【経営者・広報・PR担当者向け】 ベストセラー出版社が教える 「伝わる」コンテンツの作り方
【6/22(火)18時~無料オンライン】
2021.06.07 16:30
株式会社アスコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 克佳)は、
オンラインセミナー【ベストセラー出版社が教える「伝わる」コンテンツの作り方】を6月22日(火)18時に開催いたします。
「伝え方」について365日考えている編集者ならではの視点で、
広告が効きにくい今、「伝わる」情報の大事なポイントをお伝えします。
オンラインセミナー【ベストセラー出版社が教える「伝わる」コンテンツの作り方】を6月22日(火)18時に開催いたします。
「伝え方」について365日考えている編集者ならではの視点で、
広告が効きにくい今、「伝わる」情報の大事なポイントをお伝えします。
■なぜ、あのベストセラーは、ブームになったのか? いま、求められている情報とは?
企業や商品の魅力をもっと多くの人に知ってもらいたい。
会社に対していいイメージを持ってもらいたい。
ひと昔前まで、その大きな役割を担っていたのは、広告でした。
広告で、私たちこんなことやっています。
この商品はこんなに素晴らしいんですよ、など、
企業の伝えたい一方的な情報を、
さまざまなメディアに載せて届ければ、伝わっていました。
情報が少ない時代でしたら、そんな企業の伝えたい情報も
「あ、そんな商品出ていたんだ」
「へーそんなこと考えていたんだ」と興味をもたれていたのです。
しかし、スマホやSNSなどの普及によって、情報過多な現代において、
自分から、自分の興味を持つ情報を、いくらでも手に入れられるようになった中で、
企業の伝えたい情報は、自分にとっていらない情報、むしろ情報処理能力、時間を
奪うものだと毛嫌いする方も出てきています。
会社に対していいイメージを持ってもらいたい。
ひと昔前まで、その大きな役割を担っていたのは、広告でした。
広告で、私たちこんなことやっています。
この商品はこんなに素晴らしいんですよ、など、
企業の伝えたい一方的な情報を、
さまざまなメディアに載せて届ければ、伝わっていました。
情報が少ない時代でしたら、そんな企業の伝えたい情報も
「あ、そんな商品出ていたんだ」
「へーそんなこと考えていたんだ」と興味をもたれていたのです。
しかし、スマホやSNSなどの普及によって、情報過多な現代において、
自分から、自分の興味を持つ情報を、いくらでも手に入れられるようになった中で、
企業の伝えたい情報は、自分にとっていらない情報、むしろ情報処理能力、時間を
奪うものだと毛嫌いする方も出てきています。
企業は、いかにして企業の情報を伝えていけばいいのか
今回のアスコム経営戦略セミナーは、
この問題にフォーカスをあてて行こうと思います。
いかに伝わる情報を届けるかのみで勝負してきて
実際に伝わった(ベストセラーになった)事例などを踏まえながら、
お話できたらと思います。具体的には次のような内容を話す予定です。
・今の時代にどのような情報が求められているのか
・ベストセラーからみる伝わる情報の鉄則
・伝わる情報の発掘の仕方
・どうやって伝わる情報を伝えるのか
できるだけ、実際に本づくりでも行っている
具体的な手法を紹介していく予定ですので、ぜひご参加ください。
日(火)18時に開催いたします。
「伝え方」について365日考えている編集者ならではの視点で、
広告が効きにくい今、「伝わる」情報の大事なポイントをお伝えします。
この問題にフォーカスをあてて行こうと思います。
いかに伝わる情報を届けるかのみで勝負してきて
実際に伝わった(ベストセラーになった)事例などを踏まえながら、
お話できたらと思います。具体的には次のような内容を話す予定です。
・今の時代にどのような情報が求められているのか
・ベストセラーからみる伝わる情報の鉄則
・伝わる情報の発掘の仕方
・どうやって伝わる情報を伝えるのか
できるだけ、実際に本づくりでも行っている
具体的な手法を紹介していく予定ですので、ぜひご参加ください。
日(火)18時に開催いたします。
「伝え方」について365日考えている編集者ならではの視点で、
広告が効きにくい今、「伝わる」情報の大事なポイントをお伝えします。
■セミナー概要
セミナー名:ベストセラー出版社が教える「伝わる」コンテンツの作り方
開催日時:2021年6月22日(火) 18:00〜(最大60分)
参加方法:Zoom
参加費:無料
主な対象:経営者、広報、宣伝、PR担当の方におすすめです。
お申し込み:以下サイトからお申し込みください。
https://www.kokuchpro.com/event/tsutawaru/
開催日時:2021年6月22日(火) 18:00〜(最大60分)
参加方法:Zoom
参加費:無料
主な対象:経営者、広報、宣伝、PR担当の方におすすめです。
お申し込み:以下サイトからお申し込みください。
https://www.kokuchpro.com/event/tsutawaru/
■株式会社アスコム
実用書を手がける出版社。健康、ビジネス、自己啓発など幅広いジャンルの本で
数多くのヒットを飛ばす今、一番勢いのある出版社の一つ。
『医者が考案した「長生きみそ汁」』80万部超
『自律神経が整うCDブック』シリーズ累計135万部
『3000円投資生活』シリーズ累計85万部
ほか、多数。
https://www.ascom-inc.jp/
数多くのヒットを飛ばす今、一番勢いのある出版社の一つ。
『医者が考案した「長生きみそ汁」』80万部超
『自律神経が整うCDブック』シリーズ累計135万部
『3000円投資生活』シリーズ累計85万部
ほか、多数。
https://www.ascom-inc.jp/
■スピーカープロフィール
中村悟志(なかむら・さとし)
株式会社アスコム 編集局 メディア開発部 デスク
1979年生まれ。広島県出身。
大学卒業後、出版社、編集プロダクション、フリーライター、業界紙新聞記者などを経て、2017年にアスコム入社。編集部に所属し『誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法』『好きなことだけやって生きていくという提案』などの書籍を担当。現在は、出版を通して、企業の課題解決をサポートしているメディア開発部に所属している。
株式会社アスコム 編集局 メディア開発部 デスク
1979年生まれ。広島県出身。
大学卒業後、出版社、編集プロダクション、フリーライター、業界紙新聞記者などを経て、2017年にアスコム入社。編集部に所属し『誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法』『好きなことだけやって生きていくという提案』などの書籍を担当。現在は、出版を通して、企業の課題解決をサポートしているメディア開発部に所属している。
■セミナーに関する詳細問い合わせ
この企業のプレスリリース MORE
組織づくりの実践的ノウハウ満載。『「人」が育つ組織』を11月下旬に発売
2022.11.25 10:00
10月10日は「目の愛護デー」! 出版社アスコムの「目を守る書籍」プレゼントキャンペーン
2022.09.29 19:00