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Sprocket、チャットサポートツール「ChatPlus(チャットプラス)」と連携開始

ポップアップ接客からチャットボット、有人チャットへシームレスな接続が可能に

2020.12.15 10:00

株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」と、チャットプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:西田 省人)が提供するAIチャットボット対応のチャットサポートツール「ChatPlus」との連携を2020年12月15日より開始することを発表します。

「チャットプラス」は「ChatPlus」は1,500円~で、チャットボット応対も、有人対応もでき、8,300社以上のご要望を組み込みつづけ、最も安価ながら世界最多の機能数のあるチャットサポートツールです。

今回「Sprocket」は「ChatPlus」との連携によって、下記①②の価値を提供することができるようになります。

① ユーザー一人ひとりにとって最適なタイミングで有人チャット接客誘導アプローチが可能に。
一般的なチャット機能は各Webページの所定の場所にアイコンを設置し、エンドユーザーがアイコンをクリックすることで起動しますが、今回の連携によってSprocketが「有人チャット、チャットボット接客が必要なエンドユーザー」を判定し、能動的にアプローチをすることができるようになります。
② 「チャット先にいるのは、どのようなエンドユーザーであるか」をチャット開始時から把握可能に。
Sprocketのポップアップ接客を通じて得たエンドユーザー情報をChatPlusへリアルタイムに連携する事で、有人チャットのオペレーターはチャット開始時からエンドユーザーの情報を把握することができるようになります。
「ChatPlus」の製品機能についての詳細情報は、チャットプラス株式会社の製品ページ https://chatplus.jp/ を確認ください。

Sprocketは、「おもてなしデザイン」をミッションとして、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通し、長期にわたる関係性構築を支援しております。今後も最適なおもてなし体験の提供に努めてまいります。


■ おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」について

おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善をはかることが可能です。高速でPDCAを回すため、ヒートマップなどの様々な分析機能のほか、一定期間の行動データを学習データとするAI(人工知能)「AutoScoring」など、最先端の機能を搭載しています。シナリオや配信するユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、担当者は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、https://www.sprocket.bz/をご参照ください。

■チャットサポートツール「ChatPlus(チャットプラス)」について

「ChatPlus(チャットプラス)」は、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、AIチャットボット対応のチャットサポートツールです。Webページにタグを貼るだけで、すぐにチャットやチャットボットの導入ができ、ユーザーとリアルタイムで会話できます。プログラミングの知識がなくてもリッチなチャットボットを簡単に作ることができ、完全無人での対応や、オペレーターのチャットとあわせハイブリッドな運用を行えます。
大手企業からスタートアップまで8,300社以上の導入実績があり、日本のAI、チャットボット及び有人チャットのテクノロジーを牽引しています。
「Sprocket」との連携は、ビジネスライトプラン(月額9,800円~)以上のプランで可能になります。
詳しくは、https://chatplus.jp/をご参照ください。

■ 株式会社Sprocket 概要

マーケティング領域において、Web接客手法を使ったコンバージョン最適化を実現するプラットフォームを提供することで、デジタル時代ならではの企業とエンドユーザーの結びつき(エンゲージメント)を創造していく会社です。豊富なコンサルティング経験を持ち、企業ブランドサイト、コミュニティサイト、ECサイトなどで入会率や購入率などのCVR(コンバージョン率)を120%以上向上させた実績が多数あります。

名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : おもてなしデザインプラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)

■チャットプラス株式会社概要

名 称 : チャットプラス株式会社(英文社名 ChatPlus Co., Ltd.)
設 立 : 2016年8月
所在地 : 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目7−1 NSEビル8階
事業内容 : チャットサポートツール「ChatPlus」の開発・販売・運用
代表者 : 西田 省人(にしだ よしひと)


本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
 
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