携帯電話コンテンツを販促品に。QRコードで携帯電話ゲーム、占いのおまけ付き
2005.02.07 09:30
報道関係者各位 2005年2月7日
株式会社日新メディコ
===================================
携帯電話コンテンツを販促品として付ける
QRコードで携帯電話ゲーム、占いのおまけ付き
http://www.jetalpha.com/tonya/tane/
http://www.jetalpha.com/tonya/jewelry/
===================================
株式会社日新メディコ(本社 東京都渋谷区渋谷、代表取締役 濱田義海)は
2次元バーコード(QRコード)を使い『占い』『ゲーム』などの携帯電話
コンテンツを販促物とした商品の販売を3月1日から始める。
食玩(しょくがん)やPETボトル飲料など『おまけ』を販促物として採用し、
大きな成果を上げているケースが増えている。ただ『おまけ』などの販促用は
物理的に配送する段階で流通コスト上昇などの問題を発生させる。
今回日新メディコは携帯電話コンテンツを日用品販売の販促用おまけとして
採用した。このおまけはQRコードを印刷したシールを商品に添付して流通させ
るので、かさばらずシール1枚でOK。このシールについているQRコードを読み
込むだけで、おまけのコンテンツがダウンロードできるので、ユーザーに
とっても、いたって簡単な方法でおまけを手に入れることができる。
このQRコードによる携帯電話コンテンツのおまけは日新メディコの
新商品「天然虫よけシリーズTiny Tane(R)」と「エアーストッキング(R)」の
新商品「エアストッキングジュエルジュエル(R)」、ラメパウダー「ジュエル
クレイジー(R)」に採用される。
現在携帯電話の普及台数は約8千万台と言われ、日常生活の必需品であり、
今後、新規、買換えともに購入される携帯はほぼすべてQRコード対応になって
いく。このことを考えると、このQRコードによる販促方法は消費者にとっても
手軽で、分かりやすく、流通負担が少ないので、これからのトレンドとなる
可能性が高いと考えられる。
━[本件に関するお問い合わせ先]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社日新メディコ 担当:手塚 加奈子(てづか かなこ)
TEL :03-6418-0883
FAX :03-6418-0890
E-MAIL: tezuka-k@jetalpha.com
URL : http://www.jetalpha.com/tonya/tane/
http://www.jetalpha.com/tonya/jewelry/
この企業のプレスリリース MORE
洗わないドライクリーニング!『スーツ専用 スプレーアイロン Dry&Wool』新発売
2006.08.10 15:00
瞬間冷却温度マイナス40℃!携帯できるエアコンディショナー『ケイタイエアコンJETα(ジェットアルファ)』新発売
2006.01.05 09:30
日新メディコ、気になるニオイ・アロマで消臭。灯油に入れるエッセンス『灯油でアロマ』新発売
2004.09.22 09:30