新型跳ね上げ式マウスシールド、緊急事態宣言解除で生産強化 ~飲食を楽しむ新しいスタイル~
株式会社エニックス(所在地:福井県福井市、代表:山出 重克)は、政府の10月1日から緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の全面解除に合わせて、新型開発した跳ね上げ式マウスシールドの増産と再販売強化を開始しました。マスクやシールド着用義務化の外食店飲食対策として、10月より全国のホームセンター、ドラッグストア中心に販売開始予定となっています。
【プロジェクト開始の背景】
当社は眼鏡産地 福井県で、眼鏡関連アイテムを創業30年以上にわたり、独自に開発・販売しています。眼鏡作りの技術を生かして他、様々な生活雑貨アイテムも企画して参りましたが、コロナ禍の昨今、「人々の笑顔を取り戻したい」「苦境に立たされている飲食店関係方々のお役に立ちたい」との思いで、2021年3月16日「跳ね上げ式ノーズ&マウスガード「AGELD(アゲールド)」を開発・販売しました。第1弾商品はクラウドファンディングでも好調で、この度、お客様のお声を反映した更なる改良版、「跳ね上げ式マウスシールド」を企画開始しました。
【商品の特長】
1) 眼鏡をかけたままでOK
当商品は口元中心のシールドの為、目の周辺は開放されており、眼鏡をかけたままでも視界を邪魔せずに使用できます。眼鏡と顔全体を覆うフェイスシールドと合わせて使用した際に発生する、視界の歪みから解放されるため、目の負担もなくクリアな視界で作業を行うこともできます。
2) 跳ね上げ式で飲食の場面でも便利
当商品はシールド部分が跳ね上げ可能な為、飲食時でも都度マスクを外す必要がありません。
3) 口元を覆う立体構造
口元中心を覆う立体構造になっており、既存のフェイスシールドより顔とガードの隙間が狭くなっています。マスクと併用することで二重対策にもなります。
4) 丸洗い可能
シールド部分は軽いPET素材仕様。フレームから取り外し丸ごと洗えるので、清潔に何回でも使用できます。また取り外してコンパクトに持ち運びをすることができます。
5) 口元クリアで表情豊かに
不織布や布などのマスクでは、口元が隠され、表情が分かりずらくベストなコミュニケーションが出来ません。そこでシールドをクリアにすることにより、自分や相手の表情が伝わる様にしました。
【販売先について】
2021年10月より、全国のホームセンター、ドラッグストア、GMS店等
■会社概要
商号 : 株式会社エニックス
代表者 : 代表取締役 山出 重克
所在地 : 〒910-0034 福井市菅谷2-3-14
設立 : 1990年2月
事業内容: 眼鏡フレーム、サングラス、老眼鏡等眼鏡関連商品の企画・販売
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.anyccs.co.jp
【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社エニックス
Tel:0776-21-4472
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)