セレクトショップ BINGOYA (びんごや)の公式アプリを 「MGRe(メグリ)」が開発支援

株式会社ランチェスターが提供するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」は、鳥取県と島根県に全7店舗で展開する大型セレクトショップ 「BINGOYA (びんごや)」の公式アプリの開発を支援し、リリースしましたことをお知らせいたします。

「BINGOYA (びんごや)」公式アプリについて

BINGOYAは鳥取県と島根県で全7店舗を展開する大型セレクトショップです。今回、初の公式アプリをリリース!
BINGOYA 公式サイト
https://www.bingoya.net/

デジタル会員証を導入

これまで配布していた「BINGOYAメンバーズカード」(プラスチックカード)をアプリ上のデジタル会員証へ移行。以前のメンバーズカードで溜まっていたポイントもアプリに統合することが可能。溜まったポイント数や会員ステータスは会員証画面でご参照いただけます。

顧客IDを統合し、オンライン・オフラインをまたいだ顧客行動分析を可能に

アプリとCRMと連携し、アプリユーザーとECユーザーの顧客情報を紐付けることで、オンライン・オフラインを問わず、さまざまなチャネルで顧客分析が可能に!
アプリ内の顧客行動データとECサイトでの顧客の購買履歴などを掛け合わせた分析が可能となります。

さまざまなコンテンツをアプリに集約

公式オンラインストア、オフィシャルサイト、ポッドキャストなどのコンテンツを集約。
“ユーザーにとって使いやすいアプリ”の実現のため、集約したコンテンツはアプリから離脱せず、アプリ上でお楽しみいただける仕様としています。
アプリ名 :BINGOYAアプリ
対応OS :iOS/Android

MGRe(Make Good Relationship) メグリ について

〜 あらゆるタッチポイントがオンライン化する時代に最適なコミュニケーションでよろこびの体験をつくるアプリマーケティングプラットフォーム 〜
MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリプラットフォームです。
アプリ会員証で店舗とECの顧客情報やポイントを一元化、

既に企業がYoutube、Instagram、ブログなど配信しているコンテンツを自動で集約し、

プッシュ通知を利用してお客さまにお届けするなど、リテールに特化した機能が揃っています。
「すべてのデータをよろこびの体験に」をビジョンに掲げ、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指しています。
<導入実績>

株式会社ランチェスターについて

2007年創設。創業から約10年間、主にリテール向けに受託開発実績を積み、そのノウハウを元に2017年よりアプリプラットフォームサービスの提供を開始。アプリの企画・運用からアプリマーケティングまで一貫した戦略的支援を得意とし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。
ー 沿革 ー
2007年 創業
2017年 アプリプラットフォームEAP(Engagement Application Platform)をローンチ
2019年 XTech Venturesより1億円の資金調達を実施
2020年6月 アプリマーケティングプラットフォームMGReをローンチ
2020年10月 シリーズAラウンドにおいて3億円の資金調達を実施

代表取締役 CEO 田代 健太郎

新卒でSIERに入社し、R&D部門に従事。2003年株式会社メンバーズにエンジニアとして入社。プロジェクトリーダーとしてガリバーインターナショナル(※現 株式会社IDOM)、オークローンマーケティング、トヨタ(Gazoo)等を担当。2007年株式会社ランチェスター創業。

会社名:株式会社ランチェスター
設立:2007年6月
所在地:東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル B館 3F 
代表者:代表取締役 田代 健太郎
事業内容:アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の開発・運営
URL:[https://www.lanches.co.jp/]{https://www.lanches.co.jp/}

<MGReに関するお問い合わせ>

サイト内問い合わせフォームよりお問い合わせください。
[https://mgre.jp/]{https://mgre.jp/}
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