定型業務を効率化!RPA不要で“8時間作業を5分に短縮”できる 新規事業「業務自動化支援事業」2021年9月1日(水)開始
株式会社皆人(本社:東京都千代田区、代表取締役:加門 和幸)は、新型コロナウイルス感染症の拡大により業務効率化・生産性の改善が求められており、そういったニーズに応えるために定型業務にかかる人件費や作業時間を削減する「業務自動化支援事業」を2021年9月1日(水)より開始いたします。本事業は、ExcelやWordなど使用しているソフトウェアはそのままで導入可能です。通常8時間作業を5分に短縮できる画期的な事業です。
【URL】 https://minato-ltd.co.jp/page/jidouka
■事業概要
働き方の見直しが必須となっている昨今、定型業務の自動化を図ることで生産性の向上や作業時間の削減を実現する「業務自動化支援事業」を2021年9月1日より新たに開始いたします。業務自動化で有名な「RPA(※1)」と呼ばれる技術ではなく、従来の「VBA(※2)」と呼ばれる技術で業務効率化を支援いたします。VBAでの業務効率化は、ExcelやWordといったこれまで使用しているソフトウェアの使い勝手はそのままに導入することが可能なので、導入後すぐに運用することが可能です。維持費もOffice製品のライセンス費用だけなので、純粋に開発費用だけで導入できることも魅力です。
※1 RPAとは、Robotic Process Automationの略で、ロボットによる業務の自動化という意味です。高度な業務の自動化が可能になる代わりに、運用にも専門的な知識が必要となります。
※2 VBAとは、Microsoft Office製品に最初から組み込まれているプログラミング言語のことです。VBAを活用すればコストを抑えて効率化を図ることが可能になります。
■導入事例
【これらのお悩みは、全てVBA開発で解決することができます】
・定型業務に膨大な時間と労力がかかっている。
・単純作業に人件費を掛けたくない。
・人為的ミスが多い。チェックも人が行っている。
・特定の担当者がいないと業務が回らない。
・業務の共有や引継ぎが大変。
・電子化したい。散在したデータを一括管理したい。
・業務を見直し、断捨離、効率化したい。
・RPA導入はリスクが高くて踏み止まっている
■料金について
開発価格:1機能あたり4万円から50万円目安
■サービス内容
働き方の見直しが必須となっている昨今、業務効率化を行うことで、他の業務に注力することができるようになります。業務自動化支援事業では、業務の自動化だけではなく、自動化可否のご相談をはじめとした業務改革を様々な視点から中小企業を支援いたします。
■会社概要
会社名 : 株式会社皆人
所在地 : 東京都千代田区西神田2-5-7 神田中央ビル4階
代表者 : 代表取締役 加門 和幸
設立 : 1997年10月9日
URL : https://minato-ltd.co.jp/
事業内容: システム開発
- カテゴリ:
- サービス
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)