人気YouTuber「まあたそ」「ミスターヤバタン」「パパラピーズ」が登場! WEB動画「クイズ!これもしつどのしわざ」を公開
「喉のイガイガは湿度のせい!?」「メイクのノリも湿度のせい!?」
ダイキン工業株式会社は、若年層に人気のYouTuber「まあたそ」「ミスターヤバタン」「パパラピーズ」によるWEB動画「クイズ!これもしつどのしわざ」を2020年12月21日より公開します。ダイキン工業の公式YouTubeチャンネルに加え、ダイキン工業、まあたそさん、ミスターヤバタンさん、パパラピーズさんのTwitterアカウントにて順次配信されます。
「#ぴちょんクイズ」シリーズは、「空気で答えを出す会社」を掲げる当社が「湿度コントロール」の重要性を若年層に伝えるために2019年6月から公開している動画です。人気YouTuberが湿度トラブルに関するクイズに挑戦し、湿度をコントロールする大切さを楽しく伝える内容で、これまで若年層を中心にSNS上で大きな反響がありました。
今回公開する「クイズ! これもしつどのしわざ」は、「#ぴちょんクイズ」シリーズの第4弾です。前回登場の詐欺メイクYouTuber「まあたそ」に加え、「本当にびっくりしたー!」でおなじみのノルウェー出身コメディアン「ミスターヤバタン」、軽快なかけ合いや個性的なキャラで人気沸騰中の「パパラピーズ」を新たに起用しました。3組の人気YouTuberが、乾燥する冬の時期に発生しがちな湿度トラブルに関するクイズに挑戦します。「まあたそ」は「メイク」、「ミスターヤバタン」は「喉」、「パパラピーズ」は「室内」と、それぞれの日常シーンで湿度をコントロールすることの必要性を視聴者に訴えかけます。
当社でエアコンを自ら購入する機会が少ない若年層に対するブランド認知の向上が課題となっていました。この動画ではSNS社会の中で多くの支持を集める人気YouTuber3組を起用することで、若年層への認知向上を図ります。「空気で答えを出す会社」として、「湿度」が理想の空気環境づくりに欠かせない要素であることを、この動画を通じて多くの人たちに楽しく、わかりやすくお伝えしたいと考えています。
今回公開する「クイズ! これもしつどのしわざ」は、「#ぴちょんクイズ」シリーズの第4弾です。前回登場の詐欺メイクYouTuber「まあたそ」に加え、「本当にびっくりしたー!」でおなじみのノルウェー出身コメディアン「ミスターヤバタン」、軽快なかけ合いや個性的なキャラで人気沸騰中の「パパラピーズ」を新たに起用しました。3組の人気YouTuberが、乾燥する冬の時期に発生しがちな湿度トラブルに関するクイズに挑戦します。「まあたそ」は「メイク」、「ミスターヤバタン」は「喉」、「パパラピーズ」は「室内」と、それぞれの日常シーンで湿度をコントロールすることの必要性を視聴者に訴えかけます。
当社でエアコンを自ら購入する機会が少ない若年層に対するブランド認知の向上が課題となっていました。この動画ではSNS社会の中で多くの支持を集める人気YouTuber3組を起用することで、若年層への認知向上を図ります。「空気で答えを出す会社」として、「湿度」が理想の空気環境づくりに欠かせない要素であることを、この動画を通じて多くの人たちに楽しく、わかりやすくお伝えしたいと考えています。
■まあたそ
1995 年 福岡県出身 岡山県育ち。2017 年に投稿したメイクを中心としたバラエティ動画が話題になったことをきっかけに、YouTube クリエイターとして大ブレイク。1 児の母でもある。2020 年 11 月現在、メインチャンネル登録者数 188 万人以上(サブチャンネルは 110 万人)、総再生回数は 2 億回を超え、10〜20 代の女性を中心に絶大な人気を集めている。テレビ、雑誌、さまざまなアーティストとコラボレーションしたグッズ展開などマルチに活躍中。
1995 年 福岡県出身 岡山県育ち。2017 年に投稿したメイクを中心としたバラエティ動画が話題になったことをきっかけに、YouTube クリエイターとして大ブレイク。1 児の母でもある。2020 年 11 月現在、メインチャンネル登録者数 188 万人以上(サブチャンネルは 110 万人)、総再生回数は 2 億回を超え、10〜20 代の女性を中心に絶大な人気を集めている。テレビ、雑誌、さまざまなアーティストとコラボレーションしたグッズ展開などマルチに活躍中。
