スマートフォンを使ったセルフオーダーシステム 「Tap&Order」の販売パートナーを募集開始
~使いやすさと非接触で、快適で安心できる空間を提供~
2021.02.09 10:00
株式会社イグレック(大阪市西区、代表取締役:新田 秀幸、以下「イグレック」)は、スマホオーダーシステム「Tap&Order(タップ&オーダー)」の販売パートナーの募集を開始いたしました。
飲食店の新しいアリカタを創る
Tap&Order製品サイト : https://tap-n-order.com/
販売パートナー募集ページ: https://tap-n-order.com/partner/
● 販売パートナー募集の背景
2019年10月の販売開始から多くのお客様にお問い合わせをいただいておりました「タップ&オーダー」ですが、昨年は新しい生活様式への対応の必要性から社会貢献の機会を多くいただきました。
そうした中で、より多くの飲食店様に安心して店舗運営いただき、より多くのお客様に安心してお食事を楽しんでいただける方法を検討して参りました。この度そのイグレックの想いとともに、販売パートナーの募集を開始いたしました。
● Tap&Orderとは
タップ&オーダーは、「飲食店の新しいアリカタを創る」を合言葉に、従業員様の負担を無くしつつ、「最高の接客の提供」と「O2Oサイクル」により店舗売上を最大化することを目的としたITソリューションです。
お客様のスマートフォンからご注文いただく仕組みの採用で、端末代金で膨らみがちな初期費用を抑え、今まで以上にセルフオーダーシステムを身近なものにしました。
※O2O…オンラインと実店舗を連携させて購買活動を促進させる施策
さらには、固定レイアウトとフリーレイアウトをMIXすることで、デザイン制作費用を抑えながらもブランド訴求力の強化ができる、当社システムの強みを活かしたプロダクトとなっております。
メニューイメージ
・5分でわかる!タップ&オーダー(スマートフォンを使ったオーダーシステム)の紹介資料 ダウンロードはこちら
https://tap-n-order.com/library/download/contents01.html
・5分でわかる!iPadセルフオーダーシステム(設置型のセルフオーダーシステム)の紹介資料 ダウンロードはこちら
https://self.ipad-solution.com/library/download/contents01.html
● Tap&Orderの導入で実現できること
タップ&オーダーは、店舗で注文するためだけのサービスではなく、オンラインと実店舗を繋げるO2Oにも特化しています。注文開始時にSNS(LINE)を使用することで、自然とLINE友だちが増え、店舗のコミュニティは継続的に活性化されます。また、従業員とお客様、お客様同士のメニュー共有などの「人とモノとの接触回数」を軽減できますので、店舗内で「ソーシャルディスタンス」を確保することができます。
商品ページでスクロールせずに商品説明文が読めるので、お客様は自然に商品情報までご確認いただけます。これにより、これまで従業員様の負担となっていた季節ごとに新しくメニューを覚え直すような作業が削減されます。
タップ&オーダーはエンドユーザー様の環境だけではなく、そこで働く皆様が「知人を招き入れたくなる」「労働への満足度が高く、離職率の低い」お店づくりの実現を目指しております。
(1)導入店舗のメリット
・端末代金なしの低コストで導入が可能
・オーダーの機会損失を0に。さらに最速のオーダーテイクで回転率が向上
・ノンストレスで居心地の良い空間を実現
・ファンづくりから安定売上を獲得
・オンラインからオフラインへSNSを使った店舗コミュニティの作成
(2)お客様側メリット
・使い慣れたご自身のスマートフォンから安心注文
・「店員待ち」や「オーダーテイクの騒がしさ」から開放
・専用アプリが不要で、気軽に利用可能
・お得な情報や、新しい食体験を獲得
オーダーエントリーシステム/コミュニティ活性化イメージ
● Tap&Orderの特徴
これまでiPadセルフオーダーシステムを開発/販売することで培ってきた知見から、店舗様/来店者様の双方にとってメリットのある、使いやすさを兼ね備えた機能を贅沢に盛り込みました。
<店員呼出機能>
困りごとがあっても店員呼出機能を使えば、すぐにキッチンプリンターへ呼出伝票が印刷されるので、お客様はいつでも店員を呼ぶことができ、店舗はタイミングを調整してお客様へお伺いができます。
<多言語機能>
商品名/商品説明文は多言語対応(日本語/英語/中国語/韓国語)しており切り替えることができます。「国境を超えて、多くの人に楽しんでいただきたい。」そんなお店を応援する機能です。商品一つ一つ手動での設定も可能ですが、一括での自動翻訳機能も搭載しております。
<注文履歴表示機能>
一つのテーブルで端末ごとに同じ注文履歴を表示できるので、どの商品が注文されているのか一目瞭然。誤注文/不要なフードロスを防ぎます。
<複数メニュー対応機能>
条件に合わせた複数のメニューブックを用意することで、お客様だけでスムーズにご注文をいただくことが可能です。モーニング/ランチ/ディナー/飲み放題/食べ放題など、最適な形式でご注文いただけます。
<品切れ設定機能>
予想外の出数があった場合でも「品切れ設定機能」を使うことで、お客様に不快感を与えずに、品切れを提示することが可能です。
<宣伝機能>
キャンペーンやクーポンの配信はお店ごとに内容が異なります。「宣伝機能」を使用することで、メニュー内でキャンペーンやクーポン、ひいては新商品の案内など、様々なご提案をお客様にすることが可能になっています。
● 導入店舗インタビューのご案内
大阪市福島区にお店を構えるタヴェルナ・ポルチーニ様に、タップ&オーダーご導入後のインタビューのお時間をいただきました。
インタビューでは、導入前の課題から導入後の反応、使用感など店舗様の生の声を掲載させていただいております。是非ご覧ください。
https://tap-n-order.com/case/taverna-porcini.html
● 会社概要
会社名 : 株式会社イグレック
代表者 : 代表取締役 新田 秀幸
所在地 : 〒550-0013 大阪市西区新町1-10-24 四ツ橋YHビル4F
設立 : 2012年5月
事業内容: 「Tap&Order(タップ&オーダー)」の開発・運営・販売
「iPadセルフオーダーシステム」の開発・運営・販売
URL : https://tap-n-order.com/
https://self.ipad-solution.com/
● 関連リンク
・タップ&オーダー(スマートフォンを使ったオーダーシステム)の紹介資料ダウンロード
https://tap-n-order.com/library/download/contents01.html
・iPadセルフオーダーシステム(設置型のセルフオーダーシステム)の紹介資料ダウンロード
https://self.ipad-solution.com/library/download/contents01.html
・Tap&Order(タップ&オーダー)のまとめ記事
https://self.ipad-solution.com/selforderlab/20200601/
・iPadセルフオーダーシステムのまとめ記事
https://self.ipad-solution.com/selforderlab/20190610/
※記載の会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
※掲載の情報は、発表日時点の情報です。