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Sprocket、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」と連携開始

最適なタイミングでサイト内検索を案内することで離脱を防止

2021.04.06 10:00

株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、ZETA株式会社(本社:東京都世田谷区)が提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」との連携を2021年4月6日に開始いたしました。
「ZETA SEARCH」は、サジェスト・絞り込み・並び替え・ファセットカウントなどサイト内検索において必要な機能をすべて備えた多機能検索エンジンで、サイト内のあらゆる情報を活用してユーザーが望む商品へスムースに誘導します。様々な業界への導入実績により蓄積された商品・サービスに合わせた設計の知見をもとに、継続的な機能の提案・改善を行っています。ZETA SEARCHとSprocketが連携することで、ユーザーにページ遷移を強いることなくポップアップ内で商品検索機能を提供し、離脱原因の解消を図ることができます。

「ZETA SEARCH」連携オプションの主な特徴

・ユーザー属性や行動にもとづいて、任意の場所で検索の提案が可能
・ポップアップ内で検索が完結するため、ページ遷移を伴わない検索が可能

通常、サイト内検索はユーザーが主体的にメニューを選択し、サイト内検索ページに遷移してから文字を入力するのが一般的です。ZETA SEARCHとSprocketが連携することで、ユーザーの行動にもとづいて最適な検索機能をポップアップ内で提供可能になります。シナリオ次第で、文字を入力することなく、カテゴリーを選択するだけでZETA SEARCHの高度なサイト内検索機能を活用することも可能です。

「ZETA SEARCH」連携オプションの活用例

・回遊したページに関連するカテゴリーのトレンドキーワードを用いた商品検索を提案
例えば、ECサイトでトップスのカテゴリーを回遊しているユーザーに対し、「トップスカテゴリーで現在トレンドの検索キーワード」をポップアップ内で選択肢として表示。ボタンを押したらポップアップ内で検索結果を表示することで、離脱を低減する。

連携オプションのご利用には、ZETA SEARCH・Sprocketの両製品の導入が必要となります。連携に関する諸条件は当社コンサルタントにお問合せください。

利用開始時に初回の設定を行った後、「どのようなセグメントのユーザーにどのようなコンテンツを表示するか」は、Sprocketの管理画面からお客さまが自由に変更可能です。

Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。

セミナー情報

タイトル :いま作るべき顧客体験とは vol.11「社会が変わったこの1年、我々は今後のECサイト体験をどう考えるべきか?」
日時 :2021年4月22日(木)11:00~12:30
主催 :株式会社Sprocket、ZETA株式会社
講師 :ZETA株式会社 セールスグループ マネージャー 平岡 麻里 氏
    ZETA株式会社 代表取締役 山崎 徳之 氏
    株式会社Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣
参加費 :無料
参加方法 :オンライン配信(事前登録制)でZoomを使用いたします。
                   お申し込み完了後、視聴用URLをお送りいたします
お申し込みページURL :https://www.sprocket.bz/event/20210422_onlineseminar.html

■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について

「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、https://www.sprocket.bz/をご参照ください。

■ 株式会社Sprocket 会社概要

CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業250社以上、平均CV改善率148.66%、平均ROI 1,565%、年間25,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。

名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)

■ ZETA株式 会社概要

EC向け商品検索エンジン・レビュー・OMO・レコメンド・広告最適化・DMPなど、消費者の購買体験に向けた包括的なマーケティングを実現する『ZETA CX シリーズ』を開発・提供しています。カスタマイズ性の高さ・安定性・データ連携の柔軟性を兼ね備え、大規模かつ高負荷のサイトに対応しているほか、リアル店舗との連携でユーザーにシームレスな購買体験を提供するマーケティングソリューションをシリーズ化して提供することで、ユーザー体験の最適化と売上拡大を実現します。

名 称 : ZETA株式会社(英文社名 ZETA INC )
設 立 : 2006年6月
所在地 : 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
事業内容 : CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
代表者 : 山崎 徳之
URL : https://zeta.inc/
サービスURL: https://zetacx.com/

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
 
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@Press運営事務局までご連絡ください。
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