資生堂『マジョリカ マジョルカ』が、 公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページをオープン!
―世界中の女の子たちとの、 「かわいい」コンテンツを通したコミュニケーションをスタート―
2012.04.27 13:00
株式会社 資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役社長:末川 久幸)のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』はこの度、オンラインピンボード型SNSである『Pinterest(ピンタレスト)』上に、ブランドの公式ページを開設しました。
-
ボード『Pink』
独特の世界観が人気のメーキャップアイテムやイメージビジュアルなど、ブランドにまつわるありとあらゆる「かわいい」コンテンツを投稿。世界中の女の子たちと、画像や動画を介した直感的なコミュニケーションを図り、ブランドとの接点拡大と、世界観が堪能できるサイトへの誘引により、ブランドロイヤリティ向上に繋げます。
▼『マジョリカ マジョルカ』 公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページ:
http://pinterest.com/majolicamajorca/
■利用者が急増中!『Pinterest(ピンタレスト)』とは?
2012年に入り利用者数が急増していることで話題の『Pinterest(ピンタレスト)』は、米国のCold Brew Labs, Inc.が運営する、オンラインピンボードSNSです。
画像、動画の収集(キュレーション)に特化し、お気に入り画像が集められた自分専用のボードを作成・公開したり、引用元や特定のサイトへリンクさせたりすることが可能です。
また、他のユーザをフォローし、気に入った投稿に対してLike(評価)、Repin(自分のボードに引用)、Comment(コメントを投稿)などを行うコミュニケーション機能も備わっています。
デザイン、投稿内容がファッション性に富んでおり、女性から圧倒的な支持を受けているのが特徴です。
■『Pinterest(ピンタレスト)』との親和性が高い『マジョリカ マジョルカ』
若い女性に人気のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』は、商品自体の評価はもとより、独特の世界観によるパッケージデザインやイメージビジュアルなど、デザイン面の「見た目のかわいさ」にも惹かれる方が多いことが特徴です。
したがって、女性に支持され、ファッション性が高く、「見た目」で直感的にファンとコミュニケートできる『Pinterest(ピンタレスト)』は、『マジョリカ マジョルカ』のファンとの親和性が非常に高いと考えています。
■コミュニケーションについて
発信するコンテンツは「メーキャップアイテム」「イメージビジュアル」「ネイルアート」「オリジナルグラフィック」の画像、「メーキャップテクニックHow To」の動画などからスタートし、徐々に、女の子が直感的に「かわいい」と感じるコンテンツを充実させていく予定です。
『マジョリカ マジョルカ』の公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページをフォローしていただくことで、これらのコンテンツに対する「Like」「Repin」「Comment」などのコミュニケーションを通じて、日本はもとより世界中のファンとブランドとの接点を拡げていきます。
■『watashi+(ワタシプラス)』
株式会社 資生堂は総合美容サービス『watashi+(ワタシプラス)』を2012年4月21日に開設しました。『watashi+(ワタシプラス)』はこれまでの公式サイト『資生堂ウェブサイト』の「商品・美容情報エリア」をリニューアルし、オンラインで美容相談が受けられる「WebBCカウンセリング」、24時間買い物ができる「オンラインショップ」を追加し、また、全国の資生堂化粧品の取扱店を検索できる「お店ナビ」などのサービスを拡充したものです。
『マジョリカ マジョルカ』公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページには『watashi+』オンラインショップへのリンクも設定されています。
■関連サイト
『マジョリカ マジョルカ』 ブランドサイト:
http://www.shiseido.co.jp/mj/
『Pinterest(ピンタレスト)』 トップページ:
http://pinterest.com/
『watashi+』:
http://www.shiseido.co.jp/
この企業のプレスリリース MORE
みんなの1票で、あの大人気アイテムが復活!来年ブランド誕生10周年を迎えるマジョリカ マジョルカが、過去の限定品復活ファン投票を開催!
2012.09.10 13:00