■ミスターヤバタン
コメディアン/ 動画クリエイター・日本在住のノルウェー人。
Instagramで発信する日本のおもしろ動画が世界中でバズり注目を浴びる。「ホントにビックリしたー」や「ラブラブガブガブ」という動画内でよく出てくるワードが若者の間でブレイク。
原宿や渋谷を中心に街中をスマホ一つ自撮りで人との掛け合いをしながら人々に笑顔とハッピーを届けることを目標とし、現在は各SNS合計で200万以上のフォロワーとなり、活動の幅をTVへも広げている。
コメディアン/ 動画クリエイター・日本在住のノルウェー人。
Instagramで発信する日本のおもしろ動画が世界中でバズり注目を浴びる。「ホントにビックリしたー」や「ラブラブガブガブ」という動画内でよく出てくるワードが若者の間でブレイク。
原宿や渋谷を中心に街中をスマホ一つ自撮りで人との掛け合いをしながら人々に笑顔とハッピーを届けることを目標とし、現在は各SNS合計で200万以上のフォロワーとなり、活動の幅をTVへも広げている。
■パパラピーズ
チャンネル登録者数149万人以上。ぽっちゃり男子で強烈なキャラクターの”じんじん“と 関西弁のクールなツッコミで人気の女の子”タナカガ“の男女二人組YouTuberユニット。二人の掛け合いは非常に人気があり、その人気は一般の視聴者だけにとどまらず、 渡辺直美さんや浜辺美波さん、岡田准一さんなど芸能界にもファンが多い。
チャンネル登録者数149万人以上。ぽっちゃり男子で強烈なキャラクターの”じんじん“と 関西弁のクールなツッコミで人気の女の子”タナカガ“の男女二人組YouTuberユニット。二人の掛け合いは非常に人気があり、その人気は一般の視聴者だけにとどまらず、 渡辺直美さんや浜辺美波さん、岡田准一さんなど芸能界にもファンが多い。
【製作チーム】
ONE MEDIA
CREATIVE DIRECTOR:YUJI FURUYA
DIRECTOR:SHIGEKI NAGAYAMA
EDITOR:MICHIHIRO SEKIYA、HIROYUKI YAMAMOTO、KEIJIRO TAKAHASHI
CINEMATOGRAPHER:KENGO FUNAMOTO.
PRODUCER:NOZOMI KONDO
【制作会社:ワンメディアについて】
企業やブランドに潜むストーリーを発見し、最も素早く(短尺・短納期)最も鮮やかに(スマホネイティブの制作手法)最も深く(過去の映像産業へのリスペクト)『動画』という飲み込みやすいパッケージに加工する、物語の工場。
▼会社概要
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO(受付3F)
代表取締役:明石ガクト URL:https://onemedia.jp/
以上
ONE MEDIA
CREATIVE DIRECTOR:YUJI FURUYA
DIRECTOR:SHIGEKI NAGAYAMA
EDITOR:MICHIHIRO SEKIYA、HIROYUKI YAMAMOTO、KEIJIRO TAKAHASHI
CINEMATOGRAPHER:KENGO FUNAMOTO.
PRODUCER:NOZOMI KONDO
【制作会社:ワンメディアについて】
企業やブランドに潜むストーリーを発見し、最も素早く(短尺・短納期)最も鮮やかに(スマホネイティブの制作手法)最も深く(過去の映像産業へのリスペクト)『動画』という飲み込みやすいパッケージに加工する、物語の工場。
▼会社概要
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO(受付3F)
代表取締役:明石ガクト URL:https://onemedia.jp/
以上
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他エンタメ 美容 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)