用】
初期費用:無料
月額費用:3ライセンス 12,600円~
───────────────────────────────────
【インターメント株式会社の概要】
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-10 カワイビル3F
代表取締役 : 黒崎 武昭
設立 : 2001年2月
資本金 : 5000万円
URL : http://www.inter-ment.co.jp/
───────────────────────────────────
【本件に関するお問い合せ先】
インターメント株式会社 Live Help ASPサービス
担当 : 芦名・橋詰
TEL : 03-5413-6371
FAX : 03-5411-0995
E-MAIL : livehelp_inquiry@inter-ment.co.jp
───────────────────────────────────
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- その他IT・インターネット
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)