高級スキンケアブランドの中で世界売り上げトップ5 男性化粧品を日本で先行発売 ~洗顔料、化粧水、乳液、美容液の4品目を12月から投入~
日本アムウェイ合同会社(本社:東京渋谷区宇田川町、社長:ジョン・パーカー)は、若年層向けの男性化粧品ブランド「ARTISTRY men(アーティストリー メン)」を起ち上げ、12月7日に洗顔料・化粧水・乳液・美容液の4品目(税込3,380円~6,080円)を発売します。
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ジェントル フェイス ウォッシュ(洗顔料)
■商品概要
【洗顔料】
・商品名
ジェントル フェイス ウォッシュ
・内容量
115g(約2ヵ月分)
・標準小売価格
3,380円(税込)
http://www.atpress.ne.jp/releases/24055/1_1.jpg
【化粧水】
・商品名
バランシング ハイドレーター
・内容量
150ml(約2ヵ月分)
・標準小売価格
4,730円(税込)
http://www.atpress.ne.jp/releases/24055/4_4.jpg
【乳液】
・商品名
エンバイビング エマルジョン
・内容量
150ml(約2ヵ月分)
・標準小売価格
5,130円(税込)
http://www.atpress.ne.jp/releases/24055/3_3.jpg
【美容液】
・商品名
チャージング エレメント
・内容量
30g(約2~2.5ヵ月分)
・標準小売価格
6,080円(税込)
http://www.atpress.ne.jp/releases/24055/2_2.jpg
※購入方法は、ディストリビューター(販売員)からの購入、もしくは全国のアムウェイプラザにて購入が可能。
電話 : 0120-123-777(携帯電話:0570-064-007)
インターネット: http://www.artistry.jp/men
■「ARTISTRY men」とは
「ARTISTRY men」は、世界の約50ヵ国で女性向け化粧品ブランド「ARTISTRY」を展開するアムウェイ社から発足する男性化粧品ブランドです。世界に先駆けて、日本で起ち上げられます。
「ARTISTRY men」シリーズは、男性の肌トラブルに着目し開発されたプレステージ化粧品であり、特にスキンケアへの意識の高い25歳~34歳を中心ターゲットとしています。また、「ARTISTRY men」でスキンケアを行うことで、力強さや内から放たれるカリスマ性を引き出し、人を惹きつける存在感を際立たせることをテーマとしています。
■製品特徴
「ARTISTRY men」の商品には独自の成分「ダーマシンクコンプレックス」が配合されており、「水分」と「皮脂」へ同時にアプローチすることで、すこやかな肌に整えます。
男性の顔の肌はゾーンにより「ベタつき」と「かさつき」が同時に起こります(※下記「 男性の肌の悩みについての調査結果」を参照)。10種類の複合保湿成分が角層まで浸透して肌にうるおいを与え、植物由来成分がテカり・ベタつきの気になる肌のコンディションを整えることで、「ベタつき」と「かさつき」を一度でケアします。
■パッケージはオリヴィエ・ヴァン・ドーン氏が担当
「ARTISTRY men」全商品のパッケージは、オリヴィエ・ヴァン・ドーン氏が担当しています。
オリヴィエ氏は30代の頃から、一流写真家ニック・ナイトと提携してクリエイティブディレクターとして活動し、頭角を現しました。近年も、ジェニファー・ロペス、マーク・ジェイコブスの撮影ディレクションなども務め、現在は高級ブランドエージェンシー「セレクト・コミュニケーションズ社」の代表取締役を務めています。幅広い領域に活躍の場を持つ、世界的クリエイティブディレクターとして活動しています。
「ARTISTRY men」のパッケージは、イギリス南部のストーンヘンジの「力強さ」や「雄大さ」からインスピレーションを受け、デザインされました。
■ブランド概要
ブランド名 : 「ARTISTRY men」
販売品目 : 4品目
標準小売価格: 3,380円~6,080円(税込)
ブランド発足: 2011年12月7日
URL : http://www.artistry.jp/men
■ご参照 男性の肌の悩みについての調査結果
20・30代男性200人を対象とした調査結果によると、男性の肌の悩みは「テカリ、ベタつき」が43%でトップ、「乾燥」が28.5%で次点となっている。
※日本アムウェイ調べ/調査方法:インターネット
調査名「メンズスキンケアについての認知度」(2011年)
(20・30代男性 各100人より調査)
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