祝!「6Pチーズ」6種類! 「#6Pホンネでがんばります」プロモーション実施
「#6Pホンネでがんばります」特設サイトオープン 「#ペッパー6Pホンネ試食会」Twitterプレゼントキャンペーン 2021年9月15日(水)より実施します
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 西尾 啓治)は、
「6Pチーズ」のラインナップが6種類になったことを祝して、2021年9月15日より、「#6Pホンネでがんばります」プロモーションを実施いたします。
「6Pチーズ」は、1954年に発売を開始し、今年で67周年を迎える、国内チーズ売上NO.1※のロングセラー商品です。9月1日、「6Pチーズ ペッパー入り」の新発売により、6種類のラインナップとなりました。
一方で、青い箱の「プレーン」以外の商品を知らない、食べたことがないというお客様が多いことが分かりました。
そこで、多くのお客様にバラエティ商品をお召し上がりいただきたく、「#6Pホンネでがんばります」プロモーションを企画しました。
特設サイトをオープンして、「#ペッパー6Pホンネ試食会」Twitterプレゼントキャンペーンを実施します。あわせて、店頭ツール「ホンネPOP」や商品パッケージ「ホンネメッセージ」も展開します。
ぜひこの機会に、1つ1つが自信作である、バラエティ商品をお試しください。
※インテージ SRI+ チーズ市場 2020年4月~2021年3月 累計販売金額
1.「#6Pホンネでがんばります」特設サイトオープン
(1) オープン日:2021年9月15日(水)
(2) 掲載内容:お客様へのメッセージおよびTwitterプレゼントキャンペーンのお知らせ、各バラエティ商品の「ホンネPOP」の紹介など
(3) 特設サイトURL:https://www.snow6p.jp/honne/
2.「#ペッパー6Pホンネ試食会」Twitterプレゼントキャンペーン
(1) 応募期間:2021年9月15日(水)~28日(火)
(2) 応募方法 ・「6Pチーズ ペッパー入り」を店頭で購入
・「6Pチーズ」公式Twitterアカウントをフォロー
・ 食べた感想(ホンネ)を #ペッパー6Pホンネ試食会を付けてリツイート
(3) 当選者数および景品:抽選で66名様に、「6Pチーズ」の詰め合わせをプレゼント
3.商品パッケージでの展開
「プレーン」の蓋パッケージ裏に、バラエティの紹介と「ペッパー入り」の発売を告知する「ホンネメッセージ」を記載して、バラエティ商品の販売促進を図ります。
(10月中旬~12月実施予定)
4.店頭ツールでの展開
(1) 手書き風「ホンネPOP」を展開します。(9月1日~実施中)
(2)「#ペッパー6Pホンネ試食会」Twitterプレゼントキャンペーンで寄せられたお客様の感想(ホンネ)と、それに答える「6Pチーズ」からの回答を「ホンネPOP」として展開予定です。(12月~実施予定)
5.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)
※ お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいております。
【雪印メグミルク ホームページ:https://www.meg-snow.com 】
【「6Pチーズ」ブランドサイト:https://www.snow6p.jp/ 】
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)