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90.6%※1が続けたいと回答したトクホの飲料。 1日1本!おなかの新習慣。2味を追加して新発売! オリゴワン(R) パインヨーグルト味 オリゴワン(R) イチゴヨーグルト味 2021年8月24日(火)新発売

株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、特定保健用食品オリゴワン(R) ヨーグルトサワー味の装いを新たに、パインヨーグルト味、イチゴヨーグルト味を追加して、通信販売及び全国の直営店にて発売します。いつまでも若々しく健康でいるために便通の改善を考えた特定保健用食品(トクホ)です。オリゴワン(R) ヨーグルトサワーは2020年5月に発売した購入者事後アンケートで、90.6%※1が続けたいと回答しました。


「オリゴワン(R) ヨーグルトサワー味・パインヨーグルト味・イチゴヨーグルト味」は、乳果オリゴ糖の働きにより、腸内のビフィズス菌を適正に増やしておなかの調子を良好に保ち、便通の改善に役立つ飲料として消費者庁から許可を得ています。さわやかなヨーグルト風味のヨーグルトサワー味、完熟感のあるパイナップルの甘さにほんのり酸味を感じるパインヨーグルト味、摘みたてイチゴのようなフレッシュ感のあるイチゴヨーグルト味の3味。お好みのお味で毎日飽きずに、家族そろって飲み続けられるおいしさです。

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

※1調査対象:オリゴワン(R) ヨーグルトサワー購入者に対するアンケート/2020年7月20日~10月30日実施/回答数266名/ハーバー研究所調べ


商品概要

◆乳果オリゴ糖が大腸まで届く!

胃や小腸で分解されにくく大腸までそのまま届く乳果オリゴ糖を配合。腸内のビフィズス菌の餌になってビフィズス菌を増やし、おなかの調子を良好に保ちます。


~「オリゴワン(R)」の乳果オリゴ糖パワーとは~

◆乳果オリゴ糖はおなかにやさしいから老人ホームや病院でも採用。

乳果オリゴ糖のパワーはとても穏やかで、体に優しく少量で成果を出すことで知られています。投薬治療や加齢などにより腸の機能が衰え、お通じに悩む多くの皆さまに、ご利用いただいております。手軽さとおいしさで、患者や現場の医療従事者の方々にも好評いただいています。


◆飲みやすい125mlで手軽に続けられる。

1パック125mlの飲みきりサイズで、いつでもどこでも手軽に美味しく続けられます。


◆食事や食後、食間などシーンを選ばずに飲める。

オリゴワン(R)飲料(ヨーグルトサワー味・パインヨーグルト味・イチゴヨーグルト味)は食事の際や食後・食間にもおすすめです。常温でも美味しくお召し上がりいただけます。


■許可表示:

乳果オリゴ糖の働きにより、腸内のビフィズス菌を適正に増やしておなかの調子を良好に保ち、便通の改善に役立つ飲料です。

<摂取上の注意>

●飲みすぎ、あるいは体質・体調によりおなかがゆるくなることがあります。

 <摂取、調理又は保存方法の注意>

●開封後は賞味期限に関係なく、すぐにお飲みください。

●容器が破損する場合があるので凍らせないでください。


■賞味期限:6ヶ月

■1本(125ml)当たりの栄養成分(3味共通):エネルギー65kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物17.9g、食塩相当量0.14g、

(関与成分)乳果オリゴ糖3.0g

■1日摂取目安量:1日当たり、1本を目安にお召し上がりください。

※アレルギー物質 表示対象品目:乳成分


  

2020年購入者アンケート

2020年5月限定発売し人気が高かったオリゴワン(R) ヨーグルトサワーを購入された方へ購入後アンケート実施。購入動機として『便通改善のため65.4%』と一番高く、続いて『おなかの調子を整える44.0%』、『体調管理のため36.1%』と腸内環境の改善や健康面を考えての購入目的が高い結果となりました。

更に、飲用後の体や気持ちの変化として、約80%の方が(変化を感じた36%、やや感じた44%)体調への変化をよい方へ感じており、90.6%の人が今後も飲み続けたいと回答。

調査対象:オリゴワン(R) ヨーグルトサワー購入者に対するアンケート/2020年7月20日~10月30日実施/回答数266名/ハーバー研究所調べ


□お客様からのお問い合わせ先

ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/


 【会社概要】

商号  : 株式会社ハーバー研究所

代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成

所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11

設立  : 1983年5月

事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売

資本金 : 6億9,645万円

URL : www.haba.co.jp/  


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