無料会員登録

日本観光のお土産になる、実用新案取得済みの カードホルダーが登場  ~クラウドファンディングは2021年4月19日まで~

金属製品の製造・加工を行う有限会社竪川スプリング製作所(所在地:東京都西東京市、代表:端山 朝雄)は、特殊形状の角型のスプリングをブナの無垢材にはめ込んだ“日本製カードホルダー”のクラウドファンディングを、2021年4月19日までMakuakeにて実施します。


当製品は、仕事中に名刺やスマホ、ペンといった小物をまとめ、机の上を片付けることができるカードホルダーです。世界に日本文化を発信するため、バネ製作60年で培われた当社の技術を生かし、あえて難しい形状に挑んで製造いたしました。


クラウドファンディング特別価格として最大25%の割引販売を行います。Makuakeにてご購入の際は、「プレスリリースを見た」とコメント欄にコメントをお願いいたします。(Makuakeにてコメントいただけていない場合、スマートフォンが横に立てられる、本体に柄がない仕様でトランプが付属しない形でのお届けとなります。)


バネ製作60年の技術を生かした日本製のカードホルダー


クラウドファンディングURL: https://www.makuake.com/project/tate-s/



当製品は、縁起のいい言い伝えのある神奈川のお寺の橋に見立てた、実用新案取得済みのカードホルダーです。メイドインジャパンの、日本文化を手軽に楽しむことができるグッズです。


称名寺(神奈川県)の橋をイメージして作られています。


【竪川スプリングのバネブランドについて】

竪川スプリング製作所の手掛けるバネは、チェーンソーのブレーキや、医療用の脳波測定器、大手メーカーの自動車などに使われています。人の安全や医療の現場を支える確かなブランドとして、世界中で使用されています。近年では、大学と共同で産学協同の研究開発も行いながら、日々成長を遂げています。


製作の様子


【製品特長】

1. 究極の差し心地のカードホルダー

特殊形状の角型のスプリングが、写真や名刺を丁度良い強さでホールドします。名刺を差した際のフィット感をお楽しみいただけます。厚めの紙に記入したメモも挟んでおくことが可能です。バネでできているカードホルダーは、台座部分から取り外して好きな場所で使うこともできます。


カードを立てたところ


PCの上部にスプリングを設置し、カードを立てたところ


フォトフレーム


パッケージを切ると、カードホルダーに立てた写真に重ねて飾ることのできるフォトフレームにもなります。


2.デスクの上で役立つ便利な1台

スマートフォンスタンドとして、Zoomでの会議やテレビ電話の際に役立ちます。また、木材の丸い穴はペン立てとして使えます。木材部分はブナの無垢材で、約120gの重みがあるため、ペーパーウエイトの役割も果たします。(スマートフォンスタンド部分は、スマートフォンを縦にも立てられるように製品仕様を改良予定です。)


スマートフォンスタンドとして使用したところ


ペンを立てたところ


ペーパーウエイトとして使用したところ


3.本体と付属のトランプで日本文化を楽しめます

カードホルダーの本体部分には、観光客の方もお土産の購入リストに入れる蒔絵にも入れられる亀甲文様を銀色で印刷します。また、付属のトランプには1枚ずつ異なる和文様が描かれており、中国語で文様の名称も紹介されています。



【リターンについて】

3,000円   :カードホルダー1点を提供いたします。

9,000円(早割):カードホルダー4点を提供します。通常の25%OFFでの販売となります。



【プロジェクト概要】

プロジェクト名: バネ製作60年のスプリング製作会社の技術を生かした

         日本製カードホルダー

期間     : 2021年03月25日~2021年04月19日

リターン   : カードホルダーをお届けいたします。

         (簡易包装をした状態でのお届けとなります。

         パッケージデザインは予告なく変更となる場合があります。)

URL     : https://www.makuake.com/project/tate-s/



■有限会社竪川スプリング製作所 概要

創業年月 : 昭和35年4月(個人経営)

代表取締役: 端山 朝雄

所在地  : 〒188-0011 東京都西東京市田無町1-3-3

URL    : https://tate-s.com/index.html

製造品目 : 機械用精密バネ、成型物線バネ、弱電用精密バネ、板バネ、

       フォーミング加工、組み立て加工

資本金  : 4,000,000円

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「253980」を
担当にお伝えください。