NIKE AIR FORCE 1 のカスタムスニーカーがSTuREET(スチュリート)から登場。新シリーズ『ハイドロディップ「DARK RED」』
STuREET公式オンラインサイトにて受注受付中
2021.05.28 09:00
名立たる大物達も称賛の声を上げている日本カスタムスニーカー界のパイオニアであり、アートスニーカーとして数多くの作品を世に送り出してきたSTuREET(スチュリート)。
STuREETの人気シリーズDROPからさらに素材感を与えたシリーズ「HYDRO-DIP」がリリースされた。
STuREETイメージカラーのレッドとボディに合わせたブラックでカラー構成され、光沢感を与えることにより立体的な表現にしている。
ゴールドのワンポイントロゴでゴージャスな印象と品のあるのバランスで全体に統一感を出した。
STuREET公式オンラインストア(https://customshoes.thebase.in)にて販売開始。
STuREETの人気シリーズDROPからさらに素材感を与えたシリーズ「HYDRO-DIP」がリリースされた。
STuREETイメージカラーのレッドとボディに合わせたブラックでカラー構成され、光沢感を与えることにより立体的な表現にしている。
ゴールドのワンポイントロゴでゴージャスな印象と品のあるのバランスで全体に統一感を出した。
STuREET公式オンラインストア(https://customshoes.thebase.in)にて販売開始。
塗料が塗布されている場所の厚みと光沢でメリハリを付け立体感に拘り、筆では表せないハイドロディップならではの滑らかな模様を研究し追求した一足。
シンプルかつインパクトのあるデザインとなっている為、ストリートシーンだけではなくモードコーデにも合わせられるクールなデザインとなっている。
シンプルかつインパクトのあるデザインとなっている為、ストリートシーンだけではなくモードコーデにも合わせられるクールなデザインとなっている。
ハイドロディップとは
水の上に塗料を浮かせてそこへ物をくぐらせて水圧により色を付ける方法。
調合した塗料やスプレーを使用して塗装を行う。
タイダイ染めとは異なり染めの技法ではない為、カラー発色も良く工業製品の塗装にも用いられる事が多い。
タイダイ染めとは異なり染めの技法ではない為、カラー発色も良く工業製品の塗装にも用いられる事が多い。
受注販売情報
商 品 名:AF1 LOW HYDRO-DIP「DARK RED」
販売価格:36,000円(税込)
サ イ ズ:23.0~31.0cm
商品ページ:https://admin.thebase.in/items/44293625
納期時期:30~180日
※ 注文が集中した際の長期枠を確保しております。
また、新型コロナウィルスの影響も考慮し製作には大幅にお時間を頂いております。状況により前後する事も想定頂きます様宜しくお願い申し上げます。
※ 本ご注文内容はあくまで修理(リペア)といった名目での内容で加工請負を行っております。ご理解頂きました方のみご注文をお願い申し上げます。
販売価格:36,000円(税込)
サ イ ズ:23.0~31.0cm
商品ページ:https://admin.thebase.in/items/44293625
納期時期:30~180日
※ 注文が集中した際の長期枠を確保しております。
また、新型コロナウィルスの影響も考慮し製作には大幅にお時間を頂いております。状況により前後する事も想定頂きます様宜しくお願い申し上げます。
※ 本ご注文内容はあくまで修理(リペア)といった名目での内容で加工請負を行っております。ご理解頂きました方のみご注文をお願い申し上げます。
STuREET(スチュリート)について
2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。
2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。
2008年:AIR FORCE 1「DROP-Rubber Limited Edition-」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。
2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。
2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST- 錆 -」を製作。
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。
2020年:シグネチャーデザイン「DROP」をアップグレードさせた新デザイン「FLOWDOWN」が登場。
そして、2021年... 日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。
カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと活動の幅を広げ、個々のカスタムオーダーによって
『特別な人へ特別な思いと物を送る』という精神を掲げ、日々デザインを作り挑み続けている。
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。
2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。
2008年:AIR FORCE 1「DROP-Rubber Limited Edition-」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。
2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。
2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST- 錆 -」を製作。
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。
2020年:シグネチャーデザイン「DROP」をアップグレードさせた新デザイン「FLOWDOWN」が登場。
そして、2021年... 日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。
カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと活動の幅を広げ、個々のカスタムオーダーによって
『特別な人へ特別な思いと物を送る』という精神を掲げ、日々デザインを作り挑み続けている。
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