歯を強くしてムシ歯を防ぎ、白くする薬用ハミガキ 『クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ』新発売
2021.08.31 11:00
ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、予防歯科から生まれた『クリニカアドバンテージ』シリーズから、予防歯科で大切な3つのポイント(フッ素を残す、歯垢を落とす、菌を増やさない)をトータルケアし、さらに、つるっとツヤのある白い歯にする『クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ』を、2021年9月29日(水)から全国で新発売いたします。
商品画像
・予防歯科に大切な3つのポイントをトータルケア!
・つるっとツヤのある白い歯へ!
・好みで選べる2つの香味ラインナップ
1. 発売の狙い
「予防歯科」で大切なセルフケアのポイントとして、「フッ素を歯に残すこと」「歯垢を残さず落とすこと」「細菌の増殖を抑えること」の3つがあります。また、20~40代の女性にハミガキに期待する効果について調査した結果、約7割が「ムシ歯予防」を期待しており、さらに、約半数が「歯の美白ケア」を期待していることが分かりました(当社調べ)。
そこでこの度、予防歯科で大切な3つのポイントをトータルケアし、さらに、つるっとツヤのある白い歯にする『クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ』を新発売いたします。
2. 発売日・地域 2021年9月29日(水) 全国
3. 商品名・容量・価格
商品名 :クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ
(医薬部外品、薬用ハミガキ)
販売名:クリニカT
クリアミント
容量 :130g
小売価格(コ):オープン価格
商品名 :クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ
(医薬部外品、薬用ハミガキ)
販売名:クリニカT
シトラスミント
容量 :130g
小売価格(コ):オープン価格
4. 商品特長
[1]予防歯科の3つのポイント(フッ素を残す、歯垢を落とす、菌を増やさない)をトータルケア!
<フッ素を残す>
高濃度のフッ素(1450ppm)配合。さらにフッ素が長く留まる、クリニカ独自の「高密着フッ素処方」。フッ素が歯を強くしてムシ歯を防ぐ。
*本製品の6歳未満のお子様へのご使用はお控えください。
<歯垢を落とす>
歯垢分解酵素「DEX(デキストラナーゼ)」に加えて、さらに歯垢を落としやすくするための歯垢分散成分「TDS(テトラデセンスルホン酸Na)」(洗浄剤)配合。
<菌を増やさない>
薬用成分「LSS(ラウロイルサルコシンNa)」が原因菌を殺菌、ムシ歯・口臭を予防。
[2]つるっとツヤのある白い歯へ!
https://www.atpress.ne.jp/releases/273024/img_273024_2.png
(1)独自のホワイトエナメル処方で、蓄積黄ばみ(※1)を浮かせて落としやすくする。
(※1):着色汚れによる (イメージ図)
(2)大小のWスクラブ(※2)配合。歯表面の凹凸に入り込んだ蓄積黄ばみまで、ブラッシングで徹底除去。
(※2):無水ケイ酸(清掃剤) (イメージ図)
[3]好みで選べる2つの香味ラインナップ
爽やかでみずみずしいクリアミント香味と、フレッシュで華やかなシトラスミント香味を品揃え。
『クリニカ』ブランドサイト https://clinica.lion.co.jp/
<消費者の方> お客様センター 0120-556-913
この企業のプレスリリース MORE
第10回Webグランプリ 企業グランプリ部門「コーポレートサイト賞 優秀賞」を受賞
2022.12.05 15:15
50歳を過ぎたらおすすめ!お口のフィットネスサービス『ORAL FIT(オーラルフィット)』を2022年11月29日(火)から販売開始
2022.11.24 11:00