2021年第一四半期 Zepp Health が世界の成人向けスマートウォッチ出荷数でトップ 4 にランクイン
世界全体で 68.8% の成長を遂げている Zepp Health は、ブラジル、ロシア、スペインの市場リーダーです。
2021.06.10 18:00
中国、深セン – 2021 年 6 月 1 日 – グローバル ウェアラブル デバイス市場に関する International Data Corporation (IDC)によれば、Zepp Health (NYSE: ZEPP) は、自社ブランドの Zepp と Amazfit を持ち、2021 年第 1 四半期の成人向けスマートウォッチの世界出荷台数 [*1] でトップ 4 にランク付けされました。
Zepp Heath は第 1 四半期に 165 万台以上の Zepp および Amazfit スマートウォッチを販売しました。これは、世界の販売台数で前年比 68.8% の伸びを示しています。成人向けスマートウォッチのトップ ブランドの中で最も高い伸びです。
世界中の家電業界に影響を与えている厳しい市場環境が続いているにもかかわらず、Zepp Health の売上は引き続き堅調でした。 Zepp Health は、ブラジル (40.9%)、ロシア (28.9%)、スペイン (23.5%) の成人向けスマートウォッチの出荷量で第 1 位にランクされ、またイタリアでは第 2 位、ポーランドでは第 3 位でした。成人向けウェアラブルの出荷では、ドイツ、インド、インドネシア、タイで 4 位です。さらに、Zepp Health はメキシコ、米国、フランス、英国の市場で 6 位にランクされています。
この勢いは、Amazfit GTR 2 および GTS 2 シリーズ、Amazfit T-Rex を含むアウトドア スポーツ シリーズなど、ファッション・ライフスタイル ウェアラブルとして確立された人気の Amazfit 製品によって牽引されました。
Zepp Heath は第 1 四半期に 165 万台以上の Zepp および Amazfit スマートウォッチを販売しました。これは、世界の販売台数で前年比 68.8% の伸びを示しています。成人向けスマートウォッチのトップ ブランドの中で最も高い伸びです。
世界中の家電業界に影響を与えている厳しい市場環境が続いているにもかかわらず、Zepp Health の売上は引き続き堅調でした。 Zepp Health は、ブラジル (40.9%)、ロシア (28.9%)、スペイン (23.5%) の成人向けスマートウォッチの出荷量で第 1 位にランクされ、またイタリアでは第 2 位、ポーランドでは第 3 位でした。成人向けウェアラブルの出荷では、ドイツ、インド、インドネシア、タイで 4 位です。さらに、Zepp Health はメキシコ、米国、フランス、英国の市場で 6 位にランクされています。
この勢いは、Amazfit GTR 2 および GTS 2 シリーズ、Amazfit T-Rex を含むアウトドア スポーツ シリーズなど、ファッション・ライフスタイル ウェアラブルとして確立された人気の Amazfit 製品によって牽引されました。
Amazfit ブランドは、冒険的なアウトドア スポーツの世界的なスポンサーシップ ポートフォリオを拡大することにより、その知名度も高めています。
2021 年 3 月の Amazfit T-Rex Pro のリリースを記念して、ブランドは時計の精神を体現する 3 つのチャレンジングなコンテストを後援しました。今年の初めには、世界をリードする持久力スポーツとウェルネス ブランドである Spartan とのパートナーシップを発表し、Amazfit は今シーズン、世界中で開催されるSpartan イベントで活動します。
またAmazfit は、トルコのエスキシェヒルで開催された ESOK ラリーと、世界トップ 5 の SUP 大会の 1 つである全ロシア ザヴィドヴォ SUP チャレンジのスポンサーも務めています。
2021 年 3 月の Amazfit T-Rex Pro のリリースを記念して、ブランドは時計の精神を体現する 3 つのチャレンジングなコンテストを後援しました。今年の初めには、世界をリードする持久力スポーツとウェルネス ブランドである Spartan とのパートナーシップを発表し、Amazfit は今シーズン、世界中で開催されるSpartan イベントで活動します。
