クラブハリエ バレンタイン商品ラインナップを発表! 『クラブハリエ Valentine Collection 2021』が 直営店や百貨店催事にて2021年1月25日~2月14日開催
洋菓子の製造販売を行う株式会社クラブハリエ(本社:滋賀県近江八幡市、代表取締役社長:山本 隆夫)は、2021年1月25日(月)~2月14日(日)まで『クラブハリエ Valentine Collection 2021』を開催いたします。
期間中は滋賀県内直営店6店舗、ラ コリーナ近江八幡、クラブハリエB-studio9店舗、オンラインショップにてバレンタインにあわせたチョコレートスイーツを販売するほか、名古屋高島屋、うめだ阪急、京都高島屋、神戸大丸の4ヶ所で開催されるバレンタイン催事にも出店いたします。
『クラブハリエ Valentine Collection 2021』では新作として15種類のボンボンショコラが登場。世界大会出場経験をもつショコラティエの技術が光るボンボンショコラは、チョコレート本来の美味しさにも気づいていただけるよう豊富なフレーバーでお届けいたします。また、インスタライブの商品開発で誕生した「ピスタチオサンド」もバレンタイン仕様で登場。このほかクラブハリエのバレンタインの代名詞、チョコレートガナッシュを使った「ショコラバーム」をはじめ、繊細なデザインが美しい「ハートブラウニー」などの定番商品も取り揃えています。クラブハリエがこだわり抜いたバレンタインをお楽しみください。
■クラブハリエ Valentine Collection 2021
直営店舗、オンラインショップ、各地の催事会場にて限定商品や店舗オリジナルの商品を販売いたします。
<バレンタイン商品取り扱い店舗>
1/25(月)~2/14(日)
クラブハリエ滋賀県内直営店6店舗(日牟禮館、彦根美濠の舎、八日市の杜、守山玻璃絵館、近江八幡店、草津近鉄)、ラ コリーナ近江八幡、東急本店、e-challenge、クラブハリエB-studio9店舗(日本橋三越店、池袋東武店、新宿小田急店、横浜高島屋店、名古屋高島屋店、京都高島屋店、梅田阪神店、あべのハルカス近鉄店、博多阪急店)、うめだ阪急店(B1)、クラブハリエオンラインショップ (※一部商品のみ取り扱い)
<バレンタイン催事詳細>
ジェイアール名古屋タカシマヤ(10Fバレンタイン会場) 1/15(金)~2/14(日)
阪急うめだ本店(9Fバレンタイン会場) 1/20(水)~2/14(日)
京都高島屋店(7Fバレンタイン会場) 1/20(水)~2/14(日)
大丸神戸店(1Fバレンタイン会場) 1/20(水)~2/14(日)
■素材へのこだわり ― 新作ボンボンショコラ15種類登場 ―
クラブハリエでは見た目や話題性にとらわれず、素材や味にこだわった「本物」のボンボンショコラを作り続けています。一人でも多くの方が好みの味を見つけ、チョコレートの世界をより深く知っていただけるよう、フルーツやプラリネ、カカオといったテーマ別に展開し、パッケージも手に取りやすい3個入でご用意しています。2021年のバレンタインではイタリア・ブロンテ産のピスタチオや苺、バニラなど新しい素材を使った15種類の新作をお届けいたします。19テーマ、55種類のボンボンショコラからお好きな1粒を見つけてください。
■インスタライブで商品開発 ―「チョコ部」―
チョコを愛し、チョコに愛されるみんなでバレンタインの商品開発を行う「チョコ部」。何かお客様に楽しんでいただける事はないかと、パティシエが始めたインスタライブをきっかけに2020年5月にスタートしたプロジェクトです。 部員(フォロワー)のお客さまとのやりとりから生まれた「ピスタチオサンド」。イタリア・ブロンテ産ピスタチオをふんだんに使った一品は「チョコ部」初めての嬉しいお菓子です。10月にはオンラインショップ限定で販売したところ即完売とご好評いただきました。バレンタインには生地の間にはさむバタークリームをピスタチオ入りのホワイトチョコガナッシュに変えた「ピスタチオサンド」をお届けいたします。「チョコ部」全員で作りあげたお菓子をぜひご賞味ください。
■今、私たちにできること
