老舗菓子屋がつくる とろもち食感の大福 酪生チーズ大福にストロベリー味が新登場 3月5日に発売
株式会社青木屋(本社:東京都府中市、代表取締役:多久島 治)は、創業明治26年より培った伝統の技を活かし、酪生チーズ大福 ストロベリー(1個 230円[税込])、酪生チーズ大福 ミルク(1個 220円[税込])を2021年3月5日に発売いたします。
詳細URL: http://www.aokiya.net/products/rakunama_cheese.html
〇とろもち食感の大福 和と洋の融合
フランス産 キリ クリームチーズを100%使用し、なめらかなチーズクリームをベースにしたフィリングと、生地は、ヒメノモチ100%の餅米から作り、もちもち感を活かした大福生地。この2つを老舗菓子屋の技術で「包餡」し、和と洋を組み合わせた“大福”ができました。
〇老舗菓子屋がつくる
創業明治26年、青木屋の始まりは、万頭の商いでした。お万頭づくりに欠かせない餡を生地で包む「包餡」という技術は代々続くもの、大福も同様です。この技術を使い、柔らかなチーズクリームを大福生地で包みました。100年以上続く菓子づくりの技と、伝統的な和菓子から、洋の食材を使った洋風のお菓子へと変化させました。
〇ストロベリー味が新登場
昨シーズンご好評いただいた、酪生チーズ大福に新しく“ストロベリー味“が加わりました。甘酸っぱい苺とクリームチーズの相性は抜群!なめらかなチーズクリームをもちもちの大福生地で包めば、とろもち食感が味わえる逸品です。
■商品概要
~フランス産 キリ クリームチーズ100%使用~
もちもち食感の大福生地で、とろ~りなめらかなチーズクリームを包みました。
素材の味を活かした“ミルク味”と甘酸っぱい苺を混ぜ合わせた“ストロベリー味”の2種類ご用意いたしました。
一つ一つ個包装され、冷凍保管可能なため、お好きな時に解凍しお召し上がりいただけます。
1種類ずつ入った2個入のお箱もご用意しております。
商品名・価格: 酪生チーズ大福(ストロベリー) 1個 230円[税込]
酪生チーズ大福(ミルク)1個 220円[税込]
酪生チーズ大福 2個箱入 510円[税込]
消費期限 : 2日
保存方法 : 要冷蔵(10℃以下)
販売店舗 : 青木屋店舗(フランチャイズ店含む)
青木屋オンラインショップにて、冷凍品として販売
数量限定でご用意しております。
■会社概要
喜びを創ろう
~すべては世の中の喜びのために~
いつの時代もお菓子を通して、新しい喜びを創ることに挑戦し続け、
喜びあふれる会社、喜びあふれる世の中の実現に努めます。
これが私たち青木屋の理念です。
商号 : 株式会社青木屋
代表者 : 代表取締役 多久島 治
所在地 : 東京都府中市南町6-12-1
店舗 : <直営>
府中けやき並木通り店・MINANO分倍河原店・武蔵野台店・小金井店・
西調布店・調布柴崎店・国立大学通り店・三鷹野崎店・稲城長沼店・
めじろ台店・国分寺弁天通り店・郷土の森工場売店
<フランチャイズ店>
多摩ニュータウン諏訪店
創立 : 1893年(明治26年9月)
事業内容: 和菓子の製造販売
資本金 : 4,500万円
URL : http://www.aokiya.net
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- フード・飲食 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)