NTTコム オンラインNPS®ベンチマーク調査2020【ネットスーパー】 「ライフネットスーパー」が第1位を獲得
2021.04.08 11:00
“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションが提供している「ライフネットスーパー」が、顧客ロイヤルティを測るNPS®ベンチマーク調査(NTTコム オンライン実施)において、第1位を獲得いたしました。
ライフネットスーパーは、「利便性の高さ」に加え、「欠品の少なさ」、「配送時間や料金の適切さ」などの項目において高い評価をいただきました。
コロナ禍でネットスーパーへのニーズが高まっている中、これからもライフネットスーパーはお客様にご満足いただけるよう、安全・安心な商品とより良いサービスを提供してまいります。
ライフネットスーパーは、「利便性の高さ」に加え、「欠品の少なさ」、「配送時間や料金の適切さ」などの項目において高い評価をいただきました。
コロナ禍でネットスーパーへのニーズが高まっている中、これからもライフネットスーパーはお客様にご満足いただけるよう、安全・安心な商品とより良いサービスを提供してまいります。
※Net Promoter ®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
<調査詳細>
https://www.nttcoms.com/service/nps/report/netsuper/
<調査概要>
調査対象企業:Amazonフレッシュ、イオンネットスーパー、イトーヨーカドーネットスーパー、ライフネットスーパー、
楽天西友ネットスーパー(アルファベット順、50音順)
調査対象者:インターネットリサーチモニターのうち上記ネットスーパーを、過去1年以内に利用した人
調査方法:NTTコム リサーチによる非公開型インターネットアンケート
調査期間:2020/12/10(木) ~ 2020/12/15(火)
有効回答者数:1,829名
回答者属性:【性別】男性:53.0%、女性:47.0%
【年代】20代以下:14.1%、30代:19.4%、40代:22.3%、50代:17.3%、60代以上:27.0%
https://www.nttcoms.com/service/nps/report/netsuper/
<調査概要>
調査対象企業:Amazonフレッシュ、イオンネットスーパー、イトーヨーカドーネットスーパー、ライフネットスーパー、
楽天西友ネットスーパー(アルファベット順、50音順)
調査対象者:インターネットリサーチモニターのうち上記ネットスーパーを、過去1年以内に利用した人
調査方法:NTTコム リサーチによる非公開型インターネットアンケート
調査期間:2020/12/10(木) ~ 2020/12/15(火)
有効回答者数:1,829名
回答者属性:【性別】男性:53.0%、女性:47.0%
【年代】20代以下:14.1%、30代:19.4%、40代:22.3%、50代:17.3%、60代以上:27.0%
■「ライフネットスーパー」サービス
「ライフネットスーパー」とは、店舗で販売している商品をパソコンやスマートフォンからご注文いただき、お住まいの近隣店舗から配送し、自宅でお受け取りいただけるサービスです。ご注文いただいた商品は、お届け当日に売場担当者が責任をもってお選びいたします。重たい商品、天候の悪い日や、仕事・育児・介護などで店舗に立ち寄る時間がないときにも便利なサービスです。
「ライフネットスーパー」とは、店舗で販売している商品をパソコンやスマートフォンからご注文いただき、お住まいの近隣店舗から配送し、自宅でお受け取りいただけるサービスです。ご注文いただいた商品は、お届け当日に売場担当者が責任をもってお選びいたします。重たい商品、天候の悪い日や、仕事・育児・介護などで店舗に立ち寄る時間がないときにも便利なサービスです。