お菓子をもっとシンプルに届けたい。捨てられてしまうものを減らしたい。2020年8月5日、東京ギフトパレット(東京駅八重洲北口)にオープンした「CLUB HARIE e-challenge」は私たちが“今できること”をありのままにお届けする店舗です。クラブハリエとして初めてバームクーヘンの両端を「MIMI」として商品化したほか、捨てられてしまうものを1gでも減らせるよう様々なチャレンジを続けています。今回のバレンタインでは、これまでにない“最小限の包装”でチョコレートをお届けすることに挑戦。身のまわりの包装についても考えていただけるきっかけとなるよう「CLUB HARIE e-challenge」をはじめ一部催事店舗でも展開いたします。
■Profile
【山本 隆夫(やまもと たかお) クラブハリエ代表取締役社長】
<受賞歴>
2010年 「WPTC2010」チームJAPAN キャプテン・チョコレートピエス担当として出場し優勝
2014年 「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー 2015日本予選決勝大会」 アントルメ・グラッセ/氷彫刻C部門 2位
2016年 「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー 2017日本予選決勝大会」 アントルメ・グラッセ/氷彫刻C部門 優勝
2017年 「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー 2017」 キャプテン、アントルメ・グラッセ/氷彫刻担当として出場し準優勝
【原田 誠也(はらだ せいや) クラブハリエ ショコラティエ】
<受賞歴>
2013年 「ジャパン・ベルコラーデ・アワード2013」 優勝
2013年 「2013ジャパンケーキショー東京」チョコレート工芸菓子部門 連合会会長賞
2014年 「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2015日本予選決勝大会」 アシェット・デセール/チョコレート細工部門 入賞
2016年 「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2017日本予選決勝大会」 アシェット・デセール/チョコレート細工部門 5位
2017年 「ザ・スター・オブ・チョコレート日本予選」 優勝 ※世界大会出場権を獲得
2018年 「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2019日本予選決勝大会」 アシェット・デセール/チョコレート細工部門 銀賞(2位)
2021年 フランス・リヨンで行われる本戦へ出場予定
■阪急うめだ本店 アパレル×お菓子
この時期だからこそ生まれたつながりを大切に。お客様に商品だけでなく驚きや感動、思い出に残るようなものをお届けしたい。KING-MASA氏のそうした思いに共感し、2021年のバレンタイン企画内でのコラボレーションが実現しました。
“お菓子屋がアパレルショップをプロデュースしたら”
“アパレルにお菓子を落とし込んだら”
ALWAYS OUT OF STOCK代表のKING-MASA氏とクラブハリエ代表の山本 隆夫。両代表から溢れ出るアイデアでみなさまに驚きや感動を与えられるような企画が進行中です。ALWAYS OUT OF STOCK×CLUB HARIEどうぞご期待ください。
【ALWAYS OUT OF STOCK】
2016年にKING-MASA氏によって設立されたブランド。常に完売しているようなブランドにしたいという意味合いが込められている。「Luxury&Street」をコンセプトとし、これまで出会ってきた数々の希少価値あるデザイン性の高いスニーカー(色合いや素材)~受けたインスピレーションを背景に独創的なユーモアを生かしたトータルファッションブランドである。
■阪急うめだ本店 限定 カカオサンド
マカダミア、カシューナッツを使ったブラウニー生地を、チョコレートでコーティング。チョコや抹茶、バニラのサブレでサンドしました。今年は新たにベリーが登場します。
カカオサンド ベリー 税込¥519
カカオサンド ショコラ 税込¥465
カカオサンド 抹茶 税込¥465
カカオサンド バニラ 税込¥465