またAmazfit は、トルコのエスキシェヒルで開催された ESOK ラリーと、世界トップ 5 の SUP 大会の 1 つである全ロシア ザヴィドヴォ SUP チャレンジのスポンサーも務めています。
[*1] International Data Corporation (IDC) Worldwide Quarterly Wearable Device Tracker のデータによる
Amazfitについて
2015 年 9 月に設立された Amazfit は、日常からアウトドア スポーツのシーンまで対応する製品を展開するブランドです。
スマート ウォッチとバンド、TWS スポーツ イヤフォン、スマート トレッドミル、スマート体組成計、スポーツ ギアなど、スポーツと健康に関連するその他のスマート ハードウェアを提供しています。
卓越したユーザー体験を提供する製品ラインナップを通して、Amazfit は、さまざまなユーザーのニーズを包括的に満たします。
高いプロダクトデザインとクラフトマンシップにより、Amazfit のスマートウォッチ製品は、ドイツの iFデザイン アワードや レッド ドット デザイン アワードなど、多くの賞を受賞しています。
現在 Amazfit 製品は、米国、ドイツ、日本を含む 90 を超える国と地域の市場で流通しています。 IDC のグローバル ウェアラブル デバイス市場追跡レポートによると、2020 年に Amazfit のスマートウォッチはスペインとインドネシアの成人向け時計市場で最大の出荷数であり、ブラジル、イタリア、ロシア、インド、タイ、ポーランド、ドイツ、およびその他の国と地域でもトップクラスの製品となりました。
スマート ウォッチとバンド、TWS スポーツ イヤフォン、スマート トレッドミル、スマート体組成計、スポーツ ギアなど、スポーツと健康に関連するその他のスマート ハードウェアを提供しています。
卓越したユーザー体験を提供する製品ラインナップを通して、Amazfit は、さまざまなユーザーのニーズを包括的に満たします。
高いプロダクトデザインとクラフトマンシップにより、Amazfit のスマートウォッチ製品は、ドイツの iFデザイン アワードや レッド ドット デザイン アワードなど、多くの賞を受賞しています。
現在 Amazfit 製品は、米国、ドイツ、日本を含む 90 を超える国と地域の市場で流通しています。 IDC のグローバル ウェアラブル デバイス市場追跡レポートによると、2020 年に Amazfit のスマートウォッチはスペインとインドネシアの成人向け時計市場で最大の出荷数であり、ブラジル、イタリア、ロシア、インド、タイ、ポーランド、ドイツ、およびその他の国と地域でもトップクラスの製品となりました。
Zepp Health (旧 Huami Corporation) について
Zepp Health の使命は、健康とテクノロジーを結びつけることです。 2013 年の創業以来、同社は AI チップ、生体認証センサー、データ アルゴリズムなどの独自技術のプラットフォームを開発しており、消費者向けのスマート ヘルス製品や産業向けの分析サービスのラインアップを拡大しています。 2019年、同社は独自のAmazfitブランドを含む3660万ユニットのスマートウォッチとフィットネスバンド、およびXiaomiのために開発および製造された製品を出荷し、世界のカテゴリー出荷の23%を占めました。同社は中国の合肥に本社を置き米国で事業を展開し、カリフォルニア州クパチーノを拠点とする Zepp USA です。
詳細については、以下をご覧ください。
詳細については、以下をご覧ください。
メディアに関するお問い合わせ(グローバル)
media.enquiry@zepp.com
media.enquiry@zepp.com
この企業のプレスリリース MORE
Amazfit公式ストア、オリジナルスポーツバッグが付いてくる「#もっと進もう」キャンペーンを期間限定で開催。
2021.08.30 12:00
スマートウォッチの人気モデル「Amazfit GTS 2 mini」が新価格で販売開始
2021.08.18 12:00