日本のエシカルバッグブランド「フミコダ」が初の中国進出
ラオックス社 中国総経理(社長)と「蘇寧易購」4.3億ユーザーに向けて 東京からライブ配信
株式会社FUMIKODA(所在地:東京都目黒区、代表:幸田 フミ)が運営する、メイド・イン・ジャパンブランド「FUMIKODA(フミコダ)」が、中国に初進出します。
ラオックス株式会社(所在地:東京都港区、以下 ラオックス社)中国総経理(社長)の傅禄永(ふろくえい)氏が中国より来日し、FUMIKODAクリエイティブディレクターの幸田 フミ、女優のとよた 真帆氏とともに、東京都内からから中国全土に向けてライブコマースを、2020年12月18日(金)21:00~22:00(中国現地時間 20:00~)に配信します。
詳細URL: https://fumikoda.jp/blogs/news/201214-livestreaming-china
■「FUMIKODA(フミコダ)」について
FUMIKODAは2016年の創業時より女性用のビジネスバッグを提供しています。人工皮革を使用し、機能性・デザイン性に長けた日本製のバッグはエグゼクティブ層の女性に広く愛用されていることから「出世バッグ」としてメディアで紹介され、TBSドラマ「半沢直樹」にも登場し話題になりました。2020年からは男女兼用のダイバーシティラインをリリースし、コロナ禍でも順調に売上を伸ばしています。売上の一部を児童養護施設の支援に充てたり、障害者雇用を推進したりと、社会貢献に対する試みもユーザーに支持されています。
■ライブ配信内容
ラオックス社は、フミコダがもつ機能性やブランド知名度を訴求するだけではなく、女性をエンカレッジするために立ち上がったブランドであることや、エシカル消費や社会貢献などに注力するブランドストーリーなどを紹介し中国での知名度を高めたいと話しています。
ライブ配信元はラオックス社。中国国内で4番目のライブ視聴者数を誇る蘇寧グループプラットフォーム「蘇寧易購」よりライブ配信する。企画はアライドアーキテクツ株式会社です。
【中国ライブコマース概要】
配信日時 :2020年12月18日(金)21:00~22:00
※中国現地時間 20:00~
配信チャンネル:蘇寧グループプラットフォーム「蘇寧易購」
※会員数 4.3億人
※推定視聴者数 8万人
ライブ出演者 :幸田 フミ(FUMIKODAクリエイティブディレクター)
とよた 真帆氏(女優・ゲスト)
傅禄永(ふろくえい)氏(中国総経理(社長))
■企業概要
商号 : 株式会社FUMIKODA
代表 : 幸田 フミ
所在地 : 東京都目黒区青葉台1-16-7 朝日橋ビル3F
設立日 : 2016年5月20日
事業内容: アパレル製品の販売
URL : https://fumikoda.jp/
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- ファッション・アパレル その他ライフスタイル ビジネス全般
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)