■大丸神戸店
【ケークショコラ あかし 税込¥1,836】
江井ヶ嶋酒造の「ホワイトオーク 地ウイスキーあかし」とのコラボレーション。長い歳月をかけて熟成されたウイスキーとカカオの香る濃厚なチョコレートを合わせました。香りも甘く華やかに素材本来の味わいを活かした贅沢なお菓子です。
【ショコラバームmini あかし 税込¥1,512】
チョコレートをたっぷり使ったバームクーヘン。コクのあるガナッシュには江井ヶ嶋酒造の地ウイスキー「あかしレッド」のジュレ入り。お召し上がりの前に温めていただくとジュレが溶け、カカオの風味とともにふんわりウイスキーが香ります。バレンタイン限定でお届けする贅沢な一品をお楽しみください。
<江井ヶ嶋酒造>
創業1679年。兵庫県明石市に本社をもつ総合酒造メーカー。清酒「神鷹」をはじめ、穏やかな瀬戸内の気候で蒸留・熟成された地ウイスキーやワインなど幅広く手掛ける。“ショコラバームmini あかし”には香り高い地ウイスキー「あかし」シリーズのうち、マイルドな味わいの「あかしレッド」を使用。
■ジェイアール名古屋タカシマヤ
【MAISON CACAO × CLUB HARIEハートブラウニー 税込¥2,376】
お菓子の素材を知ることは、おいしさを知ること。クラブハリエグランシェフ山本 隆夫も、かつて一人のショコラティエとしてカカオの産地に足を運び、その奥深い魅力を知りました。チョコレートのおいしさを支えるカカオ。そんなカカオの“素材としての魅力”を発信し続けているのがMAISON CACAOのカカオディレクター石原 紳伍氏です。
コロンビアの自社農園で育てたカカオを使い、アロマ生チョコレート専門店やレストランを展開するMAISON CACAO。バレンタイン限定コラボレーションでは石原氏との素敵なご縁をかたちにし、MAISON CACAOの「チョコレート」を使った「ハートブラウニー」をお届けいたします。香り高いオリジナルガナッシュとナッツの食感豊かなハートブラウニー。それぞれの良さを活かすため、数カ月間試作をかさね完成した「ハートブラウニー2021 Special Edition」。
『カカオをもっと知って欲しい』『お菓子で世の中を元気にしたい』『チョコレートを日常的に楽しむ文化を創りたい』カカオディレクターとショコラティエの願いをこめた一品をお楽しみください。
【バームクーヘンスティック
税込¥1,620(いちご、キャラメル) ¥1,944(ピスタチオ)】
伝統のバームクーヘンに甘酸っぱいいちごのガナッシュをあわせた「いちご」、ほろ苦いキャラメルを合わせた「キャラメル」、ブロンテ産ピスタチオを合わせた「ピスタチオ」の3種類。週替りのローテーションで展開します。
※京都高島屋にていちご、キャラメル販売あり
【スフレショコラ 税込¥1,404】
なめらかで繊細な味わいと食感、濃厚なカカオの風味をお楽しみいただくスフレショコラ。きめ細やかな口どけをお楽しみください。
※オンラインショップにて販売あり
【ショコラアソート 2021 税込¥3,564】
販売店舗:直営店6店舗、ラ コリーナ近江八幡、東急本店、B-studio日本橋三越店、催事4店舗、オンラインショップ
【ショコラアソート BEST9 税込¥3,240】
販売店舗:ラ コリーナ近江八幡、催事4店舗、オンラインショップ
【ショコラバーム 税込¥2,160】
販売店舗:直営店6店舗、ラ コリーナ近江八幡、東急本店、クラブハリエB-studio9店舗、催事4店舗、オンラインショップ
<クラブハリエ ― CLUB HARIE ―>
人々が語らう「倶楽部(クラブ)」のようにあたたかく、キラキラと輝くガラス絵「玻璃絵(ハリエ)」に夢を託し、1951年滋賀県近江八幡市で創業しました。
地元の方々に愛される看板商品「バームクーヘン」は百貨店への出店をきっかけに全国的に話題となり、多くの方々にご好評いただけるようになりました。また世界大会出場経験をもつパティシエを多く輩出するクラブハリエでは若手パティシエが挑戦する様々なスイーツを販売しています。
プレスリリース添付資料
- カテゴリ:
- 商品
- タグ:
- フード・飲食 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)