無料会員登録

「アイディアルメイク」により生み出される完璧な美しさ

NY発 最高峰の美しい輝きを放つダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」 ~ 七色に輝く完璧なプロポーションのダイヤモンド ~

ブライダルジュエリーの企画・販売を行うプリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:澤野 直樹)が運営するダイヤモンド専門店「ラザール  ダイヤモンド ブティック」のダイヤモンド。” The World's Most Beautiful Diamond(R)― 世界で最も美しいダイヤモンド ― “との呼び声が高いその輝きの秘密は、創始者ラザール・キャプランがカッティングにより実践した「アイディアルメイク」にあります。

理想的な角度と比率にカットされたダイヤモンドのプロポーションである「アイディアルメイク」は、ラザール ダイヤモンドの誇りです。ラザール ダイヤモンドは、出自が確かなクリーンなダイヤモンドのみを扱い、最高峰の美しい輝きを放つダイヤモンドを皆さまにお届けしています。

また、ジュエリーのサプライチェーンにおける倫理、人権、社会、環境基準を定めている非営利団体RJC*の認証も取得しており、このような姿勢がサステナブルなライフスタイルを求める世界中の人びとに支持されています。


ラザール ダイヤモンドについて:https://www.lazarediamond.jp/about/

 

完璧な美しさを備えたアイディアルメイク

最高の輝きを追い求めたラザール・キャプランは、彼の従兄弟で数学者のマルセル・トルコフスキーの理論を基に、ダイヤモンドが七色に輝く完璧なプロポーションをカッティングによって実践しました。

これは「アイディアルメイク」といわれ、原石が秘めた僅かな光の根源を最大限に引き出し、まばゆいまでの美しいきらめきを叶えます。

そして1935年、著名な宝石商ハリー・ウィンストン氏から、726カラットもの巨大原石ヨンカーダイヤモンドのカッティングを任されたラザール・キャプラン。わずかなミスでも原石が粉々になるといわれた困難な作業を見事に成功させたことで彼の名前は世界に知れ渡り、ついには「カッティングの魔術師」と呼ばれるようになりました。

 

Mr.ダイヤモンド、ラザール・キャプランの情熱

1883年、宝石商の三代目として生まれたラザール・キャプランは、ベルギー・アントワープで若くして優秀なダイヤモンドカッターとして認められ、20歳で独立。その後、アメリカ・ニューヨークに拠点を移し、その生涯を通じて「The  World‘s Most Beautiful Diamond(R)」の探求に情熱を注ぎます。1919年、彼の従兄弟で数学者のマルセル・トルコフスキーの理論をもとに、ダイヤモンドが7色に輝く完璧なプロポーション「アイディアルメイク」をカットによって実践。この理想的で贅沢なカッティングは、1世紀を経た現在もラザール ダイヤモンドが厳格に守り続けるブランドのアイデンティティです。1935年には、ダイヤモンドの巨大原石726ctのヨンカーダイヤモンドのカットを、著名な宝石商ハリー・ウィンストン氏から任され、1年をかけてこの偉業を成し遂げます。当時すでに「カッティングの魔術師」と呼ばれていたラザール・キャプランは、ダイヤモンドの美しさや価値を正統に評価すること、人材育成や技術開発にも尽力。ダイヤモンドの輝きを生むカットの重要性を説き、米国鑑定機関における4Cの確立にも大きく貢献しました。業界をけん引し続けた崇高な美意識と数々の業績から、ラザール・キャプランは伝説となり、いまも「Mr.ダイヤモンド」として称賛されています。

 

ラザール ダイヤモンドならではの高品質

 

クリーンなダイヤモンド、出自が確かであるべき理由

ダイヤモンドが採掘される一部の国では、今なおダイヤモンドが紛争の資金源となっている現実があります。

そうした理由から、ラザール ダイヤモンドでは、正しいプロセスを経た原石のみを扱い、国や地域による証明書が必要なキンバリープロセスに基づき、原石を輸入しています。

また、ジュエリーのサプライチェーンにおける倫理、人権、社会、環境基準を定めている非営利団体RJC*の認証も取得。こうした姿勢は、サステナブルなライフスタイルを求める世界中の人びとに支持されています。

 *Responsible Jewelry Council/責任ある宝飾業のための協議会。

 

【ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」概要】

ニューヨークのダイヤモンドカッティング会社、及びラザール ダイヤモンドのブランドホルダーであるラザール・キャプラン・インターナショナルとライセンス契約を、またその日本子会社であるラザール・キャプラン・ジャパンと販売店契約を結び、日本国内の大都市を中心に16店舗展開しているブティックです。

 

【ブランド概要】

世界屈指のダイヤモンドカッター、ラザール・キャプランが理想としたのは、アイディアルメイクが生み出す、七色に輝くダイヤモンド。彼が追い求めた“The World's Most Beautiful Diamond(R)”と、その稀有な輝きに贈られた称賛は、世界三大カッターズブランドと称される「ラザール  ダイヤモンド」の誇りです。コンフリクトフリーダイヤモンドだけを取り扱い、100 年以上の歴史とニューヨークの洗練された美意識が磨いたその輝きは、本物を知る人々に選ばれています。

 

■会社概要

商号               :  プリモ・ジャパン株式会社

代表者              :  代表取締役社長 澤野 直樹

本社所在地            :  東京都中央区銀座3丁目15番10号  菱進銀座イーストミラービル6階

創立               : 1999年4月15日

事業内容             :  ブライダルジュエリー専門店「アイプリモ」の運営

                    ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」の

           運営。 インターネット通販限定のブライダルジュエリー専門

           店「セレシア」、「プロミージュ」の運営

店舗               :  国内90店舗、海外31店舗 (2021年7月26日現在)

資本金              : 1億円    

URL             : https://www.primojapan.co.jp/


報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「269679」を
担当にお伝えください。