東北DC開催に向けた新しいポスターの展開について
令和3年4月1日~9月30日に開催する大型観光キャンペーン「東北デスティネーションキャンペーン(以下、東北DC)」に向けて、新しいデザインのポスターを作成し、県内観光施設等に展開します。
【新たなポスターの展開】
これまでの「秋田犬」をテーマに展開している県の観光プロモーション用ポスターを一新し、「新しい秋田の魅力」や「今まで見たことない秋田」をコンセプトに、新しいデザインのポスターを計20種類(春夏秋冬各5種類)作成しました。東北DC開催に合わせて、県内各市町村の他、各観光協会、道の駅等の観光施設に配布し、展開します。
(1) コピー
「わたしがキラメク秋田県」
“「秋田に来てアクティブに美しい自然を体感し、豊かな文化に触れ、コロナ禍で疲弊した心と体を再生してほしい。コロナ前のキラメク自分や日常に戻って欲しい。秋田県はそのお手伝いをします。」というメッセージを込め、女性の感性に響く優しさ、柔らかさのある表現を採用。県としてコロナが落ち着いたら、大歓迎する準備は出来ています。”という前向きな気持ちを込めました。
(2) デザインコンセプト
・多くのポスターに人を配置、見た人が自分を投影できる、誘客の要素を加えました。
・本県のキラーコンテンツである「秋田犬」は引き続き使用していますが、影、ぬいぐるみ等、実物に拘らない形で登場させています。
・これまであまりポスターになっていない素材、アクティブな要素をピックアップすることで、マイクロツーリズムやウィズコロナを意識したデザインとしました。
種類(全20種)
<春>
<夏>
<秋>
<冬>
- カテゴリ:
- キャンペーン
- タグ:
- レジャー・旅行 その他ライフスタイル 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)