Sprocket、インタラクティブ動画プラットフォーム「MIL」と連携開始
タップ・クリックで操作可能なインタラクティブ動画を接客シナリオで活用可能に
2021.05.18 10:00
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、CROデザインプラットフォーム「Sprocket」と、MIL株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:光岡 敦)が提供するインタラクティブ動画制作プラットフォーム「MIL」との連携を2021年5月18日に開始します。
SprocketとMILが連携することで、ユーザーに最適なタイミングでMILのインタラクティブ動画を表示したり、動画の視聴データをSprocketのセグメント条件に利用したりすることが可能になります。
MILのインタラクティブ動画は、動画内で気になる「ヒト・コト・モノ」にタップすると、その場で商品を購入したり、情報を取得したりすることが可能です。一般的な動画と異なり、動画内のポップアップやストーリー分岐、スイッチングなどのアクションを動画上で提供することで、Webサイトのコンバージョンを最適化します。
MILのインタラクティブ動画は、動画内で気になる「ヒト・コト・モノ」にタップすると、その場で商品を購入したり、情報を取得したりすることが可能です。一般的な動画と異なり、動画内のポップアップやストーリー分岐、スイッチングなどのアクションを動画上で提供することで、Webサイトのコンバージョンを最適化します。
Sprocketの行動データから最適なタイミングで動画を配信
Sprocketが持つユーザー1人ひとりの属性や購入履歴、流入元などの行動データから、最も興味を持たれるであろう場所とタイミングでMILのインタラクティブ動画をポップアップ内で配信することが可能です。
自らインタラクティブ動画を見に来てくれるユーザー以外にも、閲覧しているページに関わらず最適なタイミングでインタラクティブ動画を訴求できます。
自らインタラクティブ動画を見に来てくれるユーザー以外にも、閲覧しているページに関わらず最適なタイミングでインタラクティブ動画を訴求できます。
MILの視聴データをSprocketのセグメントに活用
MILの視聴データをSprocketへ連携することも可能です。MILのインタラクティブ動画は「どの動画を」「いつ」「どこまで」視聴して、「どの要素をタップしたか」などの詳細なデータを取得できます。
この視聴データをSprocketのセグメントに活用することで、例えば「商品Aのインタラクティブ動画を視聴完了しているが、商品詳細ページは未訪問」のユーザーに対して「よろしければ、先日ご覧いただいた商品Aの詳細情報をご覧になってみませんか?」といった接客が可能になります。
SprocketとMILのデータを連携することで、最適なタイミングでインタラクティブ動画を訴求できるだけではなく、視聴データをその後の接客に有効活用していただけます。
この視聴データをSprocketのセグメントに活用することで、例えば「商品Aのインタラクティブ動画を視聴完了しているが、商品詳細ページは未訪問」のユーザーに対して「よろしければ、先日ご覧いただいた商品Aの詳細情報をご覧になってみませんか?」といった接客が可能になります。
SprocketとMILのデータを連携することで、最適なタイミングでインタラクティブ動画を訴求できるだけではなく、視聴データをその後の接客に有効活用していただけます。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。
■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について
「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、https://www.sprocket.bz/をご参照ください。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、https://www.sprocket.bz/をご参照ください。
■ 株式会社Sprocket 会社概要
CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業250社以上、平均CV改善率148.66%、平均ROI 1,565%、年間25,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
■ MILについて
会社概要
名 称: MIL株式会社
設 立: 2018年3月6日
所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-9-1 第2タケビル8F
事業内容:インタラクティブ動画編集サービス「MIL」の開発・運営、インタラクティブ動画の企画・コンサルティング・制作、インタラクティブ動画専門メディア「MILブログ」などのオウンドメディア運用
代表者: 代表取締役社長 光岡敦
URL: https://mil.movie/company/
サービス概要
HP:https://mil.movie/
資料:https://mil.movie/request/
名 称: MIL株式会社
設 立: 2018年3月6日
所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-9-1 第2タケビル8F
事業内容:インタラクティブ動画編集サービス「MIL」の開発・運営、インタラクティブ動画の企画・コンサルティング・制作、インタラクティブ動画専門メディア「MILブログ」などのオウンドメディア運用
代表者: 代表取締役社長 光岡敦
URL: https://mil.movie/company/
サービス概要
HP:https://mil.movie/
資料:https://mil.movie/request/
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