BEAT COMMUNICATION(ビートコミュニケーション)、 愛犬とのコミュニティSNS(ソーシャルネットワーキングサービス) “BEAT-kun(ビート君)”ベータ版サービス開始! http://beatkun.com/

株式会社BEAT COMMUNICATION(東京都港区、代表取締役:村井 亮)は、12月15日、
同社が運営する愛犬専用のソーシャル・ネットワーキング サービス(以下SNS)
会員制サイト『BEAT-kun(ビート君)』ベータ版のサービス開始したことをお知
らせいたします。

トップ画面
トップ画面

『BEAT-kun』は、2004年11月後半にテスト運用を開始しました。現在のテスト
運用からベータ版へサービスを移行したことをご報告いたします。現在のテス
ト運用では、300匹の愛犬が登録されています。

『BEAT-kun』の機能として、飼い主様が愛犬との日記、イベント予定や愛犬家
のコミュニティに参加することで、お互いのワンちゃんの自慢や悩み、わん
ちゃんへの取り組みなど、愛犬家ならではのネットを通じたコミュニケーショ
ンが可能となります。
また、愛犬のことで困ったことがあれば、登録している飼い主同士で解決する
機能をつけることで困ったときにお互いに助けあう「ドッグヘルプ」機能など
を用意しました。

さらにSNS(ソーシャル・ネットワーキング機能)をつけることで、同じ犬種の
わんちゃん同士、同じ地域同士、同じ悩みを持った飼い主様同士を結びつける
ことでオフ会などをすることも可能になります。

BEAT COMMUNICATION 代表取締役 村井亮は、今回の展開について以下のように
コメントしています。

「ソーシャル・ネットワーキング機能を活かすことで、今後半年間で登録件
数1万匹を目指しています。登録件数を増やし、お互いの悩みや困ったこと、
新しくオープンしたドックカフェ、ワンちゃんと泊まれる宿などの情報が交換
されることで、ペット後進国と言われている日本をより高い水準にもっていく
ことが当面の目標です」。

「ビジネスモデルとしては、愛犬家というフィルターを通じ、写真や知人の
ペットを介して、ペット市場に対してSNSを提供することにより、新たなバーチ
カルマーケットを開拓できる可能性を持っています」。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■株式会社BEAT COMMUNICATION概要 http://www.beat.co.jp/
2004年1月設立。資本金1,000万円。従業員数10名(契約社員等含む)。

・ソーシャルウェアパッケージ販売
・インターネット上のコミュニティサイトの構築、運営
・アンケートによる市場調査及びその分析に関する業務
・ソフトウェアの企画、開発、管理、運営及び販売
・広告、宣伝に関する企画並びに制作ホームページの企画、
 立案及び作成、似顔絵作成業務、翻訳業務

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

カテゴリ:
サービス
タグ:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)