無料会員登録

ネオジャパン、新製品「deskent's CAMS(キャムス)」をリリース

報道関係者各位
プレスリリース                      2005年1月26日
                         株式会社ネオジャパン
===================================
  ネオジャパン、新製品『desknet's CAMS(キャムス)』を2月1日リリース

―顧客管理の充実と効率化を実現し、さらなる顧客満足向上をはかる
          Webベースの顧客対応システムを新規開発し提供開始―
          http://www.desknets.com/cams/
===================================

株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:齋藤晶議)では、
国内最大規模の導入実績(パッケージ販売及びASPサービス提供を合せ、約3万
5千社以上)を持つWebグループウェア「desknet's(デスクネッツ)」、営業支援
システム「desknet's SSS(サザン)」に継ぐ、第三のWebパッケージソフト
『desknet's CAMS(キャムス)』を2月1日より新たにリリース致します。

現在多くの消費者は、企業の顧客窓口の電話やEメールによる対応を、企業レ
ベルやサービスの質をはかる基準と受けとめています。一方、企業の側では、
より早く正確な応対で見込み客を優良顧客に変え、相互の信頼関係を通して新
たなニーズやビジネスチャンスを探る手法が多く取り上げられています。
『desknet's CAMS(キャムス)』は、これらの電話やEメールによる問い合わせ
に対して、誰もが的確かつ迅速なサポートを実現するメーリングリスト&フリー
スキーマのデータベースシステムです。

◆『desknet's CAMS(キャムス)』の特長
最大の特長は誰もが使いこなせる操作性です。顧客管理やユーザー・サポート
に必要な機能をバランスよくまとめ、本来の業務に負担をかけず質の高いサポー
ト体制を確立できます。
複数アカウントに届くメールを自動振り分けで一元管理したり、特定ターゲッ
トにダイレクトメール配信をする高効率な[メーリングリスト]を低コストで
実現できます。蓄積データは[汎用データベース]で共有しナレッジとして活
かせます。

◆『desknet's CAMS(キャムス)』の主な機能

(1)「メール対応機能」
複数アカウントをアクセス権を付けて管理できます。リクルート用、製品問い
合せ用などの共有メールアドレスの管理や、届いたメールを担当者に割り振っ
たり、テンプレートで素早い返信ができます。受信メールにオプション情報と
して顧客ランクや業種分類を付加し、検索・集計を行うことができます。

(2)「電話対応機能」
電話の対応履歴を共有情報として報告する機能です。報告フォーマットを自由
に作成できるので、各企業のビジネススタイルに合わせて活用できます。
「メール対応」同様、顧客ランクや業種分類等の情報を付加し、検索・集計を
スムーズに行えます。

(3)「データシート機能」
ユーザーが自由にカスタマイズをすることができる、あらゆるデータ管理に活
用が可能なカード型のデータベースです。在庫管理やイベント来場者への対応
報告など、データの一元管理ができます。

(4)「顧客管理機能」
「メール対応」「電話対応」に登録された顧客情報及び過去の対応履歴を管理
できます。登録項目を追加でき、各企業のニーズに合わせた活用、様々な角度
からの検索・集計が可能です。

(5)「DM発送機能」
「顧客管理」から特定条件の顧客を抽出し、ダイレクトメールの配信を行う機
能です。「メール対応」同様、テンプレートを利用してメール本文を作成でき
ます。予めメールを作成し送信日時を指定しておけば自動的に配信できます。

◆『desknet's CAMS(キャムス)』のマーケット
「desknet's CAMS」の市場は下記の項目にあてはまる全ての企業・団体です。

●電話・電子メールでの問い合わせに対する回答を確実かつ迅速に行いたい。
●顧客対応のスキルの個人差をなくしたい。
●お問い合わせの対応状況の情報共有を実現したい。
●過去の顧客対応履歴を活かしていきたい。
●ダイレクトメールなどの自動配信システムを構築したい。
●操作が簡単な顧客管理システムを導入したい。

■提供方法
製品ホームページより、『desknet's CAMS』の試用版ソフトウェアをダウンロー
ドすることができます。ライセンスのご購入は、弊社もしくは販売代理店様よ
りお買い求め頂けます。

■ライセンス価格(スタンダード版)※税込み
5ユーザ:\\157,500(税込) より

■販売目標
初年度:3,000本

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■本プレスリリースに関する報道関係者様からのお問合せ先

株式会社ネオジャパン 企画担当:稲葉
 Tel. 045-640-5920 Fax. 045-640-5918 E-Mail. dnpress@desknets.com

※このニュースリリースに掲載されている会社名、商品名は各社の商標および
 登録商標です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「2559」を
担当にお伝